脳にチップ入れて発達障害が治るなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 01:33:18

    その他

    私の脳にはもうチップが入っているけど治ってない。思考盗聴されるし良いことない。

    • 1
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/02/11 01:26:58

    >>25
    ロボトミーはかなり乱暴な手術だったし、効果があるのなら今も改善するなりして行われているでしょう。
    この場合、効果があるのなら、と言う前提の話なんだから当てはまらないのでは?

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 01:22:00

    入れる

    身内にいないから…こう思うのかな

    • 0
    • 24/02/11 01:09:41

    入れる

    その子のためにいれる
    生きやすくなるだろうから

    • 2
    • 24/02/11 01:06:33

    ケネディの妹思い出した。
    ロボトミー手術だっけ?
    たしか元々軽度くらいだったのが、手術失敗して、重い知的障害になって、自立もできなくなったんだよね?

    • 0
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 00:27:36

    >>23
    それは夫婦間で決めることだから私は干渉しないよ。
    いい大人なんだし。
    ただね、私は義母(専業でヘリコプターペアレント。発達障害の発券が遅れたのはこの人のせいであり…とにかくこの人は害でしかない)にもかなり苦労させられてきた経緯はあるから、もし息子と結婚してくれるなんて聖母マリアみたいな人が現れたら私はその人の一番の理解者になる宣言はもう息子が10歳くらいに公言してるから、お嫁さんの理解者にはなりたいとは思ってる。

    • 1
    • 24/02/11 00:22:13

    >>20
    将来、息子の奥さんが入れて欲しいって言ったら
    反対する?

    • 0
    • 24/02/11 00:21:43

    入れる入れない以前に、人様に迷惑かけるならいらないといけないよね?

    • 0
    • 24/02/11 00:20:57

    入れる

    迷惑かけないなら

    • 0
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 00:20:37

    入れない

    旦那と息子が発達障害。
    旦那は世の中から抹消してもらっても構わないけど、息子は発達障害だからこその好さもあるのはわかってるから、入れる必要は私は感じてない。
    発達障害と言っても色々だよ。

    • 1
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 00:18:49

    入れる

    治るなら1000万くらいならお金出すよ。

    • 2
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 00:17:22

    入れる

    私も入れて健常になれるもんなら入れたいよ
    早く研究が進んでくれないから(その頃には私しんでるけど)

    • 1
    • 24/02/11 00:14:18

    >>9
    そうなんだね…
    私は息子が薬飲んで「自分で自分じゃない感じがする」って言ってて、なんか…こちらの世界にばかり合わせようとすると無理があるんだろうなぁ…と思ってしまって。
    まぁもう大きくなってしまって彼の人格がほぼ形成されてるから、今から彼じゃない性格になっても、なんだか可哀想だなって思って。

    彼は彼の性格のまま、社会性だけ伸びてくれればいいなって思う。そういうチップなら入れる。

    でも普通に考えたら、凸凹が無くなって生きやすくなるなら、チップでもなんでも入れるよね。

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 00:09:44

    入れる

    それで子供の困り事、なんで自分には出来ないんだろうってことが減るなら
    勉強ができるできないとかよりコミュニケーションや苦手なものが改善されるならいいなと思う。

    • 3
    • 24/02/11 00:05:37

    入れる

    発達障害って見た目に見えてないから
    理解ない人からしたら
    本当にただの変な人とか出来の悪い人扱いだからね。

    • 2
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/10 23:56:04

    入れる

    もちろん

    • 2
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/02/10 23:52:44

    入れる

    治るなら

    • 2
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/02/10 23:45:31

    入れる

    早く実現してほしい
    我が子に生き辛い人生を歩んでほしくない

    • 4
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/02/10 23:41:36

    入れる

    リスクが大きくなければ

    • 2
    • 24/02/10 22:57:06

    >>5視力やALSの方にも回復に繋がる希望があるとかいう技術のやつかな。そうか、将来的にはどんどん想像も付かない発展をしていくかもしれないよね。
    今本当にキツかったから泣きそう…ありがとう。

    • 1
    • 24/02/10 22:54:59

    >>4
    今の個性とかいらないから、迷わず別人のように良い子になる方を選ぶわ!!

    • 1
    • 24/02/10 22:54:47

    >>5
    そんな技術あるんだね
    アルジャーノンみたい

    • 2
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/10 22:52:26

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 24/02/10 22:50:11

    入れる

    旦那義理親旦那兄に
    わたしはカサンドラ

    • 2
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/10 22:48:48

    >>1
    イーロンマスクが脳の中にチップを入れる技術を開発してて今臨床試験段階だよ。
    後何年かかるか分かんないけど、近い未来には可能かもしれない

    • 0
    • 24/02/10 22:48:46

    その他

    息子の意向を聞く。
    取り外せるのか確かめる。

    今の個性がどの程度残るのかによる。
    全部なくなって、めちゃくちゃお利口になっても、それはうちの子じゃない感じする。

    • 1
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 22:48:24

    入れる

    それで生きやすくなるなら。

    • 4
    • 24/02/10 22:46:21

    入れる

    ぜひうちの息子に!

    • 2
    • 24/02/10 22:46:16

    入れる

    もう辛い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ