日本の社会や政治に不満はあれど、海外移住できない人はどうやって生きてる?

  • なんでも
    • 4
    • ほうとう
      24/02/13 09:58:33

    マイナスな面に気を向けない方がいいんじゃない?

    結局、日本の医療制度を利用して持病の通院もしてるんだろうしさ
    今の生活があるのも、日本に住んでいるからであり、良い事なんじゃない?
    独身の自由気ままな時に海外で生活していたからって、良いイメージだけが大きくなってるだけだと思う
    日本に戻って来て生活し始めたころは、安心したりしていたと思う
    それを忘れているんじゃない?
    じゃなかったら、その時に海外で家庭を持つ事もできたと思うし

    若い頃は良かったなーと、思い出に浸ってるだけで、そこに日本に対して不満があるという理由をこじつけているように思う
    日本に住む不安より、海外に住み続ける不安の方が大きいわ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ