カテゴリ
急上昇
<小声>使ってる人多い?TEMUやSHEIN
24/02/13 17:10:13
結婚式はどうしたの? 教会ではやらなかったのかな? カトリックの場合、信者じゃない人があげる時に勉強会とかない?プロテスタントは問題ないけどカトリックの場合は緩くても最低限のルールがあったりするから。もしも教会であげたくて勉強会とか参加したなら、そのイメージが強いのかも。 うちは仏教徒だけど祖母は幼い母を連れて教会に通ってた。祖母は小倉出身なんだけど歴史的にキリスト教か根付いてる地域でもあるから(細川家とか)一般的に神道と仏教が地域信仰になっているみたいにキリスト教に対して受け入れてる部分がある。でも普通はキリスト教系の学校に通ってないと見えない世界だし、キリスト教といえば訪問してくるからエ○バって思う人も多いんじゃない? お宮参りも七五三もクリスマスも1つの伝統行事だよ。旦那さんの家が仏教なら、そもそもお宮参りも七五三も神道の行事で宗教としては別だし。お正月の初詣(神道)お彼岸やお盆のお墓参り(仏教)クリスマス(キリスト教)年間行事で考えてもバラバラ。 洗礼は子供が成人して受けたいならいいんじゃない?子供のうちにさせるのは違うかな。ほとんどの仏教徒の家はお葬式や法事くらいしか仏教行事に参加しないと思うし、宗教に関わるバランスは合わせたほうがいいかもね。仏教系幼稚園に行きながら、日曜日はミサに行くとか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 10:26:34
560392
2
26/01/03 10:20:38
19
3
26/01/03 10:24:26
190
4
26/01/03 10:23:13
83
5
26/01/03 10:28:29
41
26/01/03 10:33:49
0
26/01/03 10:32:26
26/01/03 10:22:05
26/01/03 10:16:54
26/01/03 09:51:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.142 肉団子鍋
24/02/13 17:10:13
結婚式はどうしたの?
教会ではやらなかったのかな?
カトリックの場合、信者じゃない人があげる時に勉強会とかない?プロテスタントは問題ないけどカトリックの場合は緩くても最低限のルールがあったりするから。もしも教会であげたくて勉強会とか参加したなら、そのイメージが強いのかも。
うちは仏教徒だけど祖母は幼い母を連れて教会に通ってた。祖母は小倉出身なんだけど歴史的にキリスト教か根付いてる地域でもあるから(細川家とか)一般的に神道と仏教が地域信仰になっているみたいにキリスト教に対して受け入れてる部分がある。でも普通はキリスト教系の学校に通ってないと見えない世界だし、キリスト教といえば訪問してくるからエ○バって思う人も多いんじゃない?
お宮参りも七五三もクリスマスも1つの伝統行事だよ。旦那さんの家が仏教なら、そもそもお宮参りも七五三も神道の行事で宗教としては別だし。お正月の初詣(神道)お彼岸やお盆のお墓参り(仏教)クリスマス(キリスト教)年間行事で考えてもバラバラ。
洗礼は子供が成人して受けたいならいいんじゃない?子供のうちにさせるのは違うかな。ほとんどの仏教徒の家はお葬式や法事くらいしか仏教行事に参加しないと思うし、宗教に関わるバランスは合わせたほうがいいかもね。仏教系幼稚園に行きながら、日曜日はミサに行くとか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません