飛行機無料ならどっちのプランにする?

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/02/13 12:31:11

貯めたマイルを使って飛行機無料にして、春休みに旅行するとしたら、どこ行く?

日本どこでも無料だとして。

去年、サンリオピューロランドとディズニー行った。
沖縄はコロナ前に一度、本島に行った。
USJは日帰りで行けるところに住んでる。
小学生低学年、キャラクターもの大好きな女の子連れ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 20:17:20

    >>8
    アジア圏OKなら香港ディズニー!!

    • 1
    • 24/02/13 20:16:37

    デズニー

    • 1
    • 24/02/13 20:16:01

    東京かな。
    駅だけでもキャラクターショップたくさんあるし、自分でじゃがりこ作れるところもある。同じ東京バナナでも、ピカチュウ版、ドラえもんバナナ、東京駅限定もある。

    • 1
    • 24/02/13 20:02:21

    >>46
    ムーミンバレーパークは東京駅や新宿駅から直通バスがあるよね。バス代かかるけど。

    • 0
    • 24/02/13 19:26:32

    沖縄ー
    しょっちゅういくぐらいすきだから

    • 0
    • 47
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 18:51:47

    >>39
    棚湯は入浴施設だから裸だけどアクアガーデンは水着使用だよ
    ビュッフェもシーダパレスだとかなり豪華でお肉もたっぷりです
    エンタメもかなり充実してるよ

    • 1
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 18:22:22

    東京良いと思うけどムーミンバレーパークはきついよ
    都民も車じゃないと行かない
    キッザニア、原宿、浅草、藤子不二雄ミュージアムとかサザエさんミュージアム、
    あと富士急も富士山きれいに見れるしいいかもーアクセス良いし

    • 2
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 18:03:00

    >>43
    東京に行きたそうだし、東京にすると良いよ。大阪東京間なら格安航空券があるからマイルで行くの勿体無い気もするけど…

    • 0
    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 17:54:47

    >>40
    1日に2箇所回るのは厳しいし、行き帰りのことも考えたら4泊5日くらいしないと回れないよねー

    • 0
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 17:53:49

    >>38

    原宿からディズニーはたぶん大丈夫かなあ(^^)

    去年、多摩センターから舞浜まで大きなスーツケース持って電車移動したけど、日を変えてるから平気だった。

    都内は独身時代に長らく住んでたから土地勘がある。
    子供と夫には行くとこ多くて目新しいと思う。

    • 1
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 17:52:30

    >>39
    そういうことなら家族風呂もあるよ。ホテルに家族風呂ついてるとこもあるから、子供が赤ちゃんの時は家族風呂利用してた。
    和食がダメならバイキング形式の宿を選んだら良いと思う。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 17:49:14

    >>38
    別に1日で全部行くわけではないでしょ。
    去年のサンリオピューロランドとディズニーだって離れているよね。

    • 0
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 17:47:00

    >>37

    温泉とかお風呂は嫌いじゃないし、日本もう長いけど、どうしても人前で裸になれないみたい(笑)向こうだと水着着用のスパみたいなのしかないから習慣がないみたい。

    日本人すごいね、って感心しながらよく言ってる(笑)

    • 0
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 17:42:35

    >>36
    マジで言ってる??
    移動時間半端ないけど笑

    • 0
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 17:41:33

    >>35
    温泉がダメってことは大衆浴場がダメってこと?
    それともシャワーしか無理みたいな?

    • 0
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 17:39:36

    >>28

    ありがとう。この案、すごくいいかも。
    あと原宿言ってくれた人もありがとう、すごく良さそうだね。またディズニーでもありだね。

    • 0
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 17:37:49

    みんなありがとね!

    大分や温泉のあるところすごく良さそうだし、私は行きたいけど、うち、旦那がアメリカ人で和食も温泉もだめなんだ。

    日本のアニメとゲームが大好きなオタクではあるけど。子供もアニメやゲーム、ご当地キャラとかキャラ好き(笑)

    • 0
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/13 17:33:39

    >>25 スキーが出来なくても、ソリやスノーカート(三輪車みたいなソリ)があるから、楽しめるよ。

    • 0
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 17:16:45

    >>31
    サファリパークは自家用車(レンタカー)でも回れるけど、バスに乗って餌やり体験した方が楽しいよね。

    • 0
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 17:06:32

    >>31
    やっぱり子供と大人両方楽しむなら大分だよね〜

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 17:01:36

    由布院と別府はいいよ
    空港からすぐにハーモニーランド
    すぐ隣が別府だから杉乃井ホテルの宙館に泊まれば館内でもプール、プロジェクションマッピング、棚湯、シーダパレスの食事とかなり遊べる
    地獄めぐり、ラクテンチ
    佐賀関の鯵とブリ、城下カレイ
    アフリカンサファリ、鶴見岳ロープウェイ、城島高原遊園地
    湯布院は街歩き観光
    時間があるのなら九重から阿蘇、夢大吊橋

    全部は周りこなせないくらいに楽しい

    • 2
    • 24/02/13 16:58:38

    キャラクターかぁ。
    ジブリパークはどう?ちょっと近すぎるか。

    • 2
    • 24/02/13 16:55:31

    東京がいいだろうな、お台場 原宿 またディズニーってのも悪くない!スカイツリー行っても楽しめるよ!カービィとか好きなら予約してカフェとかもあり

    • 1
    • 24/02/13 16:49:47

    東京に泊まって
    ムーミンバレーパーク(埼玉)
    藤子・F・不二雄ミュージアム(川崎)
    ジブリ美術館(東京)
    東京駅のキャラクターストリート

    後は大人も考慮して、スカイツリー登って、スカイツリーソラマチでショッピングと食事

    • 2
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 16:35:41

    >>26

    ほんとそれ。
    大人だと、景色とか歴史とかいろいろ触れたいものがあるけど、低学年の子供にはつまらないみたい。(涙)

    子供主体となると行くところが限られてくるのも現実

    • 1
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 14:07:03

    >>25
    子どもの意見無視するなら富良野に行ってラベンダー畑にいっていい香りに包まれたい!
    子ども優先ってなるとなかなか大人が見たいものゆっくり見れないよね。

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 14:00:41

    うん、ディズニーは去年の春休みに言ったけど、混んでた。でも楽しかった(^^)また行きたい気持ちはある。

    スキーとかうちの家族全くできなくて、もし北海道行くなら、夏場かなあ。素敵なところだから行ってはみたい。

    • 1
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 13:58:34

    うわ、すごいたくさん教えてくれてありがとう!

    どれも悩むなあ。

    キャラクターものが好きなら、東京だと行くところ多いよね?

    うちの娘、お台場のうんこミュージアムのウンコ動物が見たいとか言ってる(笑)

    • 0
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 13:57:06

    人によるのかもしれないけど、ハウステンボスは広すぎて歩くの疲れたし、イマイチ楽しいとは思えず…

    ディズニーランドは緊急事態宣言中は人少なくて人気アトラクションも5分待ちで乗れて楽しめたけど、緩和されてから行ったら人が多すぎて待ち時間めっちゃ長いし、アプリの抽選も当たらずあんまり楽しめず…緊急事態宣言中にはなかった夜のパレードは綺麗だったし良かったけどね。

    雪のない北海道は子どもからしてみたらそんなに…という感じ。大人が食べ物や温泉楽しむなら良いかもだけど。
    函館の五稜郭なんて桜のシーズンに行ったから綺麗だったけど、桜が咲くのGWあたりだし春休み行くなら微妙かも。期待してた分こんなもんかって感じだった。
    あと風が強いせいか体感温度が低くてめっちゃ寒い。函館市内のラビスタとセンチュリーマリーナに泊まったけど、海沿いで風強くて子どもたち寒くて外に出たがらなかった。
    なんとか子どもたちを説得して街歩きツアーに参加したけど、5歳の下の子寝てしまい、抱っこしながら坂道登った…体重15kg。抱っこ紐ないから重いしめっちゃ寒くて手がかじかむし辛かった笑
    函館山の夜景は綺麗だったけど、子どもたちはそんなに興味がなかった模様。
    函館未来館の方が楽しそうだった。

    北海道行くならスキー場でスキーウェアレンタルして雪遊びの方が子どもたちは楽しめそう。

    • 1
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 13:27:09

    >>21
    東京行くなら人多いけど浅草も良かったよ。
    ママスタでオススメしてもらったんだけど、時空間っていう忍者体験が子どもたち楽しそうだった。
    建物はめちゃめちゃ狭いんだけど、上手に使っててスタッフの人のノリが良くて人見知りの子どもたちもすぐに馴染んでくれたよ。
    ただ、浅草の商店街を練り歩いて外国人観光客に写真を撮られるけど笑
    そのあと、スカイツリーの近くの公園で遊ばせてから帰ったよ。花見シーズンだったから桜も綺麗だった。

    • 1
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 13:19:19

    >>18
    あとは愛媛も良かったよ!
    道後温泉の雰囲気とか蛇口から出るオレンジジュースとかみかん大福とか、テンション上がった。
    うちも子たちもまだ低学年と幼稚園児だから子ども優先で子供が喜びそうなところを選んで行ってる。
    この前は北海道のグリーンピア大沼に2泊してスキーしたけど、ホテル内にプールや駄菓子屋さんや、キッズスペースがあって子どもたち楽しそうだった。
    スキーも滑れるようになると楽しいし、滑らなくてもソリ遊びできるから、冬なら北海道でレジャー楽しんでも良いかも。

    • 1
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/13 13:15:04

    東京か北海道がいいな。
    キャラクター物好きなら原宿お台場池袋たのしめるんじゃない?
    北海道も函館五稜郭とかアイヌコタンとか良さそう。

    • 2
    • 24/02/13 13:10:14

    九州は?
    くまモンとかスヌーピー茶屋とか、
    チロルチョコの工場直売のアウトレットショップとか楽しそうだけどな。

    • 1
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 13:06:54

    >>17
    ハウステンボスは長崎の佐世保だからちと遠いね。
    ハーモニーランドとかピューロランド同系列だけど、廃れた遊園地って感じで並ぶ時間少なくて済むし、小学校低学年までなら楽しめると思う。
    とり天や地獄プリン、関サバ関アジなど食べ物も美味しいよー
    ぽっぽおじさんの唐揚げは安くてうまいね。

    • 2
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 13:01:12

    うん、海外の時は関空も使える。

    大分かー、ハーモニーランド楽しそうだね。車は必須だよね?ハウステンボスと一緒にまわれるところなのかな?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 12:55:18

    伊丹空港利用ってことだよね?
    なら大分県かな!
    別府、地獄めぐりにラクテンチにハーモニーランド。
    レンタカーでぐるぐる回ると良いと思う。

    • 1
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 12:53:37

    みんなありがと!

    確かにまたディズニーってのもいいかも。

    それか、お台場や池袋とかは楽しいかな?

    北海道良さそうだけど、寒そうなのと子供がキャラクターものがいないと言いそう。

    ハウステンボスもいいね!

    台湾やソウルも良さそうだね!でも、また来年もマイル旅行したいから、国内が最優先かな。

    • 0
    • 24/02/13 12:52:21

    宮古島か石垣島
    北海道

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/13 12:48:24

    ハウステンボス

    • 2
    • 24/02/13 12:47:20

    >>8
    ソウルで食べまくり
    台北で食べまくり

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/02/13 12:44:44

    関西に住んでるなら、東京で良いんじゃない?
    何回行っても子供はディズニー喜ぶし。
    千葉の三日月ホテルに泊まって、そこからディズニー行って、ディズニーの近くのホテルに泊まるとか。
    子供優先のプランだけど。

    • 3
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 12:41:37

    マイルの残りからして国内、もしくは近場のアジアまでかなあ。

    住まいは関西圏。

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 12:38:55

    国内のみ?

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 12:38:34

    どこから?
    去年東京ってことは東京じゃないよね?
    地方行くとなると飛行機乗り継ぎだよね?

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/13 12:35:58

    出発空港と航空会社が決まらないと行けるところがわからなくない?
    無難なのは東京だろうけど。

    • 1
    • 24/02/13 12:35:52

    としまえんの跡地のハリーポッターの施設は?
    ついでにディズニーランドかシーに行くとか?

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 12:35:45

    ごめん、タイトル、どこに行くプランにする?

    だった!

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ