法律に詳しい人いますか?自転車の嫌がらせ。

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/02/14 08:38:43

すみません、チラ裏のトピが見れないので立てさせていただきます。
私はいつもメール便の仕事してるのですがどうしても右側にお宅があるとそちらを通行したりします。人の邪魔にならないように。
それが気に入らなかったのか、広い道だったのですがロードバイクの男が幅寄せしてぶつかりそうになるくらいわざと近寄ってきました。そのときは危ないなとイライラし、ほぼ毎回会うのでその人が近寄ってこないように避けてました。
そして今日あ、またあの人いるわと思ってちらっと見たらすれ違ってる学生ぐらいの子が振り向いて見ていたのでまた何か嫌なことしたんだなと思ってその後も見ていたら、普通に歩いてる人のギリギリにを通ってぶつかりそうになっていました。その人も振り返りびっくりしていました。
多分人を選んでそういう嫌がらせをしているんだと思うのですがこういうことで交番に相談してもなにも対応してくれないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/14 09:57:50

    歩行者の方は橋の上を左側、ほんとに端っこ歩いていました。歩いてる人が肩を避けていてぶつかるんじゃないかと思いました。

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/14 09:54:07

    いろいろな意見ありがとうございます、参考になります。
    右側通行に関しても助言ありがとうございます。
    右側通行したのは住宅街で白線もないようなところです。そこでも基本は左通行しているのですが2件先でしたのでほとんど徐行のような形でお家の溝の上をギリギリに通行していました。幅寄せして来たときは怖くてすぐに足をつきました。けど自分にも非があるのかもと思ってその時は自分の中でモヤモヤしていました。
    その人が右側通行しているのも見たことがありますし、そういうときはこちらが止まったり避けたりしています。
    今日は歩行者の方にも同じことをしていたのですごく腹が立ちました。

    • 0
    • 24/02/14 09:53:16

    動画撮れたら撮って、警察に「いつもぶつかろうとしてくる当たり屋みたいな自転車が居るんですけど、どうにかなりませんか?」って相談
    時間も場所も目途付いてるなら、見ていてくれるよ

    • 2
    • 24/02/14 09:46:16

    あなたもルール違反してるよね

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/14 09:40:34

    嫌がらせするのはよくないけど、ロードバイクに乗ってる人からすると、あなたのように道交法を守ってない人がいるから、ロードバイクに乗ってる人の肩身が狭くなるって思われてるんじゃないかな。ましてやそれで飯食ってるなら最低限、道交法は守れよとね。面倒でもなるべく左側を通るようにするしか無いかと…。

    • 0
    • 24/02/14 09:24:23

    毎回会うなら、自転車にスマホ取り付けて会いそうな場所の少し前から動画撮っといたら?
    日別の複数動画があれば交番に相談に行く時も説明しやすいと思う。
    右側通行に関しては自転車通行可の歩道なら大丈夫なはずだよ。
    路肩を走ってるなら逆走だから、自分も逆走して悪いのは承知の上ですが…って話してみる。

    • 0
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/14 09:23:18

    業務中のことなら先ずは上司に相談
    事故起こしたわけでもないのに個人の判断で警察へ行くのはやめたほうがいいと思う

    • 1
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/14 09:14:46

    主さんが歩行者なら警察に相談しても良いと思うよ。
    でも、主さんが自転車に乗ったまま右側通行してたなら、それに対して注意されるよ?
    確かに幅寄せも怖いけどさ。

    • 0
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/14 08:45:00

    こういう時の役割は交番じゃない?
    これいつか事故やらかすから交番に相談してあげて。たまに当り屋みたいな人が報道されるけど全員この感じの人じゃん。よかったら今日交番に相談して。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ