ビートたけしと剛力彩芽が3月で「アンビリバボー」を降板 ギャラ値下げ交渉決裂が原因か

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/02/09 20:49:20

ビートたけしが放送開始から26年間、ナビゲーター役で出演してきたフジテレビのバラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」を3月いっぱいで降板することがわかった。スタジオの進行役だった剛力彩芽もあわせて降板する。レギュラー出演者ではバナナマンだけが残り、番組自体は4月以降も継続する。


「年々視聴率は下がる一方で、3%台に低迷。4カ月前、木曜から水曜へ引っ越ししたばかりでしたが、視聴率の浮揚にはつながらなかった。結局、制作費を見直さざるを得なくなり、たけしさん側にギャラの値下げを持ちかけたものの、交渉がまとまらなかったことが降板の原因と聞いている」

剛力も進行役のMCとして12年から11年以上も出演してきた番組の顔であったが、一緒に降りることになった。

「20年に彼女がオスカープロモーションを飛び出してフリーになってからは、特段、据え置く理由がなかったものの、露骨に切れば“大手事務所への忖度”と批判を浴びかねない状況でもあった。このタイミングで降りてもらい、さらに制作費を浮かそうという考えです。今後はMCを局アナに代える案も出ています」(前出・フジテレビ関係者)https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02091600/https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2024/02/2402071555_1-714x476.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 23:49:52

    >>28wikiより
    佐藤藍子(初代、1998年10月 - 2007年3月)
    小林麻央(2代目、2007年4月 - 2011年3月)
    大政絢(3代目、2011年4月 - 2012年9月)
    剛力彩芽(4代目、2012年10月 - 現在(2022年10月で出演10年目) )

    • 0
    • 24/02/09 23:32:30

    恐怖映像とかホラー系やらなくなってつまらない

    • 4
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 23:30:10

    >>28
    佐藤藍子じゃないかな?
    字も自信ない笑

    • 2
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 23:24:01

    てか、まだやってたんだ?
    剛力さんの前のアシスタントが好きだった覚えあるけど、誰かは思い出せない、、笑

    • 2
    • 24/02/09 23:17:11

    へぇ、そうなんだ。

    • 0
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 23:04:08

    アンビリーバボー、最近つまらないんだよね。
    感動秘話みたいなのばっかり。
    そういう、お涙頂戴系、求めてないんだよなぁ。
    難病でどうの、障害でどうのって、同じような話題ばっかりだったわ。

    • 5
    • 25
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 23:02:35

    剛力さん、長く粘ったなーと思う。ほとんど存在感なかったのに。
    あれは、バナナマンが頑張ってたね。バナナマンだけでいいじゃん、と思っていた。

    • 9
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 22:01:32

    怖いニュースはYouTubeのまとめでじゅうぶん

    • 1
    • 24/02/09 22:01:20

    たけしなんて滑舌悪いし要らないよ
    あの人の為に見てる人なんて居ないでしょ
    剛力のMCもオスカーのゴリ押しで決まったんだから次もどっかのごり押しがやるんだろうね

    • 5
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/09 21:57:00

    殺人事件の時は録画して、再現VTRだけ見てたな

    • 2
    • 24/02/09 21:50:40

    >>13
    金額には「,」入れましょう
    わかりにくい笑

    • 1
    • 24/02/09 21:50:26

    ここ何年かアンビリー見てないわ
    テレビ自体見てないし
    どうだっていいわ降板しようが

    • 4
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 21:48:33

    その二人、いらんよね…?

    • 5
    • 24/02/09 21:45:13

    何だコレミステリーの方が面白いし視聴率も高そう。

    • 4
    • 24/02/09 21:39:00

    >>13そりゃ安くしてもいいわ。
    ほんと一瞬しか映らないじゃん。
    数ヶ月分纏めどりできそうなくらいだよね

    • 3
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 21:38:31

    ここで本田望結をMCに抜擢したら
    スタッフぶれないな~と思う

    • 1
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 21:35:45

    ところで、剛力といえばプロレスラーのドラマどうなったんだろ

    • 0
    • 24/02/09 21:34:57

    >>13
    芸能人ってすごいねぇ

    • 0
    • 24/02/09 21:34:01

    >>8

    3000000ぐらいだと聞いたわ

    • 0
    • 24/02/09 21:33:31

    >>11
    老害予備軍がほざいてるの草

    • 1
    • 24/02/09 21:32:36

    完全に老害だよな

    • 2
    • 24/02/09 21:30:25

    万物創世記みたいなのまたやらないかなー

    • 2
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/09 21:30:15

    >>2
    それは良いけど、「ぽい?ぽくない?」は
    イラっとする笑

    • 8
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/02/09 21:29:53

    ビートたけしって毎週あれだけの出演でいくらもらってるんだろう

    • 4
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 21:29:51

    滑舌悪いナビゲーターいらないよね。フジもやっと切れたって感じなのでは?

    • 4
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 21:29:03

    数回しか観たことない
    人気ありそうな感じだったけど

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/09 21:29:01

    そもそも番組終わらせれば…
    剛力云々の問題ではない

    • 3
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 21:27:20

    ええーアンビリバボー!

    • 1
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 21:26:11

    あれ別にスタジオの人必要ない気がする…。
    VTRだけでいいのでは…。

    • 8
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 21:23:59

    アニマルの特集は好き

    • 4
    • 1
    • ほうとう
    • 24/02/09 20:52:16

    番組の前半は良いけど後半に感動をねじ込んでくるのがイラッとする。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ