小1小2で荒れていたことは、中学には連絡が行きますか?

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/13 14:21:20

息子は小1小2で荒れていましたが、小3で落ち着きました。小3から一切問題起こしていません。
それでも進学予定の公立中学には連絡がいきますか??
小1で旗当番の人をおちょくって困らす、小2でゴミ投げ込みとガラス割です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/02/22 11:03:13

    連絡がいく

    地域によるかわからないけど、うちの中学は問題があった生徒情報は全部報告されてるって先生が言ってた。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/02/22 11:00:03

    連絡がいく

    すべて共有

    • 1
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/22 10:58:05

    連絡がいく

    行くんじゃない?

    • 1
    • 24/02/22 10:55:43

    連絡がいく

    ガラスは行くかもなぁ。
    もし荒れが中学で再発した時になんでそれ言ってくれなかったんですか?知ってたら対応できたかもしれないのに。
    って学校側もなるじゃん。

    • 1
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/02/22 10:51:30

    連絡がいかない

    でも尾ひれがついた噂はいつまでも残る。

    • 0
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/22 09:19:46

    >>11
    そうだよね。これ見方を変えれば目立つ悪行は自分にとってデメリットと気づいており、今度は裏で自分の手を汚さずに悪さするタイプに変貌しない事を確認しなきゃダメだわ。

    • 0
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/22 09:04:20

    連絡がいく

    二年生の時に問題行動と暴言がひどくて先生二人交代してクラスメイトも数人登校拒否にさせた男子。うちの子も暴言を受け、今後一切同じクラスにはさせないように、中学にも申し送りしてくださいって言ったよ。
    教頭先生も「あの子はさすがに目に余るからそれは理解出来ます。他の保護者様からも同様に言われてますので。」って。
    中学卒業まで無事クラスは分かれたけど、保護者からはずっと要注意人物って思われてた。さすがにガラスは割ってなかったけど。
    逆に聞きたいけど問題行動起こす子ってどうしてそうなるの?
    家庭でしっかり叱ったりしてるのかな、父親が同じように乱暴なのかなって疑問だった。

    • 2
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/22 08:15:52

    ガラス割る子なんているんだ
    釣り臭

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 08:15:42

    ここら3年間の過ごし方次第じゃないかね。
    本当に何事もなく穏やかに過ごせていければ特に連絡は行かないと思う。

    • 0
    • 24/02/22 08:12:35

    連絡がいく

    ガラス割りの過去はさすがに消せないと思う

    • 2
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/22 08:11:24

    ゴミの投げ込みとガラス割ってんなら中学校にも連絡しといてほしいわ。こわい。
    お子さんの事を知らないのに、こんな事言うのは気が引けるけど、主の周りの保護者はお子さんを警戒してるだろうね。

    • 4
    • 24/02/22 06:38:13

    行ったところでちゃんとやればいいだけの話じゃない?

    • 2
    • 24/02/22 06:35:23

    連絡がいかない

    その程度のことなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 15:19:18

    先生はチェックするだけして、問題解決はしないんだ

    • 1
    • 24/02/13 15:17:41

    うちは青丸重ねておされそう

    • 1
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/13 15:13:51

    >>1げ、うちの子青丸付きそう

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/13 15:12:45

    連絡がいかない

    小1、2の問題行動なんて誰が気にすんの
    これから高学年でもっと酷い子出て来るからその子らの引き継ぎに忙しい先生たちは主さんの子の事なんて忘れてるよ

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 15:10:51

    連絡がいく

    本当に問題起こしてないの?
    保護者に連絡行かない程度のとか、バレないいじめとかしてない?

    • 5
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 15:05:55

    連絡がいく

    書類上は書かないけど、印ついてるよ!
    素行不良の赤丸、青丸は病弱、保護必要

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ