サプリをたくさん飲むのは体にいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/03 17:17:34

    うちだけなのかな
    22才と18才の息子、娘のサプリがすごいよ
    キッチンの棚にズラリと並んでて毎朝2人して時間かけて摂取してる。
    グミみたいなのは噛まなきゃいけないから時間かかるみたいで朝食の代わりなんだって

    私も体にいいのか?と思ってるけど親の言う事なんて聞かないよね
    私無視して兄妹でずっと筋トレの話やサプリの話してる

    • 0
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 17:14:50

    >>11お子さん可哀想・・・

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 17:12:54

    肝臓だか腎臓だかに負担がかかるから飲み過ぎはよくないと聞いたことがある

    • 3
    • 24/04/03 17:09:05

    浮き沈み激しくて涙出たりとか鬱傾向あるからセントジョーンズワートを飲んでるけど、全然売ってない

    • 0
    • 24/04/01 09:14:58

    内臓に負担かかる
    添加物で副作用もある。
    飲み過ぎは逆効果。

    • 6
    • 24/03/30 11:46:48

    私も思っていた。旦那がサプリをいくつも飲んでるけど飲み合わせとか適量をきちんと把握して飲んでいない。いつか腎臓が悪くなるよと話しても飲み続けてる。
    薬の効能の所だけ見て副作用の事なんて見てもいない。

    • 4
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/30 09:16:35

    予言

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 14:52:01

    >>12
    ありがとう

    • 0
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/21 14:31:40

    近い将来、腎機能にくるかもね

    • 3
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 14:30:43

    子どもが小学生だけど、乳児のころからずっとサプリメント飲ませてるよ。液体→グミ→粒と変えながら。家族全員飲んでる。粉ミルクもサプリメントみたいなものだし。

    • 0
    • 24/02/21 14:21:29

    サプリはあくまで補助食品だから、普段の食生活見直さないと意味ない

    • 3
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 14:16:42

    子供に飲ませてるママもいるよね

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/02/21 14:11:45

    やっぱり良いことないよね。
    高いから効くとか色々言われたけど買わなくて良かった。

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 00:16:11

    取りすぎたら良くないのもあるよね。
    それを自分で判断できる人少ないと思うけど。
    自分はサプリじゃないけど、エビオスとビオスリー飲んでる。
    おかげて毎日快便。

    • 2
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 00:09:31

    ファイチとかチョコラBBってサプリになる??

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/02/15 00:06:06

    サプリなんてほとんどが賦形剤で肝心の成分はごくごくわずかしか入ってないよ
    だから医薬品にはなれないのだからね
    そんなのが大した効き目あるはずがない
    意味のない添加物ばかり飲んで健康になると思う?

    • 4
    • 24/02/14 23:46:36

    肝臓がおかしくなりそう…
    ほどほどに。

    • 9
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 23:40:26

    薬剤師が唯一飲む、飲んでも影響なし、そして身体、美肌によし、4か5こあるよ
    ググったら出てくる

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 23:39:15

    肝臓やられたり下手したら免疫不全おこしそう。摂るなら全種類摂れと医者に激怒されたし、東証プライム企業の商品ならいいけど、そのサプリ本当に大丈夫?と思うのもあるから私は飲まない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ