中学受験をする理由 へのコメント(No.195

  • No.192 あご出汁鍋

    24/02/09 17:47:18

    >>11
    参考にしたいです。
    子供が友達で中学受験する予定の子がいて影響をうけて自分も中学受験すると言っています。まだ塾にも行っていません。今は小4です。
    まだ何も知らない子供の意見だけで決めることはできないので親の私も色々と知りたいと思っています。
    理由を聞いてみたいというのは変ですか?

  • No.195 あんこう鍋

    24/02/09 18:04:58

    >>192
    変では無いと思います。
    親世代は中受してる人少ないし。親世代と今でもだいぶ違うし。これからは更に海外大の比率も増えると思うので。選択肢は広がると思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。