旦那に掃除機など任せると、私の5倍以上の時間がかかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 10:02:47

    別に他に用事がないなら遅くてもよくない?

    • 2
    • 24/02/12 09:59:44

    うちも旦那が掃除機してくれる時は結構長いかも
    なぜ今かける?後でも良くね?と思いながらそっちは後で私がするからいいよーありがとう♡って言ったら満足気だからそうしてるよ
    イライラするだけ勿体よ

    • 0
    • 24/02/12 09:59:43

    掃除機って早く動かしすぎるとちゃんと吸い取れないんだよ
    それを分かっていてゆっくり動かしてるんじゃないの?

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 09:58:23

    どんな家事でもそうだよね。洗い物任せると水出しっぱなしで洗い続けてたりとかもある。
    傷つかないように褒めながら夫の教育していくって難しい。子どもの躾より大変。

    • 0
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 09:55:36

    >>8
    つづき

    帰って来ても言った事が出来ていない場合、『少しだけ』主も手伝って、じゃあ私はご飯作るから残りをお願いねって。
    お願いした家事を旦那がきちんと終わらせるのが良いよ
    取り上げちゃうと、やらなくても良いんだって頭になっちゃうなら
    与えられた仕事は自分で完結まで持っていくのを繰り返してると、家事するのが当たり前になるから

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 09:50:53

    >>3
    わがまま過ぎる。
    イヤイヤ期のお子ちゃまかよ。

    • 2
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/12 09:50:24

    >>3

    我慢。それしかないよ?
    我慢が出来ないなら、自分でやる
    その代わり、生涯 掃除は主さんの役目。疲れてても、体調が悪くても、妊娠して悪阻が酷くても、インフルエンザやコロナでのたうち回ってても、他人(ヒト)に頼れないよ?それでもいいの?
    それでも良いのなら、今すぐご主人から掃除機を奪い取って、自分でやりましょう

    慣れない事をするのだから、要領が分からず時間がかかるのは当たり前
    あなただって初めから家事全般が完璧に出来た訳じゃないでしょ?
    ご主人も同じだよ?
    夫の成長を見守れないのなら、全部の事は妻がやらなきゃね
    その結果、これから先 自分にどれだけの負担がかかるかを想像してみなよ
    それを考えたら、掃除に時間がかかろうが「やってくれる人」がいる事がどれだけありがたいか…
    よーく考えてみましょうね

    • 2
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 09:47:59

    目に付くとイライラするからその間主は出掛けてるのが良いよ。
    これと、これと、これお願いって言って自分は買い物行くとか
    家事分担してるって雰囲気を旦那に思わせて、それが当たり前って方向に持っていく

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 09:44:53

    掃除してくれてるのにイライラして怖い顔してる嫁って嫌だなあ。

    • 1
    • 24/02/12 09:44:29

    >>3
    遅いのの何がダメなの?
    やってるなら別にいいんじゃない?
    見るからにやる気ない態度でイライラしながらやってるなら、こっちもイライラするのは仕方ないけどさ
    遅いだけで普通にやってるなら主さんが諦めるべきだと思うよ
    主さんは日々の事だからサッサやりたくて早くかけてるんだと思うけど、旦那さんからしたら早く終わらせる理由がないんだよ
    予定があって早く終わらせて欲しい時は、今日は早くかけてーと言えばいいだけだし

    • 2
    • 24/02/12 09:41:42

    仕方ない。
    子供でも旦那でも、人にやってもらう時はそういう覚悟で頼んでる。
    そうすればイライラもしない。

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 09:40:54

    うちの旦那は壁とか物にガンガンあてて掃除機かける。そして掃除機出しっぱなしで終わる。

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 09:39:39

    >>1自分でやったらそりゃ早いさ
    でもそうしたら今後やらなくなるじゃん!
    だからといって遅いのも嫌だわ

    • 1
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 09:38:22

    洗濯物畳み。
    一緒に畳むと、タオルしか畳まない。
    タンスにしまいに立ち上がらない。
    イライラするよ。

    • 0
    • 24/02/12 09:37:08

    イライラするなら自分でやればいいんじゃない?
    それか見ないでおくとか
    自分のやり方を人に強要するのは違うからさ
    私は任せたら視界に入れないようにしてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ