自分が子供の頃の思い出、どこまでわりとはっきり覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 02:29:19

    全部では無いけど2才くらいの記憶がある。
    子供頃はもっと覚えていて,一才の頃に住んでいた家のレイアウトを覚えていて母親に驚かれた。

    • 1
    • 24/02/11 02:19:05

    幼稚園の年少
    園庭や遊具、バスや制服を鮮明に覚えてる

    • 1
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 00:31:42

    2、3歳くらいから。
    当時は祖父母の家で両親が同居してて、飼ってた犬が勝手口の前をウロウロしてて怖かったのとか、庭に小さな池があって小さくて赤い金魚が泳いでたこと、公園に行ってブランコに乗ったことや、その公園のフェンス向こうが断崖絶壁だったこととかいろいろ覚えてる。
    すごい高台にあって、めちゃくちゃ急な坂を自転車の後ろに私を乗せたまま母が自転車押して登って大変そうだったこととかも記憶にある。

    • 1
    • 24/02/11 00:25:01

    小学校から

    • 0
    • 24/02/11 00:24:10

    3歳から小学校5年生あたりは
    前世みたいに薄くて遠い記憶になった

    • 0
    • 24/02/11 00:23:30

    幼稚園(4歳)からはっきり覚えてる
    だいたい嫌だった事だけどね

    • 1
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/02/11 00:22:38

    3歳くらいから覚えてる

    • 0
    • 24/02/11 00:22:32

    3歳くらいの時のこともはっきり覚えてることはある、ら

    • 0
    • 24/02/11 00:22:12

    祖父が亡くなった5歳かな

    • 1
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 00:21:05

    自分が4歳の時に父親が交通事故にあって家族で病院に駆けつけたんだけど、その時の様子を何故か鮮明に覚えてる。
    たがらといってその頃の他の事を何か覚えているかと言われたら全然何だけど

    • 2
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 00:18:22

    多分2、3歳
    旦那は産まれてすぐの記憶があるらしい

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/10 23:53:58

    3才の頃の七五三をハッキリ覚えてるかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ