幽玄道士 キョンシー って覚えてる?

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/02/15 08:22:33

テンテンとかスイカ頭の出てた、キョンシーってドラマ。Amazonプライムで今、保育園児の女の子と見てるんだけど、刺激強すぎるかな?

私も小さい頃見てて、キョンシーごっことかしてたんだけど、今の保育園でもしてるみたいで。

娘は楽しんで見てるんだけど、小1の男の子は怖いって見ない。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/15 08:23:11

    スイカ頭爆死したところはトラウマ

    • 3
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 08:25:59

    おでこに御札を貼ったキョンシー懐かしい。ビデオ借りて昔はよく観ていた。

    • 2
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/15 08:26:56

    私が小学生の頃に友達と観たけど怖かったの覚えてる。

    • 1
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 08:27:46

    懐かしいね
    新しいバージョンもあるよ

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/15 08:29:58

    シールがついてるガム買ってたな 昔はみんな見てたけど今は刺激が強いやら色々言われるかもね

    • 1
    • 24/02/15 08:32:30

    うっすらテンテンとベビーキョンシーが可愛かったことは覚えてる。

    どう思う?
    ―って、、見たくない子に無理矢理見せる必要ないでしょ。

    • 0
    • 24/02/15 08:38:12

    通学帽のへりを折り返して被ってたわ。懐かしい。

    キョンシーって死体をお札で操ってるからゾンビみたいなものだよね。
    刺激は強いかも。

    • 3
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/15 08:39:39

    見てると一緒に息止めちゃうのよね

    • 6
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 08:42:41

    懐かしい。小1の頃だったかな?すごい好きで、テンテンちゃんに憧れて、髪型真似してた。確かに、グロめではあるから令和の子は刺激強いかもね。

    • 2
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/15 08:45:30

    小学校低学年の頃に観た。
    怖いけど目が釘付けになっちゃうんだよね。
    当時は習い事から一人で帰る途中にキョンシーが出てきたらどうしよう、って本気で心配してた 笑

    • 3
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 08:50:22

    手を前にして飛びながら進んでくる様子は不気味だよね。友達と怖いもの見たさで見てたなー。息子さん怖いなら見なくていいよね。

    • 1
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 08:51:06

    あれ怖かった。

    • 1
    • 24/02/15 08:57:43

    チビクロ好きだった。

    • 2
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/15 08:58:29

    小学生の頃見てた。テンテンの道士服可愛かったなー。怖さの中に面白さと子供らしい可愛さもあったよね。

    • 1
    • 24/02/15 09:01:39

    大丈夫でしょ。
    私も幼稚園の頃から見てた。
    シャンプー時の目を瞑る時とベットの下の空間が怖かった思い出ww

    • 2
    • 24/02/15 09:29:38

    息子さんはお化けだから怖いんでしょうね

    • 1
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 09:46:14

    懐かしい。おでこにお札貼って遊んだよ。(笑)
    小さい子は割りと好きだった気がする。

    • 3
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/02/15 09:46:28

    私も幼稚園〜小学生の頃見てて面白かったけどちょっと怖かった。

    お札を書くの流行った気がする!

    • 2
    • 24/02/15 09:47:32

    私も幼児に見せたら怖がってしまった…
    全体的に暗いし

    • 1
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 09:49:29

    昔ハマってたよー小さい子は好きだと思う。
    まあ少しグロいけど。保護者がフォローしながら見れる範囲だし。一緒に楽しむといいよ

    • 1
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/02/15 09:49:44

    大好きで再放送するたびに見てたな。
    まだビデオてかなかったんだっけかな?

    • 1
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 09:53:39

    怖かったけど怖いもの見たさで見てた。後は、13日の金曜日とか。今はグロテスクなものやサイコパスなものは無理だなー

    • 2
    • 24/02/15 09:54:44

    来来じゃなくて新キョンシーズのほうはスイカ頭がなぜかいないことになってなかった?
    あれ怖くて眠れなくなる子もいるだろうし、ズボン脱げて丸出しとか立ちションとか別の意味であんま見せたくないって親目線でみたら思う部分あったな。

    • 1
    • 24/02/15 09:55:09

    昔近所にいた中国人のお婆さんが、「人に意地悪すると恨みを買って呪われてキョンシになるよ」ってよく言ってたな(笑)

    • 1
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 09:55:20

    段差か何かで前に進めなくてその場でぴょんぴょんしてるの面白かったw

    • 2
    • 24/02/15 09:55:42

    テンテンのキョンシーなら全く怖くないでしょ
    スイカ頭爆発するけど

    • 2
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 09:56:52

    小1で見てた
    怖いよね!トイレ行けなくなったわ
    楽しんでるなら別にいいんじゃないかな
    大人と違う感覚で見てるのかもしれないし

    • 2
    • 24/02/15 09:57:51

    >>26
    スイカ頭ーーー!!!ってテンテン叫んでエンディング

    • 2
    • 24/02/15 09:58:19

    >>26
    しれっとネタバレするんじゃない笑

    • 3
    • 24/02/15 09:59:03

    初恋相手がトンボでした

    • 4
    • 24/02/15 09:59:07

    >>28
    ちなみにその後どうなるの?
    続編あるの?

    • 1
    • 24/02/15 10:00:42

    >>22
    ジェイソン、フレディは怖かった。
    バタリアン覚えてるオババいるかな?
    あの映画、途中でストリップあるんだよね。
    違う意味でお茶の間凍ったわ笑

    • 1
    • 24/02/15 10:01:19

    霊玄道士もあったよね?

    • 4
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 10:04:37

    >>32オバタリアンも流行ったね~懐かしい

    • 2
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 10:05:51

    ここの方々キョンシーが通じるならネバーエンディングストーリーも分かる?

    • 3
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 10:06:04

    テンテンとスイカ頭は兄妹
    スイカ頭の現在はイケメンになってるよ

    • 1
    • 37
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 10:06:18

    エイリアンも見てた

    • 2
    • 24/02/15 10:06:56

    エイリアン気持ち悪いよね。

    • 0
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 10:07:25

    それならグレムリンもわかるよね?
    小学生で初めて映画館で観た映画だったな〜

    • 1
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 10:08:35

    うちもアマゾンプライム加入しようかな。見たいな。

    • 1
    • 41
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 10:09:02

    >>39
    グレムリン好きだったー!
    つまようじの弓矢真似して作ったw
    (今はそのシーンテレビ放送でカットされてる)

    • 2
    • 42
    • なんこつ鍋
    • 24/02/15 10:09:10

    お札かける人が学校にいて黄色い折り紙持ってお願いした

    • 1
    • 43
    • しじみ汁鍋
    • 24/02/15 10:09:25

    >>35
    日本語版は羽賀研二
    甘い声があってて歌けっこういい
    懐かしいわyoutubeで聴いてみようかな

    • 1
    • 24/02/15 10:09:35

    大人なってから見ると、あれ?怖くない。しかもなんか映像が微妙だし、キョンシーが化粧しまくり。笑
    かわいいよね
    あの頃は映像もあれが限界だったしリアルで怖かった、、

    • 2
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/15 10:10:48

    だったらグーニーズも知ってるよね?

    • 3
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 10:10:50

    つい最近、小学生の娘がTikTokで見たのかぴょんぴょん真似してたから、息とめて一緒に遊んだわ。
    なんで息止めるの?って聞いてくるから色々説明した。懐かしいなー。

    • 1
    • 47
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 10:12:01

    >>41
    モグアイ可愛かったよね。
    確かあまりの人気で箱から自動でモグアイが出てくるおもちゃ出てたよ。箱が開いたり閉まったりして手から出てくる。猫がいたら遊びそう。笑

    • 1
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/02/15 10:12:19

    >>35
    私が一番好きな洋画だよ
    歌も好き
    羽賀研二なんだ!
    今初めて知ったよ

    • 1
    • 24/02/15 10:12:28

    >>34
    今なら炎上するんだろうけど当時はスルーされてたね。
    あ、でもむかーし学生の時に朝、電車に乗ってたら2人分ぐらい席が空いててそこにOLさん?学生?が座ろうとしたらオババがカバンで席取って「奥さーん取ったから座ろう!」って言ってさ。で、私には聞こえなかったんだけど先に座ろうとした若い人が「オバタリアン(ボソッ」って言ったらしいんだよね。
    で、オババが「はぁ?今、この子オバタリアンって言った!」って言い出して電車が駅に着くまでネチネチ2人で「今の若い子は…」「敬わない…」とかやってて結局オババもその若い人も私も最後の駅まで乗ってて。
    で、降りてやれやれ変な空気から解放されたと思ったんだけど、オババと若い人が同じ方向に行くから何気なく見てたのさ、すると。

    先を行く「オバタリアンって言った!」方のオババの背中をペチッ!って叩いてその若い人逃げたんだよね。よっぽどムカついたのかな?

    って事を思い出しましたまる

    • 2
    • 24/02/15 10:13:18

    >>45
    ズロースに衝撃を受けたわ。
    こういう人も世の中にいるのかって。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ