ゴミの収集袋のことで注意されたのですが・・

• なんでも
  • もつ鍋
  • 24/02/12 13:03:43

うちの地域では燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラ、瓶、全て透明の袋という指定があります
ですが、カラスのごみあさりがひどくて、酷いときは道路いっぱいに生ごみや残飯がひろがりめちゃくちゃになります
皆さんゴミ出しの日はネットなどを被せたりして予防はしてるのですが、カラスは賢くて
そんなもの全然効かず、隙間からくちばしを入れてめちゃくちゃにします
カラスは臭いでゴミあさりしているのではなく目で見て認識していると知って、それからごみを出すときは黒いゴミ袋に一回入れてそれを透明のごみ袋に入れています
市の窓口に連絡して、それで出しても問題ないですよと解答をいただいております
ですが、最近近所の奥さん(高齢)に 「そんな出し方はだめよ!!中身が見えないとダメなのよ!
透明の袋指定の意味わかってる?」っとちょっと怒った感じで言われました
市の方に連絡して、これでもいいと解答もらっていること、ちゃんと持って行ってくれていること
違反ではないと説明しましたが、納得いかないみたいで
今日は(ごみの日です)出したごみに「収集車の方へ 中身が見えない袋で出してるものは持ち帰らないでください、違反でしょ!!」と張り紙がしてありました
怖かったですが、この前のご近所さんだと思い家に言いに行きました
でも「あなたが違反してる、おかしいのはあなた」の一点張りでした
目の前で 役所に電話して大丈夫な事を理解してもらおうと思ったのですが、今日は祭日で役所が休みのためできませんでした
カラスは今日もゴミあさりしていました
私はどう行動するのが賢明でしょうか?
その人とは お付き合いはないので気まずくなってもいいのですが。
なるべくなら、円満にが理想です

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています