コミュ症の人きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 02:06:07

    親しい人とは話せるけど、話し終わった後で「こう言えば良かったな…私の話し面白くなかったかな…ちゃんと伝わったかな…」と1人で反省会してる。話し上手な人は人生楽しそうで羨ましい。今度生まれ変わったら話し上手な人間になりたい。

    • 6
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/14 01:47:02

    いろいろと頭の中で考えすぎちゃって話せなくなるみたい。
    後は人とあまり話をする機会がないと人とどうやって会話をしたらいいかを忘れるとかも言ってた。

    • 4
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/14 01:46:59

    うち早くに両親亡くなったんだけど、そのせいか旦那や義実家がモラ気味で、更に子供が障害児産まれたりと、とにかく色々と自分に自信がなくなったんだよね。
    そうなると、むかしの私と仲良かった友達らは私が変わってしまったのを理由に離れて行き、更に自信がなくなったところに同じ障害児のクセツヨ保護者に掻き回され。
    今や人間不信の恐怖症だよ。

    • 2
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/14 01:41:39

    普通に話せばいいのに

    • 3
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 01:20:28

    >>2
    知らない人緊張するの分かる

    • 3
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 01:17:11

    同じ人間なんだから変なプライドいらなくない?
    喧嘩すんのやめよ

    • 0
    • 24/02/14 01:16:01

    >>17
    匿名にしてもしなくても匿名でしょ?
    アンタの本名『おたまの置き場所に困る』かよ?違うよな?
    くだらねーこと言ってねーでおめーの意見はきかれてねんだよ。だまってろよ塵女が。

    • 2
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/14 01:12:17

    主は上から目線だな。

    • 3
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 01:10:21

    >>16
    匿名に変えてるような超絶捻くれ者が自分棚に上げて何いってんだかね()

    • 2
    • 24/02/14 01:09:24

    >>10
    それをなんで悪口だと思うんだろうね。
    そこが捻くれてるわ。

    • 2
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 01:06:18

    >>12
    悪口じゃなくてきっとどうしたらいいか分からないだけかと思う。
    コミュ障だと来てくれてもついていけない自分との温度差が有ると思うんだ。

    • 0
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 01:02:56

    >>13
    あはは、そうだね指摘ありがとう。

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 01:01:55

    どうでもいいけど、コミュ障じゃない?

    • 2
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 01:01:51

    >>10
    ほらね?匿名にしてまでグイグイとか悪口書く人がいるの。

    • 2
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 00:57:39

    >>10
    タメ口できたらタメ口で返せばいいんだよ。

    • 2
    • 24/02/14 00:56:24

    どう話しかけたりすればいいの?
    みんなどうやって距離感つめてくの?
    たまに急にタメ口でグイグイ喋ってくるママにはビックリするけど自分もタメ口で喋る時もあるけど、大体はずーっと敬語で話してて一生距離縮まらずみたいな感じ。

    • 0
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 00:53:53

    >>7
    そうなんだ構えちゃうって訳ね。

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 00:52:50

    >>1
    余程失言してなければ馴れ馴れしい方が
    好きだけどな

    • 1
    • 7
    • タイスキ
    • 24/02/14 00:51:42

    基本的にはコミュ障でも人見知りでもないけど、我が子の園での保護者にはコミュ障。
    当たり前だけど失礼な言動はしないけど、自分の発言が子どもに関係してくると思うと異様に緊張して話せなくなる。

    • 3
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 00:49:37

    >>3
    要注意なママトピックにいっつも書いてる人いるよ
    それ書いてるのコミュ障のやつだと思うけど

    • 2
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 00:48:53

    >>4
    考えすぎだよ!

    • 1
    • 24/02/14 00:48:26

    なんかあーかな?こーかな?ってマイナスのことばっかり考えて話しかけられない。

    • 1
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 00:48:07

    >>1
    そんな事言われるの?ほっときなよ

    • 0
    • 24/02/14 00:47:05

    緊張しちゃうからじゃないかな

    • 3
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 00:46:52

    かといって普通にコミュニケーションとってるだけなのに
    今度は

    距離がおかしい
    だの
    馴れ馴れしい
    だの

    言うじゃん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ