高校の制服の枚数って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/15 07:18:42

    >>53
    お年玉で買わせれば良かったじゃん。自分が悪いんだし。

    • 2
    • 63
    • おろしポン酢
    • 24/02/15 07:05:25

    夏用冬用があるから

    • 1
    • 62
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 07:04:54

    >>36
    うちは、夏も冬も15000だった

    • 1
    • 61
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 06:02:46

    >>3
    高いよね。
    1枚で良いよ。

    • 1
    • 24/02/15 05:56:06

    >>3
    好きにしな!

    • 0
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 05:32:23

    >>10
    バザーじゃなくて制服のリサイクルショップ
    全国展開してるみたいよ。ネクタイとかも予備に買ったりして卒業したあとは売りに行ったよ。

    • 0
    • 58
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 23:39:38

    スカートは夏と冬1枚ずつ買う予定。
    半袖ブラウスを買うか迷ってる。

    • 0
    • 24/02/14 23:38:05

    スカート夏用冬用で1枚ずつ。

    • 1
    • 56
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/14 23:37:15

    >>44
    ありがとうございます。
    うちは9月にならないとコートの注文が出来ないのまだしてないですが、冬になったらよく考えてみます
    コート以外は既に注文、支払い済みなのでちょっとホッとしてますが他にも教科書類と体操着等々がまだ残ってるので

    購入品だけでかなりいきますね💦

    • 0
    • 55
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 23:30:02

    >>51

    ペチコート、スカートに下に履くってのもアリなんですね。
    全く発想がなかった。
    良い事聞きました。

    • 0
    • 24/02/14 23:29:35

    >>48大変だね!
    うちのこの学校の制服、クリーニング出さなくて自宅洗濯でも型崩れしないってふれがきでほんとに毎週洗濯回してた。

    • 1
    • 53
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 23:27:44

    スカート1枚で良かったはずなのに校則無視して切った次女には2枚目買う羽目に

    • 1
    • 24/02/14 23:27:34

    夏用 冬用 
    それぞれ1枚ずつしか買わなかったよ

    • 1
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/02/14 23:26:02

    スカート スラックス買ったよー

    ユニクロのエアリズムのペチコート毎日履かせてるから1枚で良いかな。

    今の制服なんて自宅で洗えるし、翌日乾くよ。

    • 3
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 22:59:48

    >>49

    男子なら2本必要だと思う。
    汗臭いし。
    うちも兄の時は迷わず2本買った。

    下は女子だから一枚しか買ってない。
    女子のスカートも破けるのかな?
    破けるは想定してなかった。

    • 2
    • 49
    • メガネくもる
    • 24/02/14 22:56:23

    うち4月の入学後すぐにズボン破って帰宅したから二枚買っておいてよかった

    • 2
    • 48
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 22:53:31

    中学だけど、冬服スカート3種類あったから2種類買った。夏服スカートは2種類あって、式とかで着なきゃいけない1種類を2着買った。
    クリーニング出してる間に着るから。

    • 1
    • 47
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 22:42:18

    私立中入学で先日注文した。
    迷ったけど夏冬1枚ずつにした。
    ネットでも買えるから、足りなかったら買えばいいかな。っと。
    2万弱だった。

    スラックスは見送った。
    寒くなったら買っても良いかな。

    コートは可愛いので欲しいと言われて買った。
    実際着てる子も多いらしい。

    • 1
    • 46
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 22:11:24

    子供の通ってる私立高校も女子は2種類あるわ。
    セーラー服と普通の制服。
    正装はセーラー服なので始業式などはセーラー服。
    創立100年をこえる学校で今は共学だけど元々女子校だからかな。


    うちは指定のコート誰も買ってないぽい。
    12月にに風邪をひいたときすら頑なにいらないって。
    三者面談で学校にいったら誰も着てなかった。
    街中の他校の高校生みても、コートじゃなくてボアジャケット?着てる子が多いと感じた。

    • 0
    • 45
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 21:56:47

    >>44
    うちの子の学校も誰もコート着ないみたい
    重いしダサいしで
    ブレザーの下にユニクロのダウンベスト着てる
    マフラーはトラディショナルなデザインなら自由だから、安いの使ってる

    • 2
    • 24/02/14 21:53:40

    >>41
    うちの子の高校、制服採寸の方がコートやマフラーは冬になってから考えた方が良いです。って買わなかった。いざ通ったら寒くてもダサいからほぼ誰も着ないらしい。私立高いから教えてもらって良かったわ。

    • 4
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 21:48:49

    >>41
    ほんと高いし値上げもすごい
    リュックも8900円だったのに13000円になってたし
    タブレットも値段上がってた
    学費も今年から年間7万高くなってたし
    まぁ仕方ないけどね

    • 1
    • 24/02/14 21:44:57

    >>38
    子供が中学の時から3枚買ってたから倍の値段でも買うよ

    • 1
    • 41
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/14 21:31:56

    >>39
    同じですね!
    高いですよね…。
    購入必須のものプラス洗替とか買うから制服一式だけで、30万近くで
    冬にはコートもあるから。仕方がないけど大変ですよね

    • 1
    • 24/02/14 21:22:28

    >>16
    そんな毎日洗うの?
    生地傷まない?
    うちも強豪部活で行き帰りは制服登下校厳守だったけれど、それ理由に2枚も不要だったわ。

    • 1
    • 39
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 21:21:52

    >>36
    うちも2万くらいだよ

    • 0
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 21:21:11

    >>30
    1万なら安いね

    • 2
    • 24/02/14 21:20:18

    >>31 うち私立で半袖1枚買ったけど袋に入ったまま来月卒業をむかえます

    • 1
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/14 21:19:24

    >>29だけど

    通年用のスカート、1枚20600円なんだけど
    安い方?一般的?

    • 1
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 21:19:04

    >>31
    私立
    長袖禁止なので半袖着てる

    • 1
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 21:18:11

    冬はネイビー無地の基本スカートと、オプションのチェックスカートがあるから、それは一枚ずつで2枚買った
    夏は一種類だから一枚のみ

    • 0
    • 24/02/14 21:15:55

    >>31
    私立女子
    半袖買ったけど長袖OKだから長袖しか着てないです。
    男の子もほぼ長袖らしい。

    • 2
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/14 21:14:28

    夏スカート2枚、冬スカート2枚買った
    夏冬色とデザイン違いで2枚ずつあるのでひと通り買った

    • 2
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/02/14 21:14:24

    >>25それ!
    ちょっと聞きたいんだけど私立は半袖着るかな?ポロシャツとかのとこあるけど:。。

    • 1
    • 24/02/14 21:14:09

    >>28
    1万くらい

    • 1
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/14 21:10:46

    通年1枚、冬1枚、を買った

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/14 21:10:01

    >>27
    一枚の値段が安いんだろうな

    • 1
    • 24/02/14 21:08:52

    >>23
    そうだよ

    • 0
    • 24/02/14 21:08:00

    標準スカートは夏冬一枚ずつ。
    夏用はオプションで色違いがあるから、それを一枚。
    私立高いって書いてるけど公立でも制服は高いと思う。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/14 21:03:49

    夏と冬、一着ずつあれば十分!最近のは洗濯物できるはず。シャツだけ3枚長袖買った。
    今の子達、夏も長袖なんだよね。

    • 7
    • 24/02/14 21:01:50

    自分のときはどうだったか覚えてない?
    私は夏冬各1枚ずつしか持ってなかった気がする

    • 1
    • 24/02/14 21:00:09

    >>22
    スカート3枚?
    夏冬で6枚ってこと?

    • 1
    • 24/02/14 20:58:49

    3枚買って毎日洗濯してる

    • 0
    • 24/02/14 20:58:14

    中学ではどうだったの?
    うちも今度高校入学なんだけど、中学では採寸のときに百貨店の店員さんに夏用、冬用1枚ずつ買ったほうがいいといわれてその通りに買ったんだけど夏用はほどんど使わなかったから高校ではどうするか迷ってた。

    • 0
    • 24/02/14 20:54:12

    スカートとジャケットは二枚ずつかな

    • 1
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 20:53:05

    >>18間違えた>>16

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 20:51:56

    >>14制服はクリーニングだし、毎日洗濯する人いるんだ。
    ジャージなら分かる、運動部で3組と部活指定のでなんとか回した

    • 1
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 20:51:26

    >>13
    それは普通でしょ

    • 1
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 20:49:54

    >>14
    部活が忙しくて帰る時間が遅くて、夜に洗濯してから乾く時間がないからとか、部活して体汚れたまま制服着るから、毎日洗いたいし、土日に部活で制服登校するからとか、余裕をもって2枚とかだと思うよ。うちもそうだったから。

    • 1
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 20:48:21

    うちは夏は2枚、冬は1枚にした。夏は毎日洗うから。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ