ママスタってまともなこと書いても叩かれるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/14 12:43:56

    誰かと決めつけてくる病んだ人が一人で名前を変えて複数と見せかけ、意味不明なことを言って絡んで責め立ててきたりする
    気に入らないと成りすまして繰り返しおかしなことを言っている笑
    つける薬なしです

    • 2
    • 98
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/14 12:41:51

    専門家の論文よりも、
    テレビのコメンテーターの話を信じる人が多いね。

    • 0
    • 97
    • むつごろう鍋
    • 24/02/14 12:40:32

    叩きたいだけの頭悪い調べもしない人達が一定数いるよね。

    • 2
    • 96
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 12:39:53

    >>95
    ちょっとそれは極端では
    ママスタで嫌われてるおじさんみたい
    それになんでそんなに嫌いなママスタに来てコメントしているのか不思議

    • 2
    • 95
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/14 12:38:05

    そうだよ。
    人間なんて真っ黒なんだよ。
    だから他人がどーなってもいいって常に思ってる。
    その辺で倒れてる人見ても見なかった事にするよ。
    だってママスタ民の可能性あるから。

    • 1
    • 24/02/13 15:48:05

    >>87興味ないとか言いながらまともな反論できずにずっとネチネチ粘着して最後まで恥ずかしい捨て台詞吐いて逃げる人とかこれが人の母親かと思うとマトモじゃないと思う。

    • 2
    • 93
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/13 14:28:39

    ママスタに限らず匿名の掲示板は性格悪い人多いよ?
    リアルではいい人を装ってるけど匿名だと本音が出るのよ。

    リアルでデキ婚は叩けないけど匿名なら叩ける。

    • 3
    • 24/02/13 14:25:30

    絶対にその意見許せんという異常者がトピに粘着してると同じ文体同じ内容で色んな名前の人が出てくる笑

    • 2
    • 91
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 14:24:48

    ここのアンケートも連続投票出来るから基地が荒らすし、がるちゃんは性格悪いけどまだここよりはまとも

    ここはアク禁もないし基地がやりたい放題じゃん。そういう場所って分かって使うしかないと思う。

    • 1
    • 90
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 14:22:24

    大してハート付かないし。そもそも人数少なくて、アク禁もほとんどないし、それなりの人が多いんじゃないかな。私は外国からも使えるから、ママスタ使ってる。
    ヤフコメもがるちゃんも使えないからさ。

    • 1
    • 24/02/13 14:18:27

    >>79
    ヤフコメは最初からおっさんニートが多いだろうと予想はついてるから、何書かれてもふーんで済ませることができるけど、少なくともここは、誰かの『ママ』であろう人たちがよくもまあそんな言葉使いするよな、と思うような書き方をしてる分、唖然とすることはある。

    • 0
    • 24/02/13 14:01:14

    >>87
    ほら始まった
    こういう煽り

    • 3
    • 24/02/13 13:38:38

    >>78
    方々のサイトを利用ねぇ…
    本当はヤフコメがご自分に一番ふさわしく似たような人たちがいる同族嫌悪でなければいいですけど
    それ以前にあなたにそれほど興味ありません
    しつこくしちゃってごめんなさいね

    • 0
    • 24/02/13 13:33:27

    主だって他人叩いてるのに、自分だけは性格いいと思ってるのウケるわ。
    立派にママスタ馴染んでるわよw

    • 1
    • 85
    • メガネくもる
    • 24/02/13 13:32:33

    >>79ヤフコメ見てると体罰大賛成世代多いよね

    • 0
    • 84
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 13:31:21

    ママスタ民と使う奴はオッサン

    • 3
    • 83
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/13 13:30:36

    その集まりに自分もおるじゃん

    • 1
    • 82
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 13:27:44

    そんな事ないない。
    数人いると思う。愉快犯みたいに煽る人。
    1人かな?ともちょっと思ってる。

    • 1
    • 81
    • メガネくもる
    • 24/02/13 13:26:06

    おもろいよなぁー
    人間の光と闇を同時に見れる場所

    • 0
    • 24/02/13 13:25:19

    >>79
    ヤフコメには、引きこもり中年率が高いよね。
    平日の昼間に書き込んでる男は、だいたいそういう系だと思う。書いてる内容も酷いのなんの。

    経営者が悪い。政府が悪い。生保増やせ。
    →ここら辺が固定パターンね。

    なんでも他人のせいにして生きてきた人たち。あんなのを食べさせてあげてるんだなーと思うとね。じ×つがダメって言うけれど、いいんじゃないの??と思ったりする。

    • 1
    • 79
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 13:22:30

    >>74何がマシかどうかは利用する側の感覚だけど、少なくとも私にとっては目に余る書き込み多いし的はずれなコメントも、中傷もママスタ以上に酷いと思ったまで。ここは過疎ってるから固定で変なのが解りやすく浮いてるからいつもの変な奴って解るけど、中年男が多いヤフコメは本当に酷い。
    ついでに言うとヤフーニュースのライターの記事も酷い。

    • 4
    • 78
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 13:18:54

    >>73いいえ、他のサイト含めて全部利用してるから答えられることなので。ちなみに言うと、メインはママスタではない

    • 0
    • 77
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 13:17:04

    レスしてる本人に自覚がなくても、その人に少しでも特別な要素があると、自慢するなとかね。
    劣等感の塊みたいな人多いよね。

    • 3
    • 24/02/13 13:16:30

    >>67
    ヤフコメはいいこちゃん。ママスタは現実的。

    • 0
    • 24/02/13 13:09:30

    >>72
    そういう質問と回答のところしか見てないんじゃないの

    • 0
    • 74
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 13:08:20

    >>70
    でも、そのヲタと老害ジジイの言ってることの方が、ママスタ民の意見よりも内容は濃いよ。
    ここの薄っぺらい文句の羅列よりはまだヤフコメの方がまし。

    • 2
    • 24/02/13 13:08:06

    >>70
    そうなんですか
    ママスタ利用してるご自分を汚したくない気持ちは分かりました

    • 0
    • 24/02/13 13:04:39

    >>25
    某お笑いタレントが
    「バ〇が質問して〇カが答えるのが知恵袋」
    と言ってたなあw

    • 0
    • 24/02/13 13:02:03

    色々な考えを持ってる人が集まってるからこそ、そういう現象が起きてしまうのかなあと考えてる。
    Aという考えのトピにはBの考えを持つ人のコメントばかり集まって、Bという考えのトピにはAの考えを持つ人のコメントばかり集まりやすい。
    トピ主に賛同すると、自演だとか被害を被る可能性があるからあまり参加しない。

    • 0
    • 70
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 12:58:53

    >>67いやそれはない。ヤフコメなんかヲタと老害ジジイの巣窟みたいなもんだし、未だに間違った知識ひけらかして人のコメントにうざ絡みしてるのとかクドい粘着質とか誹謗中傷紛いのコメント大量にある。感覚としてはママスタにいる非常識なおっさんが大量にいるのと同じ。

    • 5
    • 24/02/13 12:57:07

    >>64
    あと国際ババアってやつに認定してくる
    誰それ??て感じ

    • 0
    • 24/02/13 12:55:36

    >>64お婆ちゃんしか言えない語彙力だからお察しだよね

    • 2
    • 24/02/13 12:55:21

    >>40
    いやいや、、さすがにヤフコメに失礼すぎるよ
    民度の低さはママスタの方が明らかに下

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 12:54:12

    そこまで聞いてないのに語ってるからじゃないの?

    • 0
    • 24/02/13 12:53:56

    ごくまっとうな意見をかくと、「ばばあは引っ込んでろ」とか「おばあちゃんとは時代が違う」とか言われる。
    ごく一般常識を書いただけでも「お婆ちゃん」扱いする人、いるよね。

    自分よりも賢そうな人に「お婆ちゃん」認定して回ってる人がいるよ。それは事実。

    • 2
    • 24/02/13 12:52:36

    橋本〇奈や中条あや〇の容姿にケチつける人がいて絶句

    • 2
    • 62
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 12:48:34

    >>60
    あるある。
    その専門だからアドバイスしてみても、素人の書いた記事を引っ張ってきて「こう書いてあるけど?」なんてドヤられる。なんならこっちは記事や書籍を監修する立場なんだけどさw
    きちんと納得させることを書くには時間がかかるし、見ず知らずのどうでもいい人にそこまで労力使ういわれはないからもう放置だよ。

    • 2
    • 24/02/13 12:41:53

    ただの論破厨か意見が違う相手を敵認定するタイプの人間なんだろうね

    • 0
    • 60
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/13 12:41:24

    私、生業にしてるから、それなりに詳しいほうなんだけど。絶対にその関連のトピにはコメントしない。

    どうしても目に止まるからトピみるけどね。いい加減なこと書きたくないから、ちゃんと書こうとすると長くなるし大変だから。

    見てるとだいたい嘘とか、テキトーなことしか書いてないよ笑

    • 2
    • 24/02/13 12:33:19

    真っ当な意見だと、主題と無関係のことに難癖付く感じもある。なんでもいいから反論したいんだろうね。そこ関係ないから!って横から言ってやりたいけど下手にコメすると本人と間違われて「必死だね」って言ってきたり自演攻撃始まったりするから見て見ぬふり…。

    • 6
    • 24/02/13 12:31:45

    >>57
    大学でMARCHが大したことないって書き込み見て驚いたよ
    そんなに簡単に入れないのに

    • 4
    • 24/02/13 12:27:48

    お金関係で年収〇〇でも大丈夫だったよ〜って書いてる人へのそんなんじゃ無理!コメントが凄く多い。
    実体験でいけたって人の話なのにそれを無理とか断言する根拠がわからない。

    • 4
    • 56
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 12:26:58

    低スペックって基本劣等感の塊だから貧困が金持ちを悪く言ったりフリーターが正社員バカにするのとおなじ

    • 0
    • 55
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 12:26:16

    ハイスペはママスタにきたら隠さないと
    ボコボコにされるよ

    • 1
    • 24/02/13 12:22:32

    >>41
    分かる
    次々色んな名前の人が攻撃レスつけるけど、自演だってバレバレだよね
    当たり屋みたいなもんだから相手せずに逃げるが吉

    • 6
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/02/13 11:58:23

    >>52
    公務員、教師、あと薬剤師とか?
    大して学歴なくてもなれるとか大した金持ちでないとか何故か上から目線で悪口言ってる人多いけど、その人達って多分なれない人が多数だろうね

    • 5
    • 52
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 11:51:19

    医療従事者に噛み付く人は多い気がする。
    あと、公務員と先生と呼ばれる人達。妬まれてるんだろうなと思う。

    • 4
    • 24/02/13 11:47:05

    >>41ハンネ変えて一人に対してアンカーつけてギャーギャー喚いて連投しまくるからね。で、自分でハートつけて私のほうが共感してもらえてるとか言っちゃってる病気

    • 5
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 11:45:06

    最初の数コメントで流れが決まるよね
    賞賛されてるかと思ったら叩かれてたり
    めっちゃ叩かれてるだろうなと覗いたら褒められてて
    ???ってなることあるわ

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ