合鍵についてるキーホルダーがだめだといわれた。

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/02/15 11:21:08

キーホルダー禁止の小学校で担任によって他の学年の子はキャラクターものとかつけているのに、我が子のクラスの担任だけは厳しく絶対だめです。
共働きのため、合鍵をもたせておりポケットにリールキーホルダーをつけてもたせてもだめと言われて学校に聞いてみると基本的に合鍵は禁止だそうで、見えないようにポケットにいれといてほしいと言われました。
理不尽じゃない?
近所の人やママ友はつけてもなにも言われないのに、どうして我が子だけ厳しいんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/03 10:43:32

    変だねー

    • 0
    • 24/02/25 11:44:29

    虚言こわ

    • 0
    • 24/02/24 20:36:27

    小学生でポケットに鍵って落としそうだね。

    • 2
    • 24/02/24 20:23:44

    >>82
    合鍵持ってないんかーい

    • 1
    • 24/02/20 20:34:17

    嘘ついてまでキーホルダーごときでトピ立てる意味

    • 2
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123

    ぴよぴよ

    • 24/02/16 10:08:15

    嘘でトピ立てる人って何がしたいの?

    • 4
    • 24/02/16 09:18:56

    虚言癖あるの?

    • 5
    • 24/02/16 08:21:10

    主消えたけど、結局学童行ってるから鍵は持たせてないのに嘘でトピ立てたって事だよね?
    鍵じゃなくてランドセルにつけてたら注意されて、他のクラスの子はつけてるのに!これから鍵持たせる予定なのに!って学校に電話したら、鍵もポケットに入れろと言われて、キーホルダーつけたいーーキーーー!!で合ってる?

    • 7
    • 24/02/16 08:08:22

    主こわい…
    病んでそう

    • 6
    • 24/02/15 22:53:57

    「合鍵についてるキーホルダーがだめ」というトピ立てて「合鍵をそろそろ持たせたい」ってどんな話よ
    精神疾患とか大丈夫そう?

    • 5
    • 24/02/15 20:50:22

    >>116
    自分が知らない言葉を使われると
    バカにされてる、仲間はずれにされてる
    って思う人、居るらしいよ。
    で、私を不快にさせた言葉は間違いだから
    正さなくてはならないって執着するんだって。

    まあ、ある種の障害だよね。軽度だけど。

    • 2
    • 24/02/15 20:47:32

    >>113
    半ドアという言葉を知らなかった主が「方言?死語?」としつこく聞いてたトピあったの思い出した笑

    • 1
    • 24/02/15 20:36:38

    >>68
    主マーク消えてからの書き込み
    >>49>>77>>82
    も読んだけど、その通りだと思う
    そもそも学童に行ってて鍵はこれから持たせるって話なのに鍵は既に持って行ってダメだと言われたかのようなトピ立てて、まるで自分の子だけが厳しくされてるような発言してるけど、現実と嘘と妄想の区別がつかないちょっとおかしな人なのかもね
    こういう保護者にも懇々と対応しなきゃならないなんて、教頭も担任も大変だったと思う

    • 6
    • 24/02/15 16:42:43

    >>82
    自分で書いたトピタイ読んでみて?
    「合鍵についてるキーホルダーがだめだと言われた」「共働きのため、合鍵をもたせておりポケットにリールキーホルダーをつけてもたせてもだめと言われて」、嘘ばっかりじゃん
    でっちあげで「どうして我が子だけ厳しいんだろう?」とか、ちょっと頭おかしくない?
    なんでありもしない話で担任と教頭が悪い、みたいになるの?
    こわいわ

    • 7
    • 24/02/15 15:04:21

    >>112
    こういう自分が使わない言葉はすべて地方の言葉って人なんなの

    • 7
    • 24/02/15 14:54:21

    >>111
    普通に家の鍵って言わない?合鍵作るとは言うけど
    合鍵持たせるとは言わないなぁ。地方かな?

    • 1
    • 24/02/15 14:47:43

    >>110
    自宅の本鍵を複製したもの

    • 2
    • 24/02/15 14:45:39

    なに合鍵って。

    • 0
    • 24/02/15 14:39:55

    >>57
    主は嘘つきだと判明して、擁護してた人可哀想

    • 5
    • 24/02/15 14:38:58

    >>82
    え、「合鍵を持たせており」、これは嘘なの?
    単にキーホルダーつけたいー!!って話?

    • 8
    • 107
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/15 14:27:20

    NGにしてない担任が問題なんじゃない?

    • 0
    • 106
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 14:26:26

    合鍵禁止って…教育委員会に電話して聞いてみたら?
    その方針であってるのか?って

    • 2
    • 24/02/15 14:25:20

    合鍵禁止なんて初めて聞いた。

    • 2
    • 104
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 14:24:29

    先生がポケットに鍵入れろって指導すんの?
    絶対落とすじゃん。ランドセルに伸びるストラップみたいなのつけて鍵を括って内側のファスナーへ隠せばいいよ。

    • 1
    • 24/02/15 14:21:45

    >>98
    その前になんかやらかしてる親子じゃん

    • 0
    • 24/02/15 14:20:04

    >>96
    徹底的にやる


    かっこいい~🤟
    fu~~~🤟

    • 0
    • 24/02/15 14:18:34

    良い教師なんてなかなかいない
    運だね

    • 2
    • 24/02/15 14:05:12

    まぁ、失くされても学校としては責任を持てないから全面禁止になってるんだと思うよ。建前では
    だけど今は夫婦共働き多いから、気づいていても何も言わない先生多いと思う。
    というより、先生に素直に鍵持ってきてますって報告する必要あるかね?
    見えないように、ランドセルの内ポケットに入れておけば良いんじゃない?

    • 1
    • 24/02/15 14:01:41

    学校の規則ってアホなの多いねえ
    規則だけ昭和とかわらんわ

    • 2
    • 98
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/15 14:01:09

    残念だけど、担任から親か子が嫌われてるんだろうね。

    我が子もシンプルなのにカチューシャがダメと言われて、他の子はビジュとかついていてもカチューシャがダメとは言われてない。
    担任に直接何がダメなのですか?と聞いたら、
    「じゃあこれからクラス全員禁止にします。」って言われた。
    意味がわからないよね。

    1年間みみっちいイジメ受けてたって、子供が中学に上がった時に子供から聞いたけど、内容は理不尽な事ばかりで細かく姑みたいにいびられてた。

    担任の子が中受で希望していた学校に通えなかったらしい。
    我が子がその希望していた学校よりも偏差値の高い学校に合格したんだけど、合格した時に娘に対して、おめでとうではなくて
    「運が良かったね。勉強ができなかったら親が悲しむから、6年間親を泣かさなように必死に頑張らないといけないよ。成績が下がったら親が悲しむし、親は学費が無駄だと思うから期待に答えないとね。あなたにはお金沢山かけてるんだから、親不孝したらダメよ。」って言われたと聞いた。

    その後、教頭に話をしたら教頭から謝罪があったけど、担任のお子さんが先に書いた中受の件があっての事なので、お心で納めてもらえませんか?と言われた。

    良くも悪くも目立つと白羽の矢が立つ。

    • 8
    • 24/02/15 13:38:04

    読解力が低い人は、普段から学校や家庭とトラブル多そう。
    何人もいて心配になる

    • 5
    • 24/02/15 13:35:23

    電話じゃなくて直接聞きに行くわ。そんなルール聞いたことないよ。徹底的にやる
    ところで元々主子が問題児とかであればこの限りではないけどね

    • 1
    • 24/02/15 13:33:24

    鍵は盗難されたら終わりだから
    「持ってきてる」なんて絶対だれにも言わないよ
    ランドセルのファスナーポケットにくくりつけて隠していれとく
    もちろん先生にも見せない、言わない

    • 5
    • 24/02/15 13:32:32

    指紋で開くスマートロックでもつければいい

    • 0
    • 24/02/15 13:28:16

    >>92あの、なんか大丈夫?

    • 2
    • 24/02/15 13:27:08

    >学校に聞いてみると基本的に合鍵は禁止だそうで、見えないようにポケットにいれといてほしい

    は?合鍵持たせないで親がずっと家にいろとか、頭おかしいんじゃないの?
    学童とかなら親が迎えに来るからいらないだろうけどさ。

    普通はランドセルにつけるとかするけど、それもダメってことでしょ?
    ポケットにリールキーホルダーつける方が体育の時とかにあぶないし邪魔でしょ。

    第一合鍵がダメなら、懇談の時とか子供どうするんだろうね?
    わざわざ授業終わったら子供に鍵渡して帰らせるの?放課後なんてわちゃわちゃしていて子供が見つかるかどうかも分からないし、兄弟がいて同時にその場にいられないかもしれないし、ありえないよねw

    • 2
    • 91
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/15 13:19:44

    >>15
    合鍵禁止ってなんだ?なぞだよね

    • 5
    • 90
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/15 13:03:24

    キーホルダーよりも合鍵を持ち歩く事が悪いと言っているのでは。もし学校や学童保育で合鍵を失くしたら責任を取れないから。トラブルの元となる物を持ち込んでほしくないのでは。でも、親が共働きの家庭は合鍵ないと子供は家の中に入れないよね。合鍵はランドセルの中に隠して見られないよう気を付けていればいいと思うよ。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 13:00:47

    >>82
    最初からの話と全然違うやん(笑)
    トピ文には持たせておりって言ってるし

    • 8
    • 87
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 13:00:43

    担任独自のルールってちょっと考え物とは思う
    筆箱もえんぴつも自由の学校だったけど無地以外禁止って担任になって買い替えたし
    クラスで問題が起きてからクラス会議での決定とかなら理解できるけど
    「学校のルール」として統一しててくれよとは思う

    • 2
    • 86
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 12:59:08

    >>38
    >>82
    主の子は低学年で学童。
    コレだとしたら、基本的に(学童の子は)合鍵は禁止です。キーホルダーも含め紛失、貴重品(鍵)トラブルになるから学校には持って来ないで下さい。
    もし合鍵を持たせたいなら、ポケット(見えない所)にしまって下さい
    と言うこと

    • 0
    • 85
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 12:58:06

    キーホルダーじゃなくて普通のヒモに通して、ランドセルのポケットのファスナーにでもつけて中に入れておけば見えないよ。
    これみよがしにキーホルダーいじったりしてたんじゃない?
    どうして我が子だけ、というなら担任にハッキリ聞いたらいいのに。
    面倒ならもうすぐ今年度も終わるんだから、もうちょっと我慢したらいいじゃん。

    • 2
    • 84
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/15 12:55:50

    ランドセルのファスナーのポケットのところにDカンがあるから、それに紐付けて入れておいて置いたらいいと思う。キーケースをランドセルのナスカンだったり、肩の部分につけるのは、鍵を持っているというアピールだから、禁止だったよ。私は別に厳しいとは思わないけどね。ルールはルールだから。

    • 1
    • 24/02/15 12:54:07

    モンスターうざい

    • 0
    • 24/02/15 12:52:57

    はい。いまは学童にいってますが、どんどん辞めていっておりママ友の子供は高学年なのですが高学年は学童は1人になると聞くしそろそろ合鍵を持たせたいなとおもっています。

    • 0
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/15 12:52:05

    >>35鍵禁止の学校ではあるけど実質みんなキーホルダー付けて持っている
    主のクラスだけがキーホルダー禁止で厳しい

    だと思って読んだけど

    • 0
    • 24/02/15 12:49:26

    そもそも学童預かりなの?
    お迎えなしで子供が自分で開けるから合鍵持たせてる話?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ