登校時間が変わる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 01:32:35

    地域によって登校時刻違うよね。昔田舎に越してきた時に前に住んでいた地域よりだいぶ早い時間だと知らなくて妹が小学校転入初日に遅刻してたわ。

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 01:23:20

    え?それ全国で?

    うちは、7時半には子供の登校班のほとんどが、学校に着くよ。早いよね、もっと遅くていいのに。

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 23:42:04

    うちは今8時10分に門が開く。かわるの?

    • 1
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/10 23:40:45

    コロナの頃は時差通学で始業時間が遅くて、そのままずっと遅い。

    • 0
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 23:28:33

    >>6
    今までは特に時間が決められてなくて、8時にでもなったのか、それとももっと遅くなったのか。
    8時はわかりやすいから書いただけ。

    • 0
    • 24/02/10 23:27:23

    うちも大阪
    数年前に7:45開門から8:00開門に変更になったよ。
    働き方改革で。
    でも変わってない学校もありそう

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/02/10 23:26:14

    >>5開門8時って共通だと思ってる?(笑)

    • 3
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 23:24:06

    どういうこと?
    開門時間が8時になるってこと?
    それとももっと遅くなるの?

    • 0
    • 24/02/10 23:23:47

    うちの子の学校一昨年ぐらいに開門時間変更になったよ
    働き方改革でね

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/10 23:20:12

    神奈川県?うちの子の学校もそうだよ。


    よくよく考えれば、一般的な会社の始業が9時が多いのに学校の先生は8時には校門開けて…休憩時間もなく(お昼休みさえ、給食で子どものお世話!!)放課後も部活や親に電話したりと…

    少しくらい遅くなって良いと思うよ

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/10 21:48:02

    バカバカしいね。
    そんな事より、モンペからのクレーム対応を外部に丸投げとかしてやればいいのに。

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/10 21:46:00

    今、4年生で1年生の時は集合時間7:20だったけど今は7:35になった。
    毎年5分ぐらい遅くなっていってこれ以上は無さそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ