旦那には単身赴任してもらって自分は実家に帰りたい

• 旦那・家族
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/02/12 05:45:59

3歳と1歳の娘がいます。
旦那は転勤族で、3年に1回、全国転勤があります。
今住んでいる場所はあと2年住む予定で、2年後にどこに住むのか悩んでいます。
また、旦那の会社では単身赴任手当ては子供が中学生になるまで出ません。
自分と子供達だけで住む家を購入するというのは、購入費が勿体なく感じます。
賃貸料も同様です。
なので、旦那に単身赴任してもらって、私は子供達と実家に帰りたいと考えています。
旦那に単身赴任してもらって自分達は実家に帰るというのは、悪いことでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 07:43:36

ちなみに私が実家に帰りたい理由は
    ①小学校の途中で転校させたくない。
    ②旦那が育児を手伝ってくれない、気が向いた時しか子供と遊ばない。
    ③義両親は別の孫(旦那の姉の娘)を可愛がっている、うちの娘達には誕生日プレゼントもくれない。
    ④うちの娘も義両親に懐いていない。
    ⑤私は実両親もはとても仲が良く、両親は育児に協力的でいつも相談に乗ってくれる。
    からです。

• 0
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 07:54:06

これまでは、子供が小さいうちは父親と一緒に住んだ方がいいと思い、小学校高学年までは転勤に付いていって、それ以降は義実家近くに定住しようと考えていました(旦那の会社は転勤無しの職種に変更できます)。
    でも、旦那に相談すると、「単身赴任しても別に構わない、転勤がある会社に入ったから当然だと思ってる、次の昇進があるまではまだ転勤を続ける」と言います。
    最近は、②と③の不満が溜まってきて、旦那と一緒に住んだり、義実家近くに住むメリットも無いし、逆に実家に住むメリットの方が大きいと考えるようになりました。
    でも、旦那は長男なのに義両親の世話はどうするんだろう?と心配になったり・・・。
    色々と考え出すとなかなか答えが出ません。

• 0
    • 37
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 19:42:58

実家に帰るというのは、一般的に好ましくないということが分かりました。 あと残り2年あるので、主人と相談しながら考えます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています