弟のお嫁さんへの私の態度

• なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/02/09 23:19:49

旦那から弟のお嫁さんへの私の態度が悪いと指摘されました。
私のちょっと偉そうにした態度、同じ事を何度も言うや自分の考えを押し付ける。それに少しでも嫌な反応をしたら、睨みつける。
他にはご実家のお父様の病気を根掘り葉掘り聞き出そうとしたり、妹さんのお子さんの障害の事も根掘り葉掘り聞き出そうとする。です。

今年のお正月、お嫁さんは実家での集まりに欠席しました。理由は体調不良です。弟の話しでは仕事でちょっと大きい案件を任されていて忙しい日が続き、正月休みに入って緊張の糸が切れてちょっと体調を崩した。自宅では休まらないので実家でゆっくりしている。
私自身も辛い時期があり、その時に自律神経が乱れていて、漢方薬を飲んだら落ち着いたので漢方薬を勧めました。弟を介してのアドバイスだったのですが、弟から『余計なお世話だ。今は実家で休んでるだけだ』と怒られました。

私としてはお嫁さんが心配なんです。仕事しながらの子育て。仕事はかなりがんばっていて役職に就いています。私は子育て中は専業だったので毎日、ゆっくり過ごせて子育てにたっぷり時間をかける事ができたのです。
お嫁さんはいつも動いている。休みの日も普段と同じように早起きして家事をして、子育てもして。と
私にはとても真似できません。

ただ本当に体が心配なんです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています