義実家行かない、疎遠でいいですか?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/02/11 22:35:17

先日第一子出産。旦那が義両親からのお祝いを持ってきてくれたけれど、「これ以外しないから、って」と投げ渡された。

義両親よ、これ以外しないって何?何か要求したことなんてないですよ。あなた方からは要求ばかりですけれど。義実家いくと私の食事だけいつもないのはわざとですよね?
旦那よ、なんで投げるの、しかも床に。義実家で食事の際、全員の食べ残しを「これ食べていいよ」て私に渡すのなんで?私には食べかすで十分だと思ってるの?
他にも色々あるけど
とりあえず疎遠でいいよね?義実家にはもう行かなくていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 20:36:12

    アラ還過ぎたせり鍋が
    27才の娘年齢に図星つかれてしっぽを巻いた…で合ってる??

    • 1
    • 66
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/12 02:34:41

    投げたのは旦那なんだから、旦那との事を考えなよ

    仕送り求める状況でお祝い貰ったんだからそこは叩くところじゃないでしょ
    生活が苦しいんだろうね

    • 2
    • 24/02/12 02:26:19

    46>>47>>48>>50>>57>>58>>59同一人物【ハンネ手打ち】に加え連投こえぇー!還暦婆さんの執着。
    以降スルーでオッケー

    • 7
    • 64
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/12 02:08:25

    旦那もまとめて疎遠でよし

    • 1
    • 24/02/12 01:34:42

    59歳の婆!!
    嫁に食べさせないような事はしないかな

    • 2
    • 62
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 01:29:15

    主には離婚できない理由があるかもよ!?実家が貧乏だったり片親だったり、、、、

    • 3
    • 24/02/12 01:14:30

    妻を守らない夫は不要と思いませんか主さん

    私なら出産して退院後はその足で里帰りし、そのままそんな夫とは離婚しますよ。

    • 2
    • 24/02/12 01:13:24

    そんなに意地悪だから不倫されたのよw

    • 1
    • 24/02/12 01:12:22

    匿名には

    息子がいるんだねぇ

    意地悪小姑

    • 1
    • 24/02/12 01:11:46

    性悪姑が自演してるのバレてるよ?

    • 3
    • 24/02/12 01:11:04

    >>54
    匿名に言ったのに

    急に絡んできてどうしたの?

    あさり鍋?

    • 1
    • 24/02/12 01:07:39

    家から徒歩5分のとこに義実家あるけど2年に1回しか会わないよ

    • 2
    • 55
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 00:59:51

    >>44
    39でも(婆)って言われるのかしらショック(笑)

    • 10
    • 24/02/12 00:55:22

    >>50 27才の人が婆だったら貴女はアラ還婆って事なんだね。いろいろと幸せじゃなさそう

    • 9
    • 53
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 00:53:04

    こういうことする人で汚言症の人がいる。
    疎遠がいいしもう関わらない方がいい。こっちが病気になりそう。

    • 0
    • 52
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 00:48:34

    裕福だと何等問題は発生しない理由がよく分かった気がする。金持ち喧嘩せず。
    ウチは義父母には感謝しかないけどなー

    • 8
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/12 00:47:55

    結婚するまでは他人扱い・お客様扱いだったんだろうね
    結婚したら「嫁」っていう名の奴隷扱いになったんでしょ
    嫁なんか食事を共にできる身分じゃないって感じなんじゃないの
    旦那さんも、それが当たり前って家庭で育ったんだから嫁は奴隷なんだと思うよ
    血縁が無い人間は冷遇されて当然、みたいな
    だから子供は多分、主よりはマシな扱いになるよ
    下手したら母親である主のことを蔑んでもいい存在みたいに教えるタイプの家庭かもね

    • 1
    • 24/02/12 00:47:21

    >>39

    息子がいるんだねぇ

    あなたみたいなイジワル婆なら

    嫁が寄り付かないかもね?

    • 3
    • 49
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 00:45:05

    >>42平成8年…子供と一緒じゃん。そりゃ自分も年行く筈だ。。

    • 11
    • 24/02/12 00:42:15

    >>42
    72歳の間違い?文章が婆さんなんだが。

    • 1
    • 24/02/12 00:41:05

    >>39
    なんで

    匿名

    にしてるの?

    • 0
    • 24/02/12 00:40:13

    >>37
    義妹一家には出されたものが旦那と私にはない

    え?あなたにはいつも元々ご飯ないんだよね?

    • 0
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 00:36:48

    こういう人間ってどこにいるんだろう?
    私の周りはいい人ばかりなので、こういうクズを見たことがない
    よっぽど貧民層にでも住んでるの?

    • 3
    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 00:35:26

    >>41←こういう婆さんにならない事祈る、、ちな31

    • 13
    • 24/02/12 00:28:29

    うちは実家が貧乏。義父母はお金でケチらない人達だから出す時は出すって感じ。

    • 7
    • 24/02/12 00:25:30

    >>41赤っ恥 w
    27歳だよ

    • 12
    • 24/02/12 00:21:42

    >>39
    やべぇ姑きた!

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 00:07:58

    この主さん何だか被害妄想すごくて怖いホルモンの影響かしら。
    主何か事あるごとに問題起こしそうだしそれに巻き込まれる義実家さんが気の毒。別のお嫁さんだったら問題もなかったであろう問題。将来、嫁選びは慎重にしなきゃなーと痛感したわ。
    それだけ嫌なら離婚して旦那さん実家に戻してあげたら?

    • 14
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 23:57:25

    >>37
    それなのに実家の味方をするって
    洗脳もされてそうだね
    よくそんな男の子供作ったね
    普通は頼りなさすぎて子供がいないなら別れる

    • 1
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 23:44:09

    義実家で私だけじゃなくて旦那の分もないときありました。
    義妹一家には出されたものが旦那と私にはない、とか
    そこに関しても旦那は義両親に何も言わなかった。

    • 0
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 23:40:02

    何でそんな男と子供つくったのよ

    • 5
    • 24/02/11 23:39:36

    旦那ごと絶縁やろ

    • 8
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/02/11 23:36:46

    離婚でええわ
    旦那、なんやその態度

    • 8
    • 24/02/11 23:32:09

    なんで子供できる前に別れなかったの

    • 3
    • 32
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 23:29:13

    >>25

    こどもにも食事出さない、同じことされると思ったらそんなところ行きたくないですよね。
    旦那の親だからって我慢してたけどその我慢をやめます。もう行かない。

    • 4
    • 24/02/11 23:07:05

    そんな扱いされて離婚もせずにいまだに義実家に行かなくていいよねとか言ってる主もおかしいし、ごく普通の家庭環境で育ってないのかなと思う

    • 4
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 23:04:52

    仕送り10万してほしい、と旦那は言われたそうですが、さすがにそんなにできないからしてないです。思い当たるのはそれですが…

    • 1
    • 24/02/11 23:04:26

    >>24
    嫁ってだけで気に入らないんだよ。

    • 2
    • 24/02/11 23:03:27

    >>24
    昔から姑は嫁をいじめる人が一定数いるって知らない?

    • 2
    • 24/02/11 23:02:21

    >>22
    子供できてからそうなったの?それとも妊娠する前から?

    • 1
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 23:00:04

    >>22
    じゃ、義実家で食事無しでも守ってもくれないどころか
    文句言うなとか言うクソ旦那と子供作ったの?
    物好きだねー
    奴隷体質なの?

    • 1
    • 24/02/11 22:59:36

    行かなくていいんじゃない?

    うちもちょっとそんな感じだったよ。
    ご飯はあったけど、私とうちの子供の分は本当に少ない。
    足りないからコンビニにいこうとすると怒られる。
    前もってお土産ついでにおかずを買っていっても、冷蔵庫にしまわれて、出てきたときには義親と小姑一家の分しか出されない。
    旦那は義実家にいくと借りてきた猫のように静かになるからあてにならない。
    行きたくないって何度も揉めて10年目に決定的なことがあったので、離婚か疎遠かで疎遠にできた。

    • 3
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 22:58:21

    夫のご両親嫁の何かが気に入らないんじゃ無い?嫌われているとか、、
    思い当たることあるでしょ

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 22:55:12

    義実家は貧しいんじゃないですか?
    貧しいから、嫁にはもったいなくてあげたくないとか?

    • 0
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 22:54:36

    不倫でもなく、デキ婚でもないです。

    • 0
    • 24/02/11 22:53:48

    姑と元嫁は仲良しだったのに
    不倫略奪で元嫁追い出したとかではないよね?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 22:50:48

    人は基本、自分の居心地のいい所に寄るもの。
    居心地の悪い所は、避けて当然だと思う。

    • 2
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 22:50:44

    そういう人間には孫抱かせない
    二度と会わせない

    • 8
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ