ビール500缶を4本飲んでも

  • なんでも
    • 19
    • ごまだれ
      24/02/10 22:55:54

    >>13 私もマジレスするけど、間違ってるよ。

    肝臓内では、まず、ADH(アルコール脱水素酵素)により分解され、悪酔いや頭痛、動悸の原因ともなるアセトアルデヒドになります。さらに、肝臓内のALDH(アルデヒド脱水素酵素)により、へと分解されます。この酢酸は血液により全身へめぐり、水と二酸化炭素に分解され、汗や尿、呼気中に含まれて外へ排出されます。

    肝臓内で素早くアルコールから酢酸に分解されるから酔わないんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ