私立高校へ娘が入学、格差

  • なんでも
    • 70
    • あら鍋
      24/04/10 18:46:40

    私立有名一貫校でも格差すごいからね。

    子供の中学受験のためにいろんな私立中の文化祭にいってたけど、ある中学では夏休みの課題で格差がハッキリしてた。
    地理の宿題で実際にある地域に行って文化や風土などを調べる、調べる地域については自由って課題。
    イタリア旅行を始めヨーロッパ組、ハワイ組、アジア組など海外。
    1番多かったのは国内で沖縄や北海道。
    そして1番ショボかったのが住んでる県内。
    格差を感じて微妙な気持ちになったわ。

    うちの子は高校生になったけど、毎週金曜日は学食。
    友達みんなで学食にいくらしいんだけど、中には週1学食すら金銭的に無理って家庭もあるみたいだよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ