義母の4人目催促がうざすぎる

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/09 11:53:36

息子が3人いるんだけど、義母に「もう1人産まない?次は女の子」って数か月ごとに言われてうざい。
言われるたびに「3人でも大変なのに産むわけない。そもそも帝王切開4回目は医師にダメって言われてる。そんなに女の子の孫が欲しいなら◯◯ちゃん(独身40歳義姉)に頼んで」ってはっきり言ってるのに、ボケてんのかな?
どうしたら黙るの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 22:19:10

    深刻に認知症の疑いをかける

    • 1
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 22:19:01

    主さん何歳かな、
    もぅ最近生理なくてあがりました。
    って言えば。友達で41歳でもぅ生理ない子いる。から。

    • 0
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 22:09:22

    それ○回目ですよ。
    既に説明しましたよね。
    まさか、説明した事まる事記憶にないんですか?
    それ、大丈夫ですか?
    と、カウントしながら心配してあげる。

    • 2
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 21:38:07

    誰であろうと、もう1人とか催促されたくない。キッパリ断る。

    • 0
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/09 21:29:57

    私が◯んでも良いんですか?って泣く
    で実家の母に相談しますって家出する

    • 1
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/09 21:27:19

    「お義母さんがもう1人産んだらいいじゃないですかーw」
    意訳:アンタがムリな事はコッチにも振ってくんな、バーカ。

    汚い言葉づかいを失礼いたしました。

    • 3
    • 24/02/09 15:47:14

    >>32ホルスタインみたいだね

    • 1
    • 24/02/09 15:42:26

    何度も言ってるのに、、、お義母さんちょっと認知気味じゃないかしら。
    一度検査を受けられた方がいいと思うんですが、って相談するふりをする。

    • 2
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/09 14:25:50

    そんなに女の子が良いなら、男の子の孫は要りませんね、もう二度と会わせませんからって言うのは?

    • 3
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 14:24:26

    >>32
    そうよ!アンタ死んでもいいから女の子産みなさいよ!
    って言いそう、その義母なら…

    • 0
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 14:23:25

    帝王切開4回目はドクターストップされてるって何度も説明しましたよね?それでもしつこく産め産め言うってことは私をコロシタインですか?って聞いてみたら。

    • 1
    • 24/02/09 14:20:08

    義母の多産DV…。
    「欲しいならお義母様が産んでください」
    真顔で言う。

    • 3
    • 24/02/09 14:18:08

    お金の催促が私も良いと思うな。
    義母に言われたらいくら援助してもらえるんですか?って聞き返せば相手も言いにくくなると思う。鬼嫁上等だわ。

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 14:16:14

    認知症を心配するふりでもしてやんな

    • 1
    • 24/02/09 14:15:07

    優しいね。そんなんだったら縁切りするけどな

    • 1
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 14:13:36

    低レベルそうな義母だね。
    旦那さんは何も言わないの?
    勿論、祖父母からの非課税贈与貰えてるんだよね?
    身体にも負担だし、教育にもお金山ほどかかるしね。

    • 1
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 12:43:54

    義母、主の体のこと孫の将来のこと一切考えず、、自分の願望だけ叶えたいって鬱陶しい
    帝王切開4人目はダメだって言われてるんでしよ、ムカつくな

    • 7
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/09 12:30:55

    は〜い 頑張りま〜すって
    聞き流せばいいよ。

    • 0
    • 24/02/09 12:23:07

    >>15
    >>17
    徒歩圏内なんだよー
    なんだかんだ言ってすぐうちに来るよ
    ピンポン鳴ると息子たちが出たがるし、ちょっと出るのが遅れるとドアドンドンしてくるから、たとえピンポンの音を消しても意味がない…

    • 2
    • 24/02/09 12:18:03

    チッ。うっせーな

    とボソッと言ってみてほしい。

    • 3
    • 24/02/09 12:17:16

    >>18
    息子乃下半身
    ちょっとかっこいい…

    • 4
    • 24/02/09 12:15:51

    >>18
    ごめん、爆笑しちゃったよ。息子乃下半身って神様みたいだね、天照大御神みたいな。
    息子乃下半身という神に祈る義母が浮かんだ。

    • 3
    • 24/02/09 12:15:34

    >>14
    孫催促されるたびにお金催促すればいいのか!

    • 3
    • 24/02/09 12:13:17

    旦那側の不妊ってことにすれば?

    私はもう一人産んでもいいかと思い始めたんですけど、旦那くんがね…ちょっと難しそうで。
    これ以上は旦那くんに聞いてください。男のプライドもあると思うんで、私からは言えません。って濁す。

    • 1
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 12:13:10

    こういう義母に思うけどさ、学が全くないの?
    性別な種が決めてるから息子乃下半身に頼み込みなよ

    • 5
    • 24/02/09 12:13:03

    同居じゃないなら、連絡無視したら?帰省も無し。

    • 5
    • 24/02/09 12:12:40

    認知症なのかなぁ!?
    月に数回会ってるけど、会うたび言われるわけじゃなく、数か月に一度チャレンジしてくるんだよ。
    「そろそろ気が変わったかしら?」って感じなのかな。変わんねーよ!!

    • 1
    • 24/02/09 12:11:47

    本当にうざいね。
    旦那から「催促されすぎて精神的に参ってるから、まだ言うようなら帰省をひかえる」ってビシッと言ってもらう。

    • 3
    • 24/02/09 12:11:31

    2000万頂けるなら考えます

    って言ってみて
    資産家ならやぶ蛇だけど

    • 3
    • 24/02/09 12:09:38

    >>8
    男女ひとりずつ。
    「女の子はいた方がいいよ!」が決め台詞。

    • 1
    • 24/02/09 12:08:13

    >>4
    なるほど🤔
    赤ちゃんグッズもいろいろ捨てちゃったから、新しいの買って欲しいなー
    あと子ども部屋とか収納とか足りなくなりそうだから、もっと大きい家を建ててほしいなー
    あと妊娠出産で私が働けなくなる分の収入も補ってほしいなー

    • 3
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 12:03:08

    何度も言ってるのに理解できないですね。
    認知症ですか?病院いきましょう。

    • 2
    • 24/02/09 12:02:11

    >>2
    旦那からもはっきり言ってもらってるんだけどね…
    ねばり強い義母……

    • 1
    • 24/02/09 12:01:28

    何回言っても忘れてるなら痴呆じゃん。
    病院連れてく。

    • 6
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 12:01:08

    義母は何人産んだんだろ?
    4人産んで育ててないならそんなこと言わないで欲しいよね

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/02/09 12:01:05

    >>1
    きっつ😂

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/09 11:59:34

    うちも色々言ってきてキモかった!
    デリカシーないよね

    • 3
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 11:58:38

    何度も産めない説明してますけどお義母さん(頭)大丈夫ですか?って言う

    • 2
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 11:56:43

    金銭的に無理だから4人目産むなら月5万くらい成人するまで援助してって頼む

    • 3
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 11:56:40

    ご自分でどうぞ、と言う

    • 5
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/09 11:55:17

    旦那から言ってもらえば?

    • 2
    • 24/02/09 11:55:01

    そんなに息子さんと私に◯ックスしてほしいんですか?って言う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ