お見合いってしたことある?

  • なんでも
  • ナーベラー
  • 24/02/15 21:10:11

お見合いしたことないんだけど…
結局、家柄とか宗教や病歴、犯罪歴なんて結婚しちゃってからわかること多くない?ある意味ギャンブルだよね。そういうの事前に調べておいてくれるお見合いって合理的なのかもって最近思うようになったわ。マッチングアプリだって嘘あるかもかもしれないしね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/15 21:35:31

    一回だけある。親が「うちの娘は結婚したいのにモテないからできないんだ」と勝手に思い込んで見合い決めてきた。
    まあ釣書はある意味合理的だけど、結局性格の不一致までは何年も暮らさなきゃわからないよね。子ども生まれると変わる人もいるし。発達障害なんて当時概念すらなかったもの。

    • 0
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 21:25:25

    あるよー
    知り合いのおばあさんから話が来て3回くらいした

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/02/15 21:13:53

    祖母がセッティングしようか?お相手乗り気だよ?って言ってくれてたんだけど、嫌だ!!って突っぱねたから経験はない
    でも今になって思ったら一度は経験しておいても良かったかも!と思ってる

    でもマザコンだったりDVは見極められないし、紹介者(仲人)がどんな立場の人かで断れなくなるしで良し悪しは変わらないのかもと思うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ