毎日納豆とキャベツ食べるようにしたら快便

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 19:12:53

    >>10
    納豆で駄目となるとなかなか頑固な便秘だね!

    • 0
    • 24/02/10 19:03:23

    私納豆ダメだった。1日1パックを1週間くらい試したんだけど…。期間短すぎたのかな?キャベツとオールブランとコンニャクは良かったかな。不溶性が足りないのかも?? けど不溶性って毎日何かで摂取しやうとするとなかなか難しいんだよね…。 飽きるし。

    • 0
    • 24/02/10 17:52:45

    >>7
    オートミールわかる!
    リーキーガットになりやすくなるってね。

    だから辞めた。
    米にしたよ

    • 0
    • 24/02/10 17:51:07

    >>7とくにオートミールは過剰摂取すると胃腸炎になりやすいからね~。

    • 0
    • 24/02/10 17:32:32

    >>4
    それがさぁ、毎日キャベツサラダ食べてたんだけど虚血性腸炎になっちゃって。
    入院してる時食事指導あって生野菜は一番胃腸によくないって言われた。それから茹でた野菜食べてる。
    あと今流行りのオートミールもよくないって。
    まぁ何でも程ほどに、がいいんだろうね。

    • 3
    • 24/02/10 17:27:23

    >>1
    えっキャベツって胃の粘膜保護したりするんですよキャベジンて胃腸薬あるくらいだよ

    • 2
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/10 17:24:55

    食物繊維豊富だし、お腹にたまるからダイエット中にもよく食べていたな。

    • 1
    • 24/02/10 17:22:49

    >>1胃腸に悪いのではなく生キャベツ食べ過ぎると身体が冷える。キャベツは消化にいい野菜だから大丈夫ですよ。

    • 2
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/10 17:16:34

    最近蒸しキャベツを意識して食べるようになったら、
    確かに一日に数回大が出るようになったわ。

    • 3
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 17:13:03

    慢性便秘症の私は最近珈琲飲んでから快調だよ。珈琲逆に出すきでやばい
    あとはカカオ強いチョコレート。カカオマスでもでるっぽい。
    納豆は毎朝食べてるけど効果無い。

    • 1
    • 24/02/10 17:09:47

    キャベツは生?
    胃腸に悪いから火を通したほうがいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ