車の下に挟まれた状態…16歳の女子高校生が死亡 5キロ以上、引きずられた可能性

  • ニュース全般
  • 味噌鍋
  • 24/02/10 12:20:00

車の下に挟まれた状態…16歳の女子高校生が死亡 5キロ以上、引きずられた可能性 茨城・ひたちなか市

茨城県ひたちなか市で、16歳の女子高校生が車の下に挟まれた状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。車にひかれ、5キロ以上、引きずられた可能性があるということです。

警察によりますと9日夜、ひたちなか市で「車の下に人が挟まれている」と通報がありました。

通報したのは車を運転していた72歳の男性で、走行中に異音を感じたため、駐車場に車を止めて確認したところ、人が挟まっているのに気づいたということです。

車の下から見つかったのは、水戸市に住む高校2年生の女子生徒(16)で、病院で死亡が確認されました。

駐車場までの道路に血痕や女子生徒のバッグが残されていたことなどから、警察は、水戸市内で車にひかれ、5キロ以上、引きずられた可能性もあるとみて捜査しています。

https://news.ntv.co.jp/category/society/84dafab481d746d2afa1c992251a7410

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 22:16:46

    >>110

    同い年の娘いるからいたたまれない。

    それが事実だとおじいちゃんもいたたまれない。

    • 1
    • 24/02/11 22:13:31

    >>115女子高生が倒れてたとしてもバンパーに当たってるわけだもんね。
    道路の跡が血や肉なんだろうなと思うと…

    • 2
    • 24/02/11 22:12:51

    >>114
    人の油が削られて…痕跡残すんだよね
    親のこと思って目が潤んでるわ

    • 4
    • 115
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 22:11:10

    車の前方部分に損傷があったらしいから確実に衝撃あったはずだよね。
    それを無視して9キロ(20分)はないわ。

    • 8
    • 24/02/11 22:07:51

    道路に引き摺られた跡が…

    • 2
    • 24/02/11 11:15:01

    >>111
    混んでて車間距離が短いと、道路なんてほぼ見えないからね…
    しかも夜6時過ぎじゃ暗かっただろうし
    多分、気づかずに跨いでた車たくさんいたと思う

    • 6
    • 24/02/11 11:12:37

    >>110
    それはあるかもね。
    それだったら爺ちゃん気の毒だよね。

    • 4
    • 24/02/11 11:10:39

    >>110
    それめちゃくちゃ恐いんだけど…
    轢いたのに逃げた人が無数に居るんでしょ?

    • 2
    • 24/02/11 11:06:57

    >>109
    てか状況からして前の車にも轢かれてるっぽいし、色んな車に引っ掛けられてリレーみたいに運ばれて、最後に通報したじいちゃんの車に引っ掛かったんじゃ?

    • 15
    • 24/02/11 11:02:41

    大きな道路だし、止まって確認できる場所が9キロ先だったのでは?
    車で9キロって意外とあっという間。
    何か違和感があるから9キロ先で確認してるわけだし、気づかなかった訳ではないと思う。

    • 2
    • 24/02/11 11:02:21

    引きずってしまった運転手さんだけ責めてる人いるけど、前方走ってた人が誰も「人が倒れてる」って通報してないってことは、多分他にも轢いてしまった人いるだろうし、人が倒れているように見えない状態だったんだと思う。
    前方の車が跨いでたら、自分も跨ぐだろうし。
    人と認識しないで「何か」を跨いだらひきずってしまった。しかも交通量の多い幹線道路を走ってたら、なかなか車停められないと思う。

    これ、他人を責めてる場合じゃなくて
    誰もがやってしまう可能性あるやつだと思う。

    • 19
    • 24/02/11 10:57:00

    >>105
    5km以上は最初の情報なので捜査していく中で9kmだと判明して報道されたという事ですね。

    • 1
    • 24/02/11 10:56:52

    まあ飛び降りた女が悪いし
    爺さんは悪くないね

    • 6
    • 24/02/11 10:52:56

    >>103横ですが、ニュースによっては9キロってなってるよ。

    • 1
    • 24/02/11 10:51:40

    >>98
    同意
    私ならこうする、私なら気付いたって書き込みどうでもいい
    上から人が降ってきて暗い中倒れてる方が有り得ないし迷惑だし許せない。運悪くその状況に出くわすほうが被害者。
    車にひいてほしくてそんなとこから飛び降りたんでしょ。当たり屋と一緒

    • 7
    • 24/02/11 10:50:25

    >>101
    9kmはどこから?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 10:47:10

    >>100
    ん?このドライバーが、9㎞ずっと引きずっていたのかすらまだわかってないよね?
    他の車にも轢かれたり引きずられたりして、最終的にこの人の車に引っ掛かった可能性もあるわけだし

    • 4
    • 100
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 10:41:38

    >>98
    歩道橋から落ちただけでら大怪我はしてもなくならない、もしかしたら走ってる車をめがけて落ちて、既に亡くなっていたかもしれないっていうのはわかる。

    でも後に9キロ引きずった人が引きずってるのを気付かないのがおかしいっていってるんだよ。
    弾いたりひきずってる認識はあったけどどうしていいかわからずに9キロ走っていたんじゃないの?ってこと。

    • 2
    • 24/02/11 10:37:02

    >>98夜に手袋やマフラーが落ちてても「なんか落ちてる!!あっ、踏んじゃう!!」
    って分かるよ。

    あなたタイヤとか落ちてても気づかずタイヤの上通ってるの?

    • 7
    • 24/02/11 10:00:51

    ここで「絶対に気づいたはずだ」「気づかないなんてありえない」って言ってる人たち、状況もよくわからんのに、よくもまあ決めつけられるもんだね。
    実際に人が車の下に引っかかって引きずった状況になったことなんてないだろうに。
    ましてや横たわった人の状態、車の種類など様々な状態によって変わってくる。
    倒れていた女の子、引きずられる前にほ死んでたかもしれないでしょ。

    わかんないことだらけなのに、よく決めつけだけで他人を誹謗中傷できるね。

    • 16
    • 97
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 09:57:26

    >>90
    引きずってる認識はあって走行しながらどうするか考えていたんじゃないの?
    歩道橋があるぐらいの広い道路なら夜間でもある程度照明があったり見通しも良いところが多いからゴミや動物の死骸があったらわかるから避けれるよね。
    人間ぐらい大きかったらわかると思うよ。
    高齢で認識に時間がかかってブレーキやハンドルさばくのに時間がかかったか、緑内障や白内障で視覚障害があるのに運転していたかとかじゃないの?
    視野狭窄があっても免許更新の視力検査程度ならクリアする人多いもんね。あれ、正面の記号見るだけで通るから、

    • 0
    • 24/02/11 09:54:46

    >>10
    ニュース見てない人かな?

    • 5
    • 95
    • カタプラーナ
    • 24/02/11 09:53:40

    >>10

    そうでもないよ。
    スーパーとか病院の駐車場で、とか。
    車も突っ込まれた方も高齢者はよくある。

    • 3
    • 24/02/11 09:51:32

    >>91
    タイヤで踏まずに引っ掛けたら気づかない事はあると思う

    そもそも通報した男性の車が高校生を9キロずっと引きずっていたのかもわかってないよね
    歩道橋から落下して交通量の多い道路の暗がりに倒れていたなら、その前にも引っ掛けていた車がいたかもしれない
    複数の車が引っ掛けては落として運ばれた可能性もある

    • 6
    • 24/02/11 09:48:48

    死んだのが女子高生だからひいたのがじいさんだから免許返納!じじい!!ってなるけどさ。
    酔っぱらいが暗い道路で寝ててひいたのが看護師さだったのあったけど、看護師悪くない、車が悪くなるのやめて欲しいってコメばっかだったよ。

    • 8
    • 24/02/11 09:47:15

    >>80
    普通の人なら気づかないわけがない!
    普通に運転出来ないレベルだと思うんだけどな。

    • 3
    • 91
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 09:43:03

    >>80
    えー?気付くと思うけどな。ちょっとした石とか木でも踏んだら何か踏んだ!ってお尻に感覚あるよ。それすら気付けないくらい感覚鈍ってるなら免許返納してほしいわ。

    • 5
    • 24/02/11 09:40:30

    怖すぎ
    どゆこと
    じいさんきちんと駐車場に停めて確認してけいさつ連絡したから全く悪気なさそう。
    しかも車の下覗いた時に死体が挟まってるなんてホラー過ぎる。ボロボロだったろうね
    歩道橋から身投げとかやめてほしいわ。そっちのが犯罪じゃん。まきこまないでほしい。
    じいさんは無罪どころか被害者だから。

    • 8
    • 89
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/11 09:40:00

    若い女の子でも平均的な身長なら45キロはあるよね?
    気が付くだろ。

    • 2
    • 24/02/11 09:39:41

    >>81
    超超迷惑!

    • 3
    • 24/02/11 09:36:35

    ど田舎茨城

    • 0
    • 86
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 01:25:25

    乗上げた訳じゃないってこと?
    前輪はスルーできたけど、車体底中央部とか後輪で引っ掛けたってことかな?

    • 2
    • 85
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/11 01:19:37

    歩道橋から飛び降りてうつ伏せに倒れていた被害者の上を、72歳男性の車が走行して、車体下に引っ掛けたまま引きずったということ?

    • 4
    • 24/02/11 01:16:42

    タイヤパンクで空気が全く入ってない状態だったり、騒音レベルのベルト鳴きですら気付かない人はいるし、三角コーン引っ掛けたまま走ってる人も見たことある。
    人に乗り上げると車が一瞬ジャンプする感じになるそうなので分かるだろうけど、地上高の高いSUVなんかは車体の下に人を引っ掛けても何も感じない事もあり得るかと思う。

    いずれにせよ続報を待たないと何も分からないね。

    • 4
    • 24/02/11 01:08:37

    私バックで出る時に三角コーン引っ掛けて引きずった事あるけど、2メートル位で気付いた
    ズズーって引き摺る音して直ぐ気付いたな

    • 1
    • 82
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 00:34:05

    どっち側に倒れてたんだろう?
    浜田方面か土浦方面か

    • 0
    • 81
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 00:28:54

    女子高生が倒れてた上にある歩道橋、前にも飛び降りて轢かれた自殺者がいたらしいよ

    • 7
    • 80
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 00:27:43

    >>78
    轢いたなら気づくだろうけど、倒れていた人を引っ掻けて引きずったなら気づかないかもねって話だよ

    • 7
    • 24/02/11 00:26:53

    この道よく通るけど、最初に倒れてた場所は真っ直ぐで夜は暗いし交差点もしばらく無いからスピード出やすいんだよね。
    昼は白バイ流してたりするし。
    歩道橋から落ちてたなら気がつかないけどさすがにその後は大きな交差点が何ヶ所もあるし9キロはあり得ない。。。

    • 1
    • 24/02/11 00:24:56

    >>75これ避けるとかの話しじゃない。
    横たわってる何かをひいた
    それをずっと引きずっている事に気付いてないなんて大問題。

    • 4
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 00:24:36

    >>76
    人を撥ねれば衝撃や乗り上げる感触もあるだろうけど、倒れているところを引っ掛けて引きずっただけなら、気づかずに走行してしまう事もあるかもよ

    • 9
    • 76
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/11 00:21:37

    >>75
    でも9キロも引きずらないよ。
    若者なら気づく。

    • 2
    • 24/02/11 00:15:14

    >>74
    運転手が若くても、今回の事故みたいに、時速60キロくらいで流れてる暗い道路にうつ伏せで倒れてる人をとっさに避けるのはかなり難しいでしょ

    • 12
    • 24/02/10 23:51:29

    70歳以上は全員免許取り上げればいいよ。
    生活に困るなら、バスやタクシー代出してあげてさ。
    中学生や高校生だって運転技術ある子は沢山いるだろうに、それでも18からしか車運転できないんだから。
    免許の上限も設けるべき。

    • 8
    • 73
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 23:37:36

    何が真実なんだろう

    • 2
    • 72
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/10 23:29:41

    話が変わってきたね

    • 8
    • 71
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/10 23:26:00

    既に何台かに轢かれていたかもしれないよね
    でも、気付かないってあるんだね。

    • 3
    • 24/02/10 23:24:19

    新しいニュース9kmになってた

    • 7
    • 24/02/10 22:38:12

    ただただ辛い事故ですね
    交通量の多い時間帯、それも夜のバイパスなら瞬時に判断して停車するのは難しい状況だったのかな…
    運転手の方も高齢というだけで必要以上に暴言を浴びせかけさせられる…
    現場の交通状況を私は知らないけど、バイパスは高速道路並に危険な道路状況だとわからずに暴言を吐きまくってるんだろうか、ここの人達は。

    • 14
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ