男からすると専業主婦って需要ないらしいね

  • なんでも
    • 200
    • トマト鍋
      24/02/16 04:34:39

    >>199

    養える養えないの問題じゃなく、あなたの成功が私の成功みたいな依存が重いっていうんだと思うよ。

    そういう人は一定数いる。
    妻にはいつも家にいて身綺麗にして、自分の世話やいて欲しいってタイプもいるだろうけど、妻にも社会的に成功してバリバリ活躍して欲しい(稼ぎは当てにしてないからボランティアとか赤字の事業者でもいい)ってタイプがいるからね。

    容姿端麗なメラニアより、バリキャリのミシェルやヒラリーがいい、ってこと。妻のキャリアが他人からも賞賛されるレベルっていうのがポイント(メラニアもモデルとしてはキャリア積んでるけど)

    そもそもバリバリ働いてたら出張も多いし、妻に世話してもらわなくても大丈夫なライフスタイルになってるし、昭和の時代みたいに、盆暮に自宅に挨拶に来たり、自宅が会議室状態になってたり、奥様ネットワークが必要だったりする時代じゃない。妻を養えることが成功の証って思う人は成功者じゃないかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ