ママ友とランチ。これって感じ悪い?

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/02/09 13:31:53

いつもランチ行くママ友たちは、4人みんな家が近いので一緒の車で行こうという流れになります。
私は別々の車で行きたい。
仕事の休みが少ないし、帰りに買い物行ったりしたいから。
だから私は自分の車で行ってる。
帰りも自分のタイミングで帰れるから。
ママ友たちは夕方までがっつり話してるみたいだけど、私は夕方まで一緒にいたくない💦

別々の車で行きたい、先に帰るってダメ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 21:27:13

    それ行きたくて行ってるランチ会なの…?(笑)

    • 2
    • 24/02/09 21:09:54

    >>39横からごめんね。
    休みが少ないと言っているから、別にいいと思う

    • 0
    • 24/02/09 21:08:43

    感じ悪くない

    私もそうすると思う

    • 1
    • 24/02/09 21:07:53

    感じ悪くない

    感じ悪くないし主の言ってることは理解できるけど、その理由を毎回言うと感じ悪いかも。
    ランチの予定は事前にわかってるんだから買い物だって前もってできるでしょ?って言われちゃいそう。

    • 0
    • 24/02/09 16:23:54

    感じ悪くない

    どんなに家近くても別々で行きたい
    帰りくらい自由にしたい

    • 1
    • 24/02/09 16:18:06

    感じ悪くない

    同じ主婦だし気持ちわかる。これを感じ悪いと思う人とは付き合えない。

    • 3
    • 24/02/09 16:12:03

    感じ悪くない

    自分だったら「用事があるから別で行く、先帰る」って言われたら「そうなんだー」と思うだけ。
    でも、自分がいないときに自分の話されてたらやだなと思う(笑)

    • 2
    • 24/02/09 16:09:11

    感じ悪くない

    全く感じ悪く無い。普通だと思う

    • 0
    • 24/02/09 16:08:33

    感じ悪くない

    全然おかしい事ではないよ

    • 0
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 15:48:15

    感じ悪くない

    普通、と言うかそういうのを気にする相手とわざわざランチ行かない
    買い物行きたいから別で行くねーって言えない相手でしょ?無いな。しかも夕方までがっつり話ししたくない相手?無いな
    主自身、その人達とランチ行って楽しくないんでしょ?ママ友達の金魚のフンって感じがする

    • 1
    • 24/02/09 15:42:31

    感じ悪くない

    全然
    別の車で行くのも用事あるから先に帰るのも全然普通のことです

    • 0
    • 24/02/09 15:26:59

    感じ悪くない

    別行動したいなら構わないと思う。

    • 0
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/02/09 15:23:07

    感じ悪くない

    時間は有効に使いたいから現地集合現地解散でいいよ。

    • 0
    • 24/02/09 15:19:47

    感じ悪くない

    別にいいでしょ

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/09 15:15:51

    感じ悪くない

    別に良いと思う。

    • 0
    • 24/02/09 15:14:20

    その他

    気にし過ぎ。
    残りのママ友の中にも途中で帰ったり、買い物したい人はいると思う。憶測だけど、夕方までがっつり話したい人はその中の1人だけだと思うよ。

    • 0
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 14:55:50

    感じ悪くない

    また誘われるなら感じ悪いと思われてないんじゃない?

    • 2
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 14:52:37

    感じ悪くない

    私も主タイプだ。
    でもこういうの感じ悪いって言う人はいるよ。
    ママ友を友だちや下僕と勘違いしてる人とか。

    • 1
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 14:49:43

    感じ悪くない

    私は全然気にしないけど、自称おおらかで楽しいママはそういうの感じ悪いって言い出すよね
    嫌々付き合ってるとか言い出す

    • 2
    • 24/02/09 14:48:13

    感じ悪くない

    別にいいと思う

    • 0
    • 24/02/09 14:45:45

    感じ悪くない

    私はいいけど、チラッと不満に思うママ友もいると思う。

    • 0
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 14:44:47

    感じ悪くない

    普通じゃない?
    うちは現地集合、現地解散だよ

    • 2
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 14:40:06

    感じ悪くない

    感じ悪くないけど、主はいつもそのランチ会で楽しめてるのかな?とは思う

    • 2
    • 24/02/09 14:36:01

    感じ悪くない

    普通じゃない?

    • 1
    • 24/02/09 14:34:40

    感じ悪くない

    言い方と態度だよね。

    • 1
    • 24/02/09 14:12:28

    感じ悪くない

    そのまま「帰りに買い物したいから」って言えば良いだけ
    そうなんだねーとしか思わないよ
    流石に「一緒にいたくない」を言うなら感じ悪いけどねw

    • 4
    • 24/02/09 14:11:01

    感じ悪くない

    帰りに買い物したいとか用事済ませたいとか普通かと

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 14:08:14

    駐車場が少ない店じゃないならそれでいいじゃん
    その3人は何時から何時までいるの?

    • 2
    • 24/02/09 13:54:09

    感じ悪くない

    私いつも一人で行くよ。買い物して帰りたいもん

    • 3
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 13:52:26

    感じ悪くない

    同じ状況なら多分乗ってっちゃうけど
    ガッツリ話すとかむり

    • 3
    • 24/02/09 13:50:11

    感じ悪くない

    全然感じ悪くない。
    そのまま理由を(買い物の方だけね笑)伝えたら、ますますなんとも思わない!
    気にしないで!

    • 3
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 13:46:16

    感じ悪くない

    いい大人がそれでどうこう言うなら、もう付き合いやめた方がいいよ。

    • 3
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 13:42:44

    感じ悪くない

    無理して一緒の車で行ってもストレス溜まるだけだよね。
    自分の気持ちを大切にして、ストレスコントロールできるところは素敵だと思う。

    • 2
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/09 13:42:37

    感じ悪くない

    メリハリある人だなと感心する。

    • 3
    • 7
    • ドキンちゃん
    • 24/02/09 13:41:42

    感じ悪い

    私も夕方スーパー行きたいから別々に行く

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 13:40:47

    >>2

    良かったー☺️

    まぁ悪口言われるの覚悟で帰るよねw
    言われても何でも自分のやりたい事はやりたい😅

    • 3
    • 5
    • すき焼き
    • 24/02/09 13:37:59

    感じ悪くない

    むしろ
    休みなんだから時間を有効に使わないとね、と思うよー。
    「帰りに寄りたいところがあるから別で行くね!」でいいんじゃない?

    • 3
    • 24/02/09 13:37:33

    感じ悪くない

    いいと思うけど。
    いつまでも女子高生じゃあるまいし
    ライフスタイルが各々違うって事くらい
    あたり前田のクラッカー
    まあ欠席裁判とかはあるかもしれないけど

    • 3
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 13:36:01

    感じ悪くない

    そんなにベッタリしなくてもね。
    それぞれの生活があるから別でいいと思うな。

    • 2
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 13:35:18

    感じ悪くない

    先に帰った人の悪口大会が始まるんじゃない?
    本音では主さんみたいにしたいと思うよ、皆

    • 5
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 13:32:52

    感じ悪くない

    大丈夫、全然感じ悪くないよー!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ