うち田舎で敷地1000坪あるんだけどさ

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/02/13 15:06:02

毎日ランチ時、敷地内の一角にある社用車が停まってるのに気付いた
隣に公民館があるから、多分市の敷地だと思われてる感じ
でもうちの私有地です。別に普段使ってるわけじゃないから停めるのは別に構わないんだけど
メイン道路から見えないしサボるのに丁度いい立地なんだと思う。
でも、コンビニで買ったゴミを捨てていくんだよね・・・
会社はなんとなく分かってるんだけど、これって本人に直接言った方がいいのかな
それとも会社に伝えた方がいいのかな。警察までは大袈裟かな
言ったら「私有地って証拠あるのか!」とか逆切れそうだけどわざわざ登記簿見せるのもいやだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/13 22:06:38

    会社に伝えたら?
    そのゴミに火でもついたら大変
    サボりついでにタバコ吸わないとは限らない

    • 2
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/13 21:57:58

    安い黄色のプラチェーンでも意思表示は可能だから
    無視されたら不法侵入です

    • 0
    • 24/02/13 16:04:58

    個人対個人で話をしようとすると「土地の管理をしっかりしてないから境界がわからないんだ」と逆ギレ理論で言われかねない

    簡易的な物でもいいので敷地と道路の間に柵を作る。(鉄杭にトラロープ等)
    駐車してると思われる場所に「私有地につ立入禁止」の看板を立てる

    それでも侵入してくるなら不法侵入になります


    該当車両の写真が撮れるなら、ナンバーが分かる写真を撮るのが一番早い。
    会社に電話ででもして、ナンバーを伝えて社有車であることを確認したら、事情を話しポイ捨ての事実を伝える。

    前にうちの社員が似たような事してクレームを受けたことがあった。
    その時は社長がその社員を連れて直接謝罪に行って、該当社員に敷地全部のゴミ拾いをさせてた。

    • 3
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 15:56:42

    私なら会社にいう
    ナンバーも伝える

    • 4
    • 24/02/13 15:55:09

    ホントの話なら、キチンと対策したら。
    その内にゴミの山になるよ。

    • 3
    • 24/02/13 15:50:30

    ちゃんと囲って私有地ですと立て看板したほうがいい、無知な人は土地が必ず誰かに所有されてると知らないから
    誰の土地でもゴミを捨てていくなんて失礼だよね

    • 2
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 15:29:59

    住んでは無かったけど草刈りだけやってた放ったらかしの空き地に勝手にバーベキューしてる人がいるとお隣ならクレーム入って
    登記簿から大変だったみたいだけど囲いしてもらって私有地って看板つけたら貸してくれって企業案件入ったよー

    • 1
    • 24/02/13 15:25:16

    うわーポイ捨ては腹立つね
    自分ちの敷地でもない川の中にゴミ袋やペットボトルポイ捨てされるの見るだけで腹立つのに!自分ちなんて絶対許せそうにもない

    • 2
    • 11
    • お玉が見つからない
    • 24/02/13 15:21:56

    きちんと管理した方が良いよ。そこで何かあったら主家の責任になる例もあるから。とりあえずコーンと黄黒ポールでバリケード作って、無断駐車お断りのプレートでも下げた方が良いよ。

    • 3
    • 24/02/13 15:21:13

    実家も似たような事があったよ。
    近所の人から知らせがあった。
    通りがかった時に見たら本当に停まってた。
    同じく車内で休憩してる男に注意したら、謝って慌てて出ていった。

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 15:19:59

    最低でもポイ捨ての仕返しはしたいよね

    • 5
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 15:18:25

    動画を撮って会社に送る
    警察にも届け出る

    駐車もゴミ捨ても、私有地じゃなくてもアウトだしね

    • 7
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 15:18:22

    匿名で会社にクレームする

    • 1
    • 24/02/13 15:16:57

    直接言うのって怖くない?会社名わかってるなら会社に電話してみたら良いんじゃないの?

    • 3
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 15:14:14

    会社に連絡入れたら?直接ってなんか怖い。ゴミ捨てられるのは迷惑だよね。うちも道路沿いで車停める人いるからさ、なんでこっちが対策しなきゃならないんだ

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/13 15:13:06

    直接言うのは危険だからやめたほうがいいと思う
    私有地につき…ご遠慮くださいって立て看板でも立てて様子みたらどうだろう
    会社に連絡するならナンバーや時間を記録したり、画像などの証拠をとってからがいいかもね

    • 3
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 15:12:01

    一応車のナンバーメモって、会社に電話してこのナンバーの車は御社のかい?って確認してからそうだったら苦情でいいよ。
    そもそも私有地だろうが公有地だろうがゴミのポイ捨て自体がだめなんだから私有地の証拠なんて必要ない。

    • 6
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 15:09:44

    分かる。コーン買ってきて私有地につき駐車禁止と書いた方がいいよ。停めるのはいいけど散らかされるのイヤだもん。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ