事務職さんに聞きたいです。

• 働くママ
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/15 13:13:34

事務職さんに聞きたいのですが、何事務でどんな仕事してますか?何年目で何歳ですか?どうですか?
答えられることだけでいいのでよろしくお願いします。
私は35歳1年目未経験1人事務ですが経理、営業事務で、契約書関係、エアコン関係の事務ですが、分からないことだらけでしんどいです。
営業のひとは忙しそうで聞きづらいし、しんどいです。みなさんはどうですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/02/15 13:20:51

38歳
    未経験で経理事務1年目。
    教えて貰えるから大丈夫だけど、教えて貰えなくて未経験だときついね。

• 2
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/15 13:18:49

41歳、不動産関係の事務員。入社半年。
    不動産といっても保険が絡む特殊な業種だから馴染みないから最初は戸惑ったけど慣れてきた。
    Excel入力、PowerPointで資料作成、チラシ作成、動画作成。入出金関係、小口現金管理、会計ソフト入力など経理全般、あとは雑用かな。郵便局行ったり。
    請求書作ったりするけどそれは社長に確認しながら作成するからそんな大変でもない。
    前が接客業10年だったから、全然忙しさも違うしマジで楽。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています