発達障害がある子への対応 へのコメント(No.32

  • No.31 あまご鍋

    24/02/16 09:58:51

    >>25
    >補助教員がつく様になり、翌年担任はいなくなりました。

    やりすぎだと思うわ。
    担任は悩んだだろうな。かわいそう。

    他害があるなら、普通級ではなく支援級に移動してもらうのが一番だと思う。
    担任を責めるのは間違いだよ。担任は悪くないんだから。

    やるなら、相手の親に直接「お宅の子は普通級じゃ無理なんで支援級行ってください」って言えばよかったと思う。

    なんで、担任を追い詰めるようなことするの??
    担任がじさつとかしても、あなたはどうせ知らん顔するだけなんでしょうね。

  • No.32 しゃぶしゃぶ鍋

    24/02/16 10:29:40

    >>31

    先生にも責任があると思いますよ。
    後は地域の方針でしょうか。
    聞いたら、親御さんが支援級にいくことを拒否することもあるようですね。
    そういう子を育てておきながら、学校に丸投げする家庭にも問題がありますが、それを受けるといった学校、地域にももちろん問題はあると思います。
    1番の被害者はそうやって意味もわからず叩かれたり付き纏われたりと犠牲になる子供かと。その親がどれほど不安かわかりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。