弟のお嫁さんへの私の態度

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/02/09 23:19:49

旦那から弟のお嫁さんへの私の態度が悪いと指摘されました。
私のちょっと偉そうにした態度、同じ事を何度も言うや自分の考えを押し付ける。それに少しでも嫌な反応をしたら、睨みつける。
他にはご実家のお父様の病気を根掘り葉掘り聞き出そうとしたり、妹さんのお子さんの障害の事も根掘り葉掘り聞き出そうとする。です。

今年のお正月、お嫁さんは実家での集まりに欠席しました。理由は体調不良です。弟の話しでは仕事でちょっと大きい案件を任されていて忙しい日が続き、正月休みに入って緊張の糸が切れてちょっと体調を崩した。自宅では休まらないので実家でゆっくりしている。
私自身も辛い時期があり、その時に自律神経が乱れていて、漢方薬を飲んだら落ち着いたので漢方薬を勧めました。弟を介してのアドバイスだったのですが、弟から『余計なお世話だ。今は実家で休んでるだけだ』と怒られました。

私としてはお嫁さんが心配なんです。仕事しながらの子育て。仕事はかなりがんばっていて役職に就いています。私は子育て中は専業だったので毎日、ゆっくり過ごせて子育てにたっぷり時間をかける事ができたのです。
お嫁さんはいつも動いている。休みの日も普段と同じように早起きして家事をして、子育てもして。と
私にはとても真似できません。

ただ本当に体が心配なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/02/10 09:58:40

    なんか
    主 自分の態度を棚に上げてない?
    旦那さんの言う事が本当なら
    嫌な兄嫁だよ。主に会うのが嫌で
    行きたくないから具合悪くなったとは
    考えないの?
    そんなに心配してるようには思えない
    トピ文だし、わざとらしい。
    静かに見守ってればいいのに。

    • 1
    • 24/02/10 09:33:06

    介入しすぎ。
    放っておいてください。

    • 1
    • 24/02/10 09:31:22

    主、友達とか同僚にもそんな態度なの?それとも友達いないのかな
    義妹なんて他人だよ?赤の他人。同僚とかよりよっぽど赤の他人。心配の押し付けをしていい相手ではないよ

    • 1
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/02/10 09:03:39

    お正月は主を避けての欠席だったのかも…

    • 4
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/10 08:54:47

    キーワードw

    • 0
    • 24/02/10 08:30:30

    睨みつける必要はどこにあるの。
    義弟夫婦が頼りないから色んなこと聞くことあるけど、それに対してこういうもんあるよとかこれ調べてみたらって言うことはあるけどさ。
    結局困った時全部私らのとこに皺寄せくるのわかってるから言うわけで、最近だと年金の滞納80万くらい全額うちが払ったけど代わりにこれから払ったやつの領収書毎月送ってって言ってある。
    お金出してたらまぁ何の文句も言われないよ。
    口だけ出したらそりゃ嫌われる

    • 0
    • 24/02/10 08:24:58

    ほっとけ。

    • 0
    • 24/02/10 08:23:30

    自分の旦那から「嫌な女だなお前」って言われてるようなもんだけど、主はそのへん何とも思わないの?
    めっちゃ恥ずかしくない?

    • 1
    • 24/02/10 08:15:17

    主の旦那さんも弟も弟嫁さんの味方なわけだが。

    • 1
    • 24/02/10 08:13:37

    多分お嫁さん、体調悪い訳じゃなくて主さんに会いたくなくて来なかったんじゃないかな?
    うざくて説教じみた兄嫁にアレルギーおこしてるんだよ。
    嫌われているのを自覚したほうがいい。
    しばらくそっとしておいた方がいい。
    自分からコンタクトとるのはやめてあげて。

    • 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 07:49:42

    釣りであってほしい。
    自分の旦那から言われるって余程だよね。

    働きながら子供育てるのが出来ないんだから黙って見守ったらどうなんだろう?

    弟さんも言ってるじゃない「余計なお世話」だよ。
    多分主が構う方が義妹が体調崩すよ。

    • 2
    • 24/02/10 07:43:01

    自分が悪い事に気がついてないんだね。

    • 0
    • 24/02/10 07:37:09

    ただ本当に体が心配なんです。

    うそつけー!!
    正月会ったら会ったでまたいろいろ根掘り葉掘り聞いて、自分が専業主婦で子育てにたっぷり時間をかけてきた自慢しまくるんだろうが!!

    ってなる

    • 1
    • 24/02/10 07:32:29

    ありがた迷惑だよね

    あちらとしてはありがたくもないんだろうけど。


    とりあえず主は弟に言われたことを理解してもう関わらないようにしてあげよう

    • 0
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/02/10 07:29:28

    主の旦那さんから見ても主の義妹に対する態度が悪いならそういうこと。弟さんは偉いね、実の姉とはいえ奥さんを害する相手からきちんと守って。
    そもそも義妹の体を心配するっていうのが大きなお世話。自分の体のことは本人が1番わかってるし、それを心配するのは弟さんの役目。主はあくまでも他人なんだから余計なことに口出しはしてはダメだし義妹に対する態度も改める必要がある。

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/02/10 07:26:58

    最初の数行でヤバい小姑ってわかるよ
    心配って言っても相手には迷惑なこともあるんだから大人しくしておいた方がいい

    • 2
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/10 07:25:28

    別に主が心配する筋合いでもないしね。
    心配の仕方が自己中だし。
    押しつけがましい、恩着せがましい、なんかうざい。

    • 1
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/10 07:24:35

    嫌な小姑丸出しだったのね。
    自分の旦那にまで注意されるとか、恥ずかしくないの?
    反省しないとそのうち旦那さんにも愛想つかされるよ。

    • 4
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/02/10 07:23:42

    主の態度が自分で分からないなら治療した方がいいよ
    病気だ

    • 1
    • 24/02/10 07:20:31

    こんな小姑いたら心労が絶えないだろうな…
    可哀想に
    そのうち弟も実家に近寄らなくなるかもね

    • 2
    • 24/02/10 07:10:21

    義妹さんの家族の事は無理に聞き出すものではないですよー。主には直接関係がないからね。
    体の心配も主がしなくても大丈夫よ。まさか、主の弟さんはそんなに頼りないんですか?

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/09 23:51:41

    距離なしキモい
    嫌われてるんだから距離を取れ
    追いかけたらストーカー
    ストーカーに心配だといわれてもゾッとするだけ
    弟が会話してくれるだけありがたいと思え

    • 12
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/09 23:40:31

    睨んでるのに心配なんだ

    • 11
    • 24/02/09 23:39:56

    心配なのもわかるけど、原因は主にもある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ