苦手なママ友ってどういう人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 09:29:40

    悪口や人の噂が大好きな人。

    • 20
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/02/09 09:32:00

    口を開けば悪口と噂話、自慢ばっかりの人。
    美人でお金持ちだからなのか、なぜか嫌われてないんだよね。

    • 8
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 09:35:56

    噂好きで、他人を下げて自分を上げようとする実家住みママ。

    • 18
    • 4
    • 綾ちゃん
    • 24/02/09 09:36:57

    多産オバサン無理。汚らしいw

    • 2
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 09:37:30

    詮索好きの妬み深い人。厄介だわ。

    • 20
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 09:37:36

    目が開いてないくらい細くて意地悪ばかりしてる女児一人っ子ママ。

    • 8
    • 24/02/09 09:38:03

    顔を合わせば挨拶とお天気の話をするくらいの仲から、一緒にランチする機会ができたくらいの初めてのランチでもう仲良くなれたと勘違いするのか「旦那さんと週何回してる?」とか「苦手なママっている?」みたいなことをぶっ込んで質問してくるような人

    二度目はないわ

    • 25
    • 24/02/09 09:38:33

    愚痴か自慢話しかしない

    • 8
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 09:40:16

    • 19
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 22:42:46

    親子揃って情報通を自称してて、それを誇らしげにしてる人。

    • 6
    • 24/02/14 11:01:43

    な○み

    • 1
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 11:31:26

    高齢がまず無理
    威嚇系も無理

    • 2
    • 24/02/14 11:34:14

    愚痴か悪口ばかり。会話泥棒。自分自分な人。
    酒癖悪い。酔うと毎回同じ話し。主に自慢話し。本当にこういう人がいて離れた。

    • 4
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/14 11:38:54

    気に入らない人は挨拶もせず、シカトする人

    • 11
    • 24/02/14 11:39:46

    馴れ馴れしい人

    • 2
    • 24/02/14 11:40:26

    第1印象で、この人は苦手だなーと感じたらママ友には成らないし、初めから距離を置く。無理して付き合わない。知り合い、顔見知り以上の仲には成らない。外で会っても軽く挨拶して通り過ぎる。

    • 4
    • 24/02/14 11:41:46

    探ってくる人かなぁ

    • 12
    • 24/02/14 11:45:49

    噂好きの人。
    何か一つでも聞き出そうとしてるのが丸分かりな人がいる。

    • 11
    • 24/02/14 11:46:52

    年収なんて聞きもしないよ。

    • 1
    • 24/02/14 11:47:47

    学生気分な感じの人。
    ノリがついていけないって言うか。

    • 13
    • 24/02/14 11:48:08

    ママスタでこういうトピたてるママ

    • 9
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/02/14 11:52:20

    上から目線で三姉妹で男の子が出来なかったらしく犬(オス)飼いだして長男と言ってる奴

    • 2
    • 24/02/14 11:53:03

    苦手だと思ったらそもそもママ友にならないや

    • 7
    • 24/02/14 11:53:15

    >>20
    母親の下の名前で呼びたがる人
    はぁ?だよね

    • 12
    • 24/02/14 11:54:17

    >>25
    実はうらやましいとか…?
    人の呼び方なんてきにするほうが…

    • 3
    • 24/02/14 11:55:11

    >>26
    え、本人?
    ちゃん付きもいんでやめて下さい

    • 7
    • 28
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 11:56:19

    >>23
    こう言う人が苦手。

    • 5
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/14 11:58:59

    話してる内容を、知らなかったって言うのが嫌な人。
    基本的にマウント取ってくるんだけど、たまたまその子の知らない話題だった時も、「んーまぁ、だいたい想像したらそうなるよねー」とか、絶対対等以上にいたい、わかりやすい反応ばかり。
    ほかのママは「えー!知らなかったー!そうなんだぁ」とか、「そう来たかぁ笑」とか、うちはこんなだったよーみたいな普通のやり取りなのに。

    • 0
    • 24/02/14 12:00:32

    >>27
    うちはみんな名字にさん付けだよー

    • 2
    • 24/02/14 12:01:09

    >>27
    その本人に言いなよw

    • 1
    • 24/02/14 12:02:25

    >>27
    でたーママスタ名物
    本人?って言う人!!

    • 2
    • 24/02/14 12:04:10

    思った事をズバズバ言って性格のキツイ人は苦手。そういう人って性格が顔に出てる。この人には近付かないでおこう…と気を付けている。

    • 12
    • 24/02/14 12:05:06

    >>33
    こういう人も顔に出てる

    • 5
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/14 12:05:30

    進学や就職で一度も地元を出たことのない
    正規雇用の経験がない地元ママ

    • 10
    • 36
    • ロールキャベツ鍋
    • 24/02/14 12:06:36

    あたしは仲良い友達は名前で呼んでる
    どーでもいい人は苗字

    • 2
    • 24/02/14 12:07:59

    >>35
    親に甘やかされ、さらに出来ちゃった婚のはね

    • 2
    • 24/02/14 12:11:48

    賃貸貧乏

    • 1
    • 24/02/14 20:25:13

    仲良かったはずなのに、私は知り合いだからという人。
    なんなの?喧嘩ならかうけど。

    • 7
    • 24/02/14 20:26:18

    コミュ障ママはめんどくさい

    • 4
    • 24/02/15 05:51:13

    自分の子にはジュースやらチョコ与えないくせに、我が子には大量のチョコ与えてくる奴

    毎日毎日家に遊びにくるわ、キャラクターものグッズ渡してくるわで、嫌がらせかよ 大迷惑

    • 1
    • 24/02/15 05:55:41

    自宅で、看板もなく
    商売系の仕事を開業をしているママ
    趣味の延長みたいなの

    • 4
    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/15 06:08:31

    元水商売系ママかなぁ

    • 3
    • 24/02/15 06:19:47

    親同士の付き合いじゃなくて、友達感覚で接する人。
    くそまじめにしなくてもいいけど、なれなれしいって言うか。

    • 14
    • 45
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 06:26:05

    自分が何か知りたいとか、フレンドリーな感じで話しかけてきて色々根掘り葉掘りきいてくるくせに、必要ない時はアッサリな態度。これからは分からないを突き通す。今まで色々話してた自分がバカだったよ。

    • 8
    • 24/02/15 06:32:14

    自分がこうだと思ったら、それが一番正しいと周りにも押し付けて来る人。

    • 6
    • 24/02/15 06:47:50

    自分の子供を謙遜通り越して貶めるようなことを言う人。聞いてて気分悪い

    • 1
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 07:01:46

    >>44
    気をつけよ~。本当に親しくなれば良いだろうけれど、、、ってことだよね。

    • 0
    • 49
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 07:24:53

    友達じゃなくて、子供同士が同級生だけだっていうのに
    ラインから距離を縮めようとして、鬼のようにラインを送って来る人。
    貴女がジャンプ読んでるとか興味ないから。

    • 7
    • 24/02/15 07:26:47

    距離感おかしい

    • 8
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ