子連れで友人の新居行かないよね?

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/02/12 11:45:03

高校からの友達5人組で今も定期的に集まる仲良しグループがあります。
全員結婚して、子供がいる人、まだ子供がいない人など様々ですが
まだ子供がいない友達の新居が建ち、建前上はみんな遊びに行くねー!など言いますが
うちの子供はまだ小さいし新居を汚してしまったり傷つけるのが不安なので行くとしても子供は旦那に預けて私だけで行こうと思ってました

ですがそのうちの1人が(子あり3歳男の子、0歳男の子、アパート住み)早く遊びに行きたーいや、子供達も久々にみんな会えるの楽しみだねなど言うので
新居だし子供が汚したら申し訳ないから子供込みで会うならうち(私の家)にしようと提案しましたがせっかくだから新居行こうとか、その日は旦那がいないだの色々言われました

新居を建てた友達も、小さい子供がいれば友人たちの子供がいても気にならないかなと思いましたが(実際私がそうでした)
子供がどの程度汚すとかおもちゃを投げてしまうかもとかよくわからないと思うので新築を建てた友達が嫌な思いをしないか不安です

LINEグループではいつ行っていい?など会話もありますが新築を建てた友達は片付いたら遊びに来てねや、土日は旦那がいるから、、と遠回しに保育園に行ってる時間に会おうとしてる感じもあるので内心は子供を連れてこられるのが嫌なのかなと思いました。

誰にも角を立たずに新居に行くなら大人だけにするにはどうしたらいいでしょうか?
めんどくさいから無視も考えましたが、私が無視したところで3歳男の子がいる友達は自分だけでも行こうとしそうなタイプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 05:17:01

    子連れで行く気満々発言してきた時に「新築に子連れで行くのは非常識」って言ってよかったと思う。
    だから、主達まとめて来ないで、な感じになってるんじゃないの?
    今さらだけどさ。

    • 2
    • 70
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 03:42:33

    未就学〜低学年の子どもは連れて行かないかな。
    大人しい子なら高学年なら連れて行く。いや、もう高学年なら親には着いて来ないからどの道子どもは連れて行かない。

    主がうちの子供はまだ小さいし新居を汚してしまったり傷つけるのが不安なので行くとしても子供は旦那に預けて私だけで行くねってLINEに流せば?

    それか新築の友達に子連れ嫌か個人的に聞いて嫌なら決まったその日ウチはダメだわって新築の友人からグループLINEで伝えてもらう。

    子あり3歳男の子、0歳男の子、「アパート住み」
    って悪意感じるし見下してるよね。

    • 0
    • 69
    • メガネくもる
    • 24/04/12 03:18:19

    セレクトネタになっちまいましたね。
    その後どうなりましたか?
    私だったらその非常識なとはキッパリ断って
    疎遠してしまうかも知れませね。

    • 3
    • 24/04/11 22:53:51

    そもそも主さんも他のお友だちも招待されてない。
    女友達でいろいろあるって書いてるけど、こんなんで揉める、疎遠になるなら元々親友ではないんじゃない?
    女は結婚の有無、経済状況、子供の有無などで疎遠になることが多い。
    無理して付き合う方がストレス。
    私ならB子とは距離を置くのを選ぶ。

    • 0
    • 24/04/11 21:46:42

    田舎感あふれるエピソードw

    • 1
    • 24/04/11 21:05:31

    家がよごれっからガキなんかつれてくんな

    • 3
    • 24/04/11 21:02:23

    子供ぬきでも来てほしくない
    アパート住みの人ウザイ

    • 1
    • 64
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/11 20:59:53

    アホには直接的な表現じゃないと伝わらない

    • 3
    • 63
    • ブイヤベース
    • 24/02/21 09:09:44

    犬を連れてきた友人もいて、、私には到底考えられない。常識がわからなくなりますよね。

    • 4
    • 24/02/12 19:10:59

    行かないね。
    新居ママさん、子供いるからまた今度大人だけの時にって言ったけど是非と言うので仕方なくもう1人のママと子と一緒にお邪魔させてもらったけど、座らず一時も子供から目を離さず何にも触るなと言い続けて10分くらいしてもうそろそろ帰るねと言って出た事ある…。
    それくらい気も使うし子供連れは無しよね

    • 2
    • 24/02/12 19:05:30

    >>35
    ここまで鈍いと、何を言っても無理だね
    〇カに付ける薬はないか…

    • 5
    • 60
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 18:59:08

    >>35
    主はやる事やったんだから、後は新居を建てた友達が考えるしかないね。
    出かけるから上がって貰えないとか、お客様が来るからごめんなさいとか言って断るしかないよね。
    これ以上、主は何も言わない方が良いよ。
    相手を傷つけて恨まれたりしたら嫌でしょう。

    • 5
    • 59
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 17:23:53

    新居だし子供が汚したら申し訳ないから子供連れて行かないわーってLINEする。

    • 6
    • 58
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/12 17:14:26

    そもそも家を建てた友人から遊びにきてね!とハッキリ言われたわけじゃないよね?
    主たちが勝手に思ってるだけで家を建てた友人は迷惑なんでしょ?
    本当に来てほしい人なら具体的な日にちとか伝えてくるよね?
    嫌なんだよ。
    何も言わないであげたら?家に行きたがるアパートの友達にも迷惑だからやめな!と言ってあげなよ。

    • 6
    • 57
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/12 17:09:49

    >>3これ、めちゃくちゃ凄く同意。
    ほんとにさぁ、何も考えずに連れてくる人の子ってほんとに躾されてない!
    暴言も平気で吐くし、それ聞いて親はやだぁ♪なんか言ってるぅ~♪と笑ってるし。

    • 2
    • 56
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 17:07:59

    >>52
    現在アパート住みだから、新築の感覚分からないよってことじゃない?

    • 6
    • 24/02/12 17:07:41

    友人は例え子なしでも、来て欲しくないみたいだね。

    • 4
    • 24/02/12 17:07:20

    そんなの招待される側が考える事じゃ無いと思うけど
    招待されたら主が自分の子供達をどうするか考えるだけ

    • 3
    • 24/02/12 17:06:38

    主の家ではないのにあれこれ面倒くさい。

    • 0
    • 24/02/12 17:04:34

    アパート住みは必要?
    その友達を下に見ているよね。

    • 2
    • 24/02/12 17:02:28

    新居の友達が片付いたから来てって言うのを待つ。新居の友達が都合のいい時間帯に行く!
    無理な場合はまた後日改めて別でいく(その時も新居の友達の都合優先で)

    • 1
    • 50
    • ふなばし鍋
    • 24/02/12 16:58:05

    >>48
    少なくとも家の持ち主でもない主が、Bに対して強くしゃしゃり出る立場ではなくない?それこそ何様だと思うよ。

    • 1
    • 24/02/12 16:47:39

    Bは論外だし、子連れは勿論無しだけど、
    そもそもB含め、主さん自身も招待はされてないでしょ。
    片付いたら、、土日は旦那いるから、、
    等は、要は招待すらされてない。
    主さんも何故わからかいのかなぁ。
    新築や戸建てに引っ越した事聞けば、
    招待もセットとか、どんな馬鹿な決まりよ。
    気持ち悪い

    • 4
    • 24/02/12 16:37:16

    >>34
    アホはこんな感じに被害被る方がなんとかすべきみたいな感覚よ

    • 2
    • 24/02/12 16:35:12

    >>35
    バカはやんわりが通じないからね.....
    でみっちり教えないと察してちゃんとか言い出す

    • 2
    • 24/02/12 16:31:30

    >>5
    新居に3歳の男の子連れて行くとかありえない
    絶対大暴れするしその親は何考えてんだろうね
    主さん全力で止めてあげてください…

    • 4
    • 24/02/12 16:27:54

    >>35
    こうなりゃハッキリ言うしかないんじゃない?

    • 3
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 16:24:51

    キッチン危ないからとベビーゲートしてたけど知恵ついた子供が解除して入ってきてとかね。
    親は注意しないの?って。

    • 1
    • 43
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 16:22:59

    >>7
    トミカで床傷つけるやつねw
    取り合いの拍子でトミカが投げ飛んで家具や壁にガッッて傷がついたり。
    自分の家ならいいけどよそのお宅でこんなされたらたまったもんじゃないと思う。

    • 4
    • 42
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 16:22:59

    >>11
    大人でも非常識なやついるよね。
    うちも新築祝いした時、天気悪くて浴室乾燥してたんだけど浴室開けて洗濯物めっちゃ干してるじゃんって。
    勝手に冷蔵庫開ける、寝室覗くとかまじこいつ何なんて思ったよ。
    なのに自分が家建てても何も言ってこなかったよ。
    おそらく奥さんが怖いんだろうけど。
    それ以来、呼ばない事にしたよ。

    • 3
    • 24/02/12 16:17:53

    >>35
    うわぁ~ダメそう…。
    主さんがLINEしてもそういう感じなら、もう新居友が自力ではっきり断るしかないよ。
    主さんはよくやったよ。

    • 9
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 14:57:03

    >>35
    あ〜、子連れで行ったりアポ無しで来たよー!とかやりそー笑
    主さんやれることはやった。あとは友達次第だね。お疲れさまでした。

    • 4
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 13:35:44

    Bみたいな人には直球で言わないと響かないんだよねーまじ無理

    • 5
    • 24/02/12 13:29:31

    子連れでいこうとする図々しいママはほとんどくそだわ
    嫌な女だね

    • 9
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 13:26:45

    >>35
    それはそれで新築の子が断ればいいだけの話だし、気にしなくていいんじゃない?
    そこでヒビ入ったら遅かれ早かれヒビは入ると思う。
    ちょっとその子、無神経っぽいから。

    • 7
    • 24/02/12 13:22:01

    みなさんからのコメントをみてグループLINEにLINEしてみました!

    私「新居遊びに行きたいけど子供達いるとゆっくり話せないし子供も飽きちゃって暴れまくりそうだから(笑)また落ち着いたり大人だけで集まれそうな時に集まろう!片付け頑張ってね!」

    と私がLINEしましたが友人B(子供連れて行こうとしてる子から)

    B「了解!そうしよう!うちは近いから近々お先にお邪魔するわ〜!」

    と返事が来ていました。。。トホホ

    流石に子供連れて行かないよね?とは私も言えずとりあえずそれ以降誰も返事はしていません。

    • 6
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/02/12 13:19:03

    子連れで行きたがる友人も信じられないけど、主さんが言うべきことではないと思う。
    その新居の子がなんとかすべき問題だよ。知り合ったばかりの友達でもないんだからさ。

    • 6
    • 24/02/12 13:15:46

    >>20
    私もその方がいいと思います。
    でも友人Bは育休中で暇だからもしかしたら1人(子供連れて)でも突撃訪問しそうです。
    家が近いので。

    • 1
    • 24/02/12 13:14:13

    >>18
    それも考えましたが、私にも子供がいる手前子供がくるの嫌とは言えない子だと思います。

    • 0
    • 24/02/12 13:13:11

    >>16
    ですね。
    30分くらいで帰るならいいけど3時間もいたら子供は飽きるし広いし嫌いだから楽しくて騒ぐと思います。
    大人達は話に夢中になりますしね。

    • 2
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/02/12 13:11:56

    >>5子どもは連れてこないでなんて言えないよね。

    • 2
    • 24/02/12 13:11:54

    >>15
    私も新築には子供は連れて行かないです。
    人それぞれ考え方があるんだろうけど難しいですね。

    • 2
    • 24/02/12 13:10:47

    >>13
    そうですね。LINEの感じから新居を建てた友達が嫌がってる感じがしたのでその意見を尊重したい感じです。

    賃貸住みの友達は行く気満々です。
    新築いくらしたかなども聞いていましたから。(うちも聞かれました。)

    • 0
    • 24/02/12 13:09:01

    >>11
    旦那側って気にしないですね。
    一緒になって子供連れてくる嫁も嫁です。

    • 2
    • 24/02/12 13:08:19

    >>9
    そうですね。もしかしたら新居を建てた友人は気にしてないかもしれません。
    でも他の方も言っているように片付いたらや旦那がいるからなど遠回しに断っているような感じがしたので嫌なのだと察知しました。

    • 3
    • 24/02/12 13:07:07

    >>7
    トミカは最悪ですね。

    友人が新居建てる時に色々と相談受けてたので一生懸命家づくりしてるの知っていたので汚されたらたまったもんじゃないです。

    • 5
    • 24/02/12 13:06:00

    >>3
    最悪ですね。
    家具とかも新しいのにソファ飛び跳ねたりクローゼット開けるとか子供だから許すとかではないですね。

    • 3
    • 24/02/12 13:05:06

    >>2
    新築の友人は子供がいないのでオモチャ等ないし持ってくると思います。食べ物とかも座って食べないだろうしこっちが気疲れしそうです。

    • 2
    • 24/02/12 13:04:09

    >>1
    うちの子も普段から騒いだら物を投げたりするタイプではないですが、子供連れて行ったら私が気が気じゃないです。
    友人Bの子供は普段から活発に遊んでいるところを見ているのでみんなソワソワしてると思います。当の本人は気にしてなさそうですが。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ