高熱で嗅覚障害なった人いつ治った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/10 10:12:59

    去年コロナになったとき、嗅覚消えた。2週間くらいで治ったかな。何を食べても無味で、不味くて、半泣きで食べてた。味噌汁もただのお湯だったし。

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/10 10:10:56

    >>2
    私もかなり痩せたわ。食べ物を口に入れても味がしない。砂を噛むってこういう事かと思ったわ。

    • 1
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/02/10 10:08:44

    溶連菌で40℃でて、あげく副鼻腔炎になり、全く嗅覚がポンコツになった時期があります。以前はデパートの化粧品売場の強いフレグランスに眩暈がしたのに、全くしなかった。半年くらいで少しずつ回復。
    耳鼻科の先生によると、治らない事もあるが、嗅覚を感じる細胞が生まれ変わるのに3ヶ月くらいは時間がかかる、年寄りはもっとかかるって言われたわ。

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/02/10 10:01:07

    コロナ禍前で、7.8年くらい前かな?
    一度子供達からうつったインフルエンザで、旦那と2人して味覚が分からなくなったことあった
    10日くらいして治ったけど、不気味だった

    食事は惣菜買ったりテイクアウトしたりしてどうにかしてたけど
    確かインフルエンザA型で39度熱が出たあとだったよ

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/02/10 09:31:27

    コロナでなら、嗅覚味覚が消えたよ。
    私は一週間で回復したけど、知り合いは1か月かかったらしい。
    1週間でも病みそうだった。味がしないからご飯が美味しくないんだもん。

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/10 08:57:32

    コロナでなら、7月にかかって12月まで臭覚と味覚障害が続きました。食欲も全くなくて10kg以上痩せた。

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/10 08:18:13

    高熱出した事によっての嗅覚障害って、普通はなかなかここ結びつかないのだけど、例えばコロナだったとかなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ