動物の看護師って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 19:13:16

    最近は企業病院も増えてきたけど、ほとんど個人の病院で産科も眼科も皮膚科も内科も外科も抗がん治療もなんでもしないといけないから忙しいし薄給。
    産休育休なんてできる余裕がある病院は少ないから獣医師でも妊娠したらやめざるをえないことが多い。獣医師なら公衆衛生獣医師とかに転職できるけど、看護師は子育てしながらやるのは無理だから全く別の仕事に転職だけど、看護師は大半が専門卒だからほんとつぶしきかない。
    独身でも、ひとりだち出来るほど給料もらえないから実家に寄生が多い。
    動物病院業界から10年くらい遠ざかってるから現状を正確には知らないけど、そんなに改善されてないと思う。

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 18:52:38

    今高1の娘が動物看護師なりたいって言ってるけど、やっぱり大変なんだね。

    • 1
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 18:48:34

    最近国家資格にはなったけど、基本給料激安と思ったほうがいい。
    6年大学に行かなきゃいけない獣医師だってびっくりするくらい安い給料。
    正直割りに合わない。
    獣医師ならまだ動物病院以外にもつぶしきくけど。
    看護師なるくらいならまだ自分で開業するチャンスのあるトリマーになったほうがいい。

    • 1
    • 24/02/10 18:48:01

    大変そう。私が行く動物病院のスタッフ?の人は腕傷まみれよ。やっぱり暴れる子多いって。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ