ガチャガチャとか何が当たるかわからない系は絶対買ってあげないんだけど、毒親?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • メガネくもる
    • 24/02/12 14:08:46

    >>46
    義母って見境なく何でも買い与えるよね。
    何度注意しても止めないから嫌いになった

    • 1
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/12 14:02:13

    私も買わなかった。でも義母が買ってあげてクセつけておいて子ども達がねだったら、あら?クセついちゃったねお母さんに買ってもらいなさいっていいやがるか、私は買いませんクセつけたのお義母さんですからーって言った。

    • 1
    • 24/02/12 13:58:00

    >>31そんなふうには思わなかったけど。あなたの方が決めつけてて怖い。

    • 3
    • 44
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 13:56:27

    成長中のいろんな経験が子どもの地頭良くするのは研究で結果出てるから、それを阻むのは毒親かと。
    そりゃね、ウン百万もかけて海外旅行を何回もさせろ!経験じゃ!、とかは無しだよ。
    それは家庭の経済力でどうにもならない事があるから。
    けどたかだか200円300円の事に「何が出るかわからないから無駄!」と頭ごなしに否定するのは子どもの成長チャンス逃してるみたいで毒親グループかな。

    • 2
    • 24/02/12 13:54:05

    好きなだけさせてる。
    飽きてあんまりやらなくなったよ。
    自分のお小遣いの範囲でどうしても欲しいものだけしてる。
    好きなだけさせて、ゴミになって捨てる所まで体験したからだと思う。
    幼少期から我慢ばかりさせてたら反動で自由になるお金が出来た時にガチャガチャに限らず何でも衝動買いしやすくなるよ。

    • 1
    • 24/02/12 13:49:29

    >>41
    毒親か聞かれてるから答えてるだけじゃない?
    絶対やらせないの絶対の中に、子供がやりたい、おこづかいの中から出す、どれが出ても一回でやめる、つて約束でも絶対やらせないのなら毒かもしれないね。
    って書かれて怒るのは図星だからだと思うよ。
    時には認めて改めて考え直してみるってのも良いかもよ。頑なに他人の意見受け付けないならトピ覗くのやめたらいいし。

    • 0
    • 41
    • メガネくもる
    • 24/02/12 13:02:43

    だからやる人はやらせたら良くない?
    絶対やらない派がいたって別におかしくない

    • 1
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/02/12 13:02:35

    私もやらせないけど、旦那や義母ならたまにやらせて貰えるとわかって子もおねだりしてる。それくらいのたまの頻度が丁度良いとも思ってる。

    • 0
    • 24/02/12 12:56:11

    主は何でやらせないの?
    お金がないとかお金系か何が出るかわからないからやるなら好きなものを買うのがいいとか理由はあるんだよね?

    私もたまに買うよ。
    何が出ても文句なし。ちゃんと大切にするのは約束する。
    あとはお金渡してガチャガチャするか貯金するか違うのを買うか、本当に大事なことに使いなって渡す。今のガチャガチャ500円とか平気でするよね。

    何でも与えるほうが毒親かな

    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 12:52:27

    主は、福袋とかも買わない派?

    • 0
    • 24/02/12 12:50:32

    >>31絶対にやらせないほうが極端な思考だと思うけど。

    • 3
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 12:47:51

    伝え方とかもあるから一律で毒親とは言い切れないと思う。
    うちはおやつ代を我慢したらその金額分ガチャガチャやってもいいことにしている。

    • 0
    • 24/02/12 12:47:30

    >>31
    絶対って感じのコメントも攻撃的なコメントも見当たらないけど…?

    • 2
    • 24/02/12 12:40:07

    >>32何で制限なくやらせたらら?って考えになるの?
    回数を決めたりしてやらせてるって意見が多いと思うけど。

    絶対にやらせないとか、やるなら制限なくやらせれば良いとか、そういう考えが極端なんじゃない?

    • 2
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/02/12 12:39:55

    毒とまでは思わないかな。
    ただ毎回じゃなくともたまーには買ってあげたら?とは思うかも。
    うちは私も旦那もガチャガチャ好きだから、子供メインというより自分たちがやりたいのを子供達に乗っかってやってる感じ。
    でも何でもやるわけじゃなく、子供が欲しいと言ったものの中から厳選する。
    今のガチャガチャ結構高いから、ハズレると凹むしね。

    • 3
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/02/12 12:27:52

    ガチャガチャやらせたい派は子供が何歳なのか知らないけど際限なくやらせれば良くない?
    ガチャガチャ業界儲かるし

    • 1
    • 24/02/12 12:27:19

    ここ見てもやらせる親って自分の考えが絶対で攻撃的、極端思考なのがよくわかる

    • 2
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 12:24:46

    欲しがってるなら毒親
    興味ないならOK

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 12:24:24

    何がでてくるかわからない、そのドキドキワクワクを経験させたくないの?

    • 3
    • 24/02/12 12:23:31

    毒まではいかないと思う
    自分にとってガチャガチャがくだらないとか、価値を見いだせないから買いたくないというなら子供が気の毒だとは思うけど
    子供が自分が欲しかったものじゃないのが出たら泣いたり機嫌損ねたりするなら買ってあげたくなくなる気持ちわかる

    • 0
    • 24/02/12 12:22:32

    >>9
    友達と遊ぶ歳なら小遣い貯めてやれって思うわ。
    うちもやらせないからやらなかったけど、旦那がゲームでゆみずのように使う派。
    子供も旦那と一緒の時だけねだる。
    旦那と付き合ってる時も変なぬいぐるみをうちに大量に持ってきて、その時は本音言えなくて貰っといたけど、うちはゴミ捨て場じゃねーぞと思った。

    • 2
    • 24/02/12 12:22:11

    ゲームとお菓子と同じで全面禁止にして大人になってから過度にやりたくなる現象になる場合もあるよ。

    • 3
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 12:21:28

    ガチャガチャもおみくじもくじ引きもやらないから子供にねだられてもわざわざお金は出さないかな。
    子供が自分のお小遣いでガチャガチャするのはどうも思わないけど。

    • 0
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/12 12:20:59

    人それぞれだと思う。
    私はガチャやらせるけど、長期休みのお楽しみにやらせる。たまにの特別感と何が出るかわからないドキドキ感で子供は嬉ぶしいいかなと。
    しかも1回限りだから子供には家で長く遊べそうか想像させて、コレクションするにも私にゴミに捨てられずに大事扱えるかよく考えさせて選ばせてる。
    だからか今のところ無駄にはなってないし、むしろ普通のおもちゃより大事にしてる。

    • 1
    • 24/02/12 12:20:50

    あんまり頭ごなしに欲しいものが出ない前提、ゴミになるとか言って育てて、友達と出かけた時に友達同士でやろう!と盛り上がってる時に横から親に教わったその言葉を発して時が止まることもあると思う。
    柔軟に対応できるように育つにはある程度見切りつけて(一回までとか)やらせるのも良いと思う。

    • 4
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 12:18:19

    いいと思う。
    子が自由に買えるようになったら好きなだけガチャればいい。

    • 0
    • 24/02/12 12:17:40

    やりたいって言ってるのに
    絶対にやらせないなら毒親かな
    その理屈なら、くじ引きとかもやらせないんでしょ?
    そういうワクワクも経験できない人生なんて
    つまらないよね

    • 4
    • 24/02/12 12:17:14

    鉄道系のガチャガチャやりたいと言われたら、高確率で線路だから止めてーと思う。

    • 0
    • 24/02/12 12:16:11

    毒というよりケチ

    • 2
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 12:15:17

    ガチャが無駄だと思う派って初詣のおみくじも同じでやらないよね?

    • 0
    • 24/02/12 12:15:01

    買う買わないはそれぞれ家庭の自由だしなんとも

    • 2
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/02/12 12:12:57

    >>15
    バイトして一番くじしてるならちゃんと金銭感覚身についてと思うけどなー

    • 1
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 12:08:05

    うちもガチャガチャしなかったなー。
    買わないのわかってるから子どもも強く欲しがることは無かった。
    大きくなると、自分が欲しいのが出てこないかもしれないってのが分かって、「それで300円はちょっとな…」とか言うようになった。

    でも、子供たちは自分でバイトするようになって一番くじとか買うようになったよ笑

    普通に育ったと思うけどな?毒親かなぁ?

    • 1
    • 24/02/12 12:05:29

    ママ友の中にも、お祭りの出店はダメとか、自販機で飲み物買ってはダメとか、お金の使い方を親基準で厳しく制限してる人いたよ。

    親子のみの世界だけなら別にいいかなとは思うけど、その感覚を子供達の遊びにも持ち込む子がいるから気を付けたほうがいいよ。

    • 4
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/02/12 12:03:15

    毒親なのかなぁ?でも周りでも「ガチャは無駄なお金だし、その時に喜ぶだけで家に帰ったらもう興味なくなってるし、やらせない」って人は多い。私は同じガチャは一回か二回までならさせるけど、欲しいのが出るまでやり続けるって事はないな、それでもどうしても欲しがるならメルカリで買う。旦那は「メルカリで買うとか、そういう事じゃないって」って出るまで課金しようとするから面倒くさい。まぁ幼稚園児の時くらいの話だけどね、小学生になったら興味なくなった。

    • 2
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 11:59:06

    たまにならやってもいいんじゃないかな。
    ガチャガチャは希望のものが出ないことが多いという学習にはなるよね。
    やったことないと夢ばっかり膨らみそう。
    予防接種のときとかやらせてあげてたなー。

    • 6
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 11:57:56

    それだけではなんとも
    逆にお金に余裕があるわけじゃないのに子供がかわいいからと頓着なしにお金を使う親の方がいろいろと思うところが…

    • 3
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/12 11:52:21

    うちはやらせるしあれがダメって感覚は分からないけど毒親とは思わない。他の人は買ってあげる物でも私は買わないって物もあると思うし価値観はそれぞれだと思うから。

    • 5
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/02/12 11:46:19

    回数決めてやるのもダメなの?
    ちょっと頭が固いのかなとは感じる。

    友達同士で遊びに行った時はどう?
    それでも主の子一人だけ禁止?

    もう少し柔軟性を持たせてもいいような気がするよ。

    • 8
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 11:42:02

    どちらかというとあんなもので子供の機嫌とってるつもりの親が毒っぽい
    遊び連れて行ったりがめんどくさいんだろう

    • 3
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/02/12 11:37:50

    すぐ壊れるから絶対買わない。おもちゃ売り場のおもちゃなら買うけど
    あれを必死にやってる大人もイタい

    • 1
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 11:25:44

    1か0の考えは毒親かも

    • 7
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/02/12 11:24:35

    何が出ても良いと思える物をやらせてあげれば良いのでは?
    あのガチャガチャしてポンと出てきて何が入ってるかわからないのが楽しいのに全部ダメは流石に可哀想。(毒かも)
    カプセル事態が凝ってるやつとかもあるし。
    あとはお小遣いの中ならやっても良いよ。とか。

    • 7
    • 24/02/12 11:22:05

    言われるままに何でも買ってやるほうが毒親だと思う

    • 5
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/12 11:20:11

    普通だと思う。

    子どもから見て毒親だと思ったら毒親、だと言うなら

    むしろそんな評価は気にする価値もないものになると思う。

    • 0
    • 2
    • 綾ちゃん
    • 24/02/12 11:16:13

    毒だし貧乏

    • 6
    • 24/02/12 11:15:34

    子供が毒親だと思ったら、毒親なんじゃない?
    うちはやらせるけど、希望通りの物がでなかったら、私のせいらしい。息子にとって、
    私は毒親のようだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ