結婚20年なのに未だにレシピ見てる私、ヤバいな

  • なんでも
    • 32
    • ラフテー鍋
      24/02/14 21:58:22

    え、20年超えてるけど見てる。スマホと圧力鍋のレシピ。
    ついでに50年超えてる母も義母も見てる。
    彼女たちはボロッボロの昭和の分厚いレシピ本。あと新聞切り抜き。

    煮豆、角煮、牛すじ、イワシのうま煮、圧力鍋の加熱時間とか覚えてないし。

    90超えてる祖母は見ない。というか、レシピ本見て作るとか、量るとかほぼ習慣ない世代。何聞いても塩梅としかいわなくてばんばん入れちゃうから、彼女が目分量してぶち込む前に量っておしえて貰う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ