で、結婚するにあたって「これだけはやめとけ」っての教えてよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/15 23:18:11

    心からの謝罪と感謝、次の対処を考える事が出来ない人。
    したとしても、上辺だけの人。
    後から絶対モラハラに化ける。

    • 0
    • 24/02/15 23:11:26

    全てに於いて完璧な人は、なかなかいない。1つや2つ嫌なところがあったとしても、それを受け入れる事が出来るか、妥協は出来るか考えてみる。どうしても無理ならば、その人とは縁がなかったと諦める。モテずにコンプレックスを持っている男ほど、女性を大切にする、安心感を求めるなら、こういうタイプがいい。

    • 1
    • 24/02/15 22:57:53

    >>42
    ブサイクでも浮気する。
    ケチなやつほど浮気する。
    お金をかけずに遊べるのが浮気だから。
    人以外にも優しい人がいいよ。

    • 0
    • 61
    • なんこつ鍋
    • 24/02/15 22:52:49

    最初に張り切りすぎるのはやめたほうがいい。
    最初だからって頑張って家事したり、何か我慢していると相手にそれが当り前だと思われる。
    60年続けられるかよく考えて。

    • 1
    • 24/02/15 22:42:17

    マザコン、シスコン、ギャンブラー、ド田舎の長男、低学歴、低収入、低身長、持病あり、障害あり、親や祖父母が要介護者、童貞、アル中、薬物中毒、喫煙者、転職癖がある、モラハラ、不潔、浮気性、毒親育ち、元放置子、友達いない、金遣いが荒い、学生気分が抜けてない、言葉遣いが汚い、下品、挨拶や謝罪が出来ない

    • 2
    • 59
    • なべやかん
    • 24/02/15 22:26:09

    マザコン

    • 0
    • 24/02/15 22:25:28

    結婚式

    • 0
    • 24/02/15 22:24:53

    一人っ子

    • 0
    • 24/02/15 22:24:25

    相手に曲元の兄弟姉妹がいる。
    結構関係ないと思いがちだけど関係大有りよ。

    • 1
    • 24/02/15 22:01:07

    義理姉妹が近い距離の旦那両親との同居。
    躾のされてない子供を預かるはめになる。
    旦那は叱らない。
    義理姉は子供放置で、彼氏と旅行。結果妊娠。
    本当に面倒くさい。
    同居はやめとけー

    • 1
    • 24/02/15 19:34:56

    育った家庭、親をみろ

    • 5
    • 53
    • てっちり鍋
    • 24/02/15 19:31:42

    同居はダメ。
    渾身の回答。

    • 2
    • 24/02/15 19:29:20

    愚痴ばかりな人

    • 0
    • 24/02/14 22:21:04

    ケチ

    • 2
    • 50
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/14 22:03:05

    こういう人は嫌だってそうじゃない人を選んでも、その人の他の嫌な部分が目につくようになる。
    それよりも自分だって大した人間じゃないってことを自覚し、それと同時に自分で自分のことを愛してあげる(決して高慢になるとかではない。) そうすれば相手が自分のことを本当に愛してるのか そうじゃないのかわかる 本当に愛してくれている人はこちらがどんなことする人が嫌なのきちんと理解して行動してくれる。

    • 0
    • 24/02/14 21:38:50

    お金の価値観
    浪費癖ないかケチじゃないか
    一緒に生活にするにあたって一番必要だと思う

    • 3
    • 48
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 21:37:03

    知人の紹介。
    特に自分の友達の旦那さん友達や同僚。
    夫婦間で問題があったとき夫婦だけで話し合おうとしてもなぜかその友達夫婦が首突っ込んでくる。
    それでも対等の立場に立ってくれるならまだいいけどほぼ旦那の味方で、こちらを説得や懐柔させるような話に持っていこうとしてくる。

    • 0
    • 24/02/14 21:36:39

    本物?
    設定は合ってるけど、雰囲気が違うわ。

    • 0
    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/14 21:33:16

    >>43
    うん
    それダメなやつ

    あと異常にケチなのも。
    一緒に旅行いっていらないだろうに大量にアメニティ持ち帰るとか、朝食ビュッフェでがっつくとか

    ややこしい宗教、途上国出身者もダメ

    • 2
    • 24/02/14 21:32:09

    うそつき
    ギャンブル好き
    喫煙者

    • 3
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 21:29:12

    >>7
    半額とか割引にばかり気を取られて本当に必要なものじゃないものを買っちゃうのもいるからね。

    • 0
    • 24/02/14 21:04:12

    運転が荒い、店員への態度が悪い
    確実にモラハラになる

    • 4
    • 24/02/14 20:54:14

    男は見た目だけで判断しない。イケメンは彼女がいても奥さんがいてもモテる女が寄ってくる、浮気しまくり。結婚する時は中身重視。多少ブサイクな人の方が大切にしてくれる。真面目で性格の穏やかな人と結婚すると幸せになれる。

    • 4
    • 41
    • すき焼き鍋
    • 24/02/14 20:50:48

    友達さえ居なくSNSにトピ立てて聞かないと分からない様なお前だよ

    • 6
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/02/14 20:49:31

    借金
    犯罪
    無職

    まともに働くまともな人格なら良し

    • 1
    • 39
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/02/14 20:48:19

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りをサザンオールスターズの楽曲を使用して動画作成致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=h-imsIPnATU&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 24/02/14 20:42:50

    一人っ子

    ワガママ甘ったれで母親が強依存

    • 1
    • 24/02/14 20:40:56

    女兄弟がいる男。小姑がでしゃばってきて面倒くさい

    • 5
    • 24/02/14 20:31:21

    DV、家事出来ない奴、働かない奴

    • 2
    • 24/02/14 20:30:40

    借金癖のある奴!
    税金延滞のある奴!
    光熱費や家賃やクレカの支払い遅れても平気な奴!
    とりあえずお金に汚い奴!

    • 6
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 20:26:52

    これ逆も言えるよね。
    浪費家、だらしない、喫煙、飲酒、パチンコ、
    夫をATM扱い

    こういう女性と結婚は辞めたほうがいい、

    • 2
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 20:26:24

    >>26

    片親で母親同居とか一番ありえないパターン。
    介護はロミオが責任もってやるといえ。

    • 0
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 20:24:55

    嘘つき
    浪費家
    クソ義実家持ち
    ギャンブラー
    大酒飲み
    喫煙者
    前歯に虫歯がある
    クチャラー
    店員に横柄



    じゃない男。

    • 1
    • 31
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/14 20:24:35

    >>17
    夫の実家は徒歩圏でしたが、、依存なんてしなかったですよ

    • 0
    • 24/02/14 20:22:42

    ギャンブラー

    • 1
    • 24/02/14 12:53:46

    働かない奴 すぐ仕事辞める奴

    • 9
    • 24/02/14 12:51:50

    経済観念のない人

    • 2
    • 24/02/14 12:50:05

    >>25
    放棄じゃなくて、解放では?
    細かい事が気になるのが私の悪い癖

    • 1
    • 24/02/14 12:49:03

    >>18
    もれなく母親ついてくるけど?

    • 0
    • 24/02/14 12:48:30

    >>9
    結婚したからって、妻のこと母親扱いしないでね

    結婚したら家事から放棄される気でいる人たまにいるのよ
    妻を自分のお世話係と勘違いしてる人。

    • 0
    • 24
    • なべやかん
    • 24/02/14 12:48:30

    >>12
    でもさ〜、同棲しちゃうと別れなくなってズルズル結婚となるんだよねぇ
    相当気を強く持ってないとさ〜

    • 0
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 12:48:20

    >>15
    最後の1行、パーティーちゃんで読んでしまった

    • 0
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/02/14 12:46:09

    貧乏ゆすり、爪噛み

    日常になるとしんどい

    • 0
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 12:45:36

    感謝や謝罪ができない人
    自分が客になったとたん店員に横柄な態度を取る人

    • 1
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/02/14 12:45:32

    >>9
    仕事家事育児こなせよ、子供の送迎もやって
    ゴミ出しだけで偉そうにすんな、各部屋のゴミ集める所からやれ

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/14 12:42:52

    金なし長男将来同居

    • 4
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/14 12:42:38

    実家が近い長男

    • 3
    • 24/02/14 12:41:40

    ん?って思う事があっても、結婚に浮かれて気付かないフリして結婚して後で失敗してるいるけど結婚前のそういうモヤモヤを感じさせない人がいい

    • 4
    • 24/02/14 12:41:08

    >>11
    ママスタにもシンママがうじゃうじゃいるのに
    片親はダメってのはナンセンスじゃないかね?
    オババの常識が世間の常識、では無いんだぜ?

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ