カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
24/02/13 10:26:40
屋根瓦や窓枠、扉との調和。 うちは周りから浮かないような無難な色。
24/02/13 21:03:54
>>3 汚れにくい塗料は一般的ないものよりだいぶん高くなります。 うちは夫の仕事関係なのと業者さんに直で発注したのでだいぶん安く塗ってもらったと思います。その時点で1番良い塗料で塗ってもらいました。 あと仲介業者を挟むとマージンを取られるので費用が高くなりやすいです。 あと良くしらべて信用できる業者を選ぶこと。 夫から聞いた情報ですが、悪質なところだと塗料を薄めて材料費をケチったり一般的に下地+塗装2回が塗装1回だったり下地塗ってなかったり。下地処理してないと剥がれて来ます。素人だと塗り終わった段階ではわかりません。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:13:22
295900
2
26/06/28 17:14:28
29
3
26/06/28 17:02:38
17942
4
26/06/28 17:11:07
1911
5
26/06/28 17:02:32
21857
26/06/28 17:25:11
0
26/06/28 17:21:23
26/06/28 17:19:38
26/06/28 17:15:59
26/06/28 16:57:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 お玉が見つからない
24/02/13 10:26:40
屋根瓦や窓枠、扉との調和。
うちは周りから浮かないような無難な色。
No.46 ひまつぶし鍋
24/02/13 21:03:54
>>3
汚れにくい塗料は一般的ないものよりだいぶん高くなります。
うちは夫の仕事関係なのと業者さんに直で発注したのでだいぶん安く塗ってもらったと思います。その時点で1番良い塗料で塗ってもらいました。
あと仲介業者を挟むとマージンを取られるので費用が高くなりやすいです。
あと良くしらべて信用できる業者を選ぶこと。
夫から聞いた情報ですが、悪質なところだと塗料を薄めて材料費をケチったり一般的に下地+塗装2回が塗装1回だったり下地塗ってなかったり。下地処理してないと剥がれて来ます。素人だと塗り終わった段階ではわかりません。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません