アドバイスお願い

  • なんでも
  • 558516ded2ed3
  • 24/02/14 00:31:24

「しつこすぎる!私は興味ないし気持ち悪いしホンマもう連絡してこんといて!」と言っても連絡してくる子の学校行事がきっかけで仲良くなってしまった人が創価勧誘してくる
出会ったその日はそんな人と思わなかったからライン交換して家も訓えてしまったのが運の尽き

ラインブロックしようと思ってるんだけどブロックされてないのに既読つかないのは嫌われてると気付いて欲しいからあえてしてない

住所知られてるから以前は訪問されてはチラシ入れられてたけど最近は来なくなった
そこは助かった

年賀状が来て「また会いたいです」と書いてあった
会うわけない

しつこすぎて吐きそう

旦那に相談すると「ひたすらシカトしとけ。絶対に折れるなよ」と言う
もちろんそれに従ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 558516ded2ed3
    • 24/02/17 21:06:55

    >>8
    それ私も言ったんですよ
    「まさか○さんがそんな人とは思わなかった。これ以上しつこいと今まで仲良くしてたけどこれは話し別。もう縁切るから」と…

    • 0
    • 11
    • 558516ded2ed3
    • 24/02/17 21:04:33

    >>7
    なるほど!
    しておきます

    • 0
    • 10
    • 558516ded2ed3
    • 24/02/17 21:03:25

    >>6
    はい、接点はこちらから作っていません

    • 0
    • 9
    • 558516ded2ed3
    • 24/02/17 21:02:52

    >>5
    ブロックされてるかわかる方法あるでしょ?
    それをしてブロックされてないのに既読がつかないって嫌でしょ?
    それだけのことです

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 7ef75e03dbfc8
    • 24/02/17 17:05:15

    私の母は宗教勧誘の人に昔すごく傷つけられたからその人が宗教してると聞いた時点で、私に一度でも勧誘する事有れば一切のお付き合いは辞めるからとハッキリ言ってるよ。
    だから今よく一緒に旅行行ってる親友の人は創価の人だけど一切何も言わないんだって

    • 0
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 71bddeea34a0a
    • 24/02/17 16:59:50

    年賀状とかは受取拒否にして郵便局に持って行くとかすれば?

    • 1
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 1084bdb11656a
    • 24/02/17 16:50:19

    創価学会はカルトだし
    信者はとにかくしつこいし
    関わらないようにするしかない

    • 0
    • 5
    • 水炊き
    • c25c8716d1146
    • 24/02/16 01:09:52

    LINEのブロックって、相手から見たらずっと未読のままの状態って聞いた事あるんだけど
    それなら未読放置と見た目区別つかないよね

    • 0
    • 4
    • 558516ded2ed3
    • 24/02/16 01:00:55

    >>1
    >>2
    >>3

    コピペ嬉しいですけど、これネットで散々見てるんで…

    • 2
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 13f618c96c418
    • 24/02/15 13:40:44

    ◇◆◇ 創価学会の独善性 ◇◆◇

    創価学会の教義では、「創価学会だけが正しい宗教で、ほかの宗教はすべて邪教であり、
    その信者や無宗教の人は地獄に落ちる。救済されるのは創価学会員だけ」とされている。

    そして学会員は「自分たちは唯一の正しい宗教を信じているから、そうでない人よりも
    高い境涯にある。創価学会以外の考え方はすべて無価値で間違っている」と信じている。

    だから彼らは、学会員でない者に対して「地獄に落ちるとも知らずに、間違ったことを
    信じていて、何が正しいかも分からない愚かで哀れな連中」と考え、見下す態度をとる。

    創価学会の幹部は、こうした教義で信者を洗脳して「唯一の正しい宗教を広めるために
    勧誘すればご利益があるし、相手を救うことにもなる。感謝されて当然」と教えている。

    学会員が相手の迷惑を顧みることなく強引な勧誘をするのには、このような背景がある。
    洗脳を受けた者が覚醒することは少ない。カルトとは関わらないのが無難な対応である。

    • 4
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 13f618c96c418
    • 24/02/15 13:39:04

    ◇◆◇ 創価学会の「功徳の実証」◇◆◇

    創価学会は現世利益を極めて重視する宗教である。創価学会の信仰を続ければ「死ぬ前
    の数年間が、人生で一番いい時期になる」と、故池田大作名誉会長は何回も語ってきた。
    では「永遠の師匠」とされる三代の会長の、「死ぬ前の数年間」はどうだっただろうか。

    初代会長・牧口常三郎・・・学会員による強引な折伏の被害者が、警察に訴えたことが
    きっかけとなり、昭和18年、治安維持法違反で逮捕され、その翌年栄養失調で獄死した。

    第二代会長・戸田城聖・・・戸田は重症のアルコール中毒だった。昭和33年に肝硬変で
    死去(享年58歳)。戸田が作らせた『折伏教典』では「アル中は餓鬼界」とされている。

    第三代会長・池田大作・・・晩年の13年間、公の場にまったく姿を見せなかった。創価
    学会は「お元気」と言い張っていたが、実際は脳梗塞で倒れ痴呆も進み寝たきりだった。

    ※ 日蓮は「道理証文よりも現証には過ぎず」と説いた。まさにその通りと言う他ない。

    • 4
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 13f618c96c418
    • 24/02/15 13:37:58

    ◇◆◇ 池田大作の悪行 ◇◆◇

    池田大作は若い頃、創価学会の第二代会長・戸田城聖が経営する高利貸しで営業部長を
    務めていた。池田は、病人が寝ている布団をはぎ取って売り払うなど、悪辣なやり方で
    債権回収を行った。こうした働きが戸田に認められた結果、第三代会長に成り上がった。

    池田は異常に性欲が強く、女性学会員に手を付けまくった。創価高校の女子高生を妊娠
    させたり、婦人部員をレイプしたりし、スキャンダルを何度も週刊誌で取り上げられた。

    「公明党の選挙運動が功徳になる」などと学会員を洗脳し、集団替玉投票事件や投票所
    襲撃事件等の選挙犯罪を起こした。また、公明党を利用して自身の脱税をもみ消した。

    麻薬王にして軍事独裁者のノリエガ将軍と親交を結び、麻薬ビジネスにも関与していた。
    創価学会からの脱会者が相次いだ際には、「脱会者は自殺に追い込め」と扇動していた。

    ※ 創価学会員は、これだけの悪事を重ねてきた池田大作を、現在もなお妄信している。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ