世帯年収3000万の生活のイメージ教えて

  • なんでも
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
      24/02/08 15:49:43

    >>36
    別にバイトは必修ではありませんけど、、
    転職前は医局からの命令で市中病院で働き、そこでバイトを紹介されたんですよね。
    転職後辞めようと院長に掛け合ったけど、週一なので続けてくれないかなということで、、夫も診療すれば給料はいる
    誰もお金があっても欲しいものですよ
    お金はいくらあっても天井ないですからね。
    と言って楽して2000万3000万なんてだれもくれないです
    逆にこんなに働いているのに対価はこれだけ?という医師は多いのですよね。
    専攻医ぐらいの時はバイト代で年収800万ぐらいあったそうですよ
    一匹オオカミでどこの病院にも所属しないフリーランスなんて5000万以上らしいですけどね。
    ま~~でもどこの骨かわからないただ医師免許持ちを扱う病院はほとんどないそうですけどね、特に大きな病院はX
    給料安くてもOO大学という後ろ盾があるのはかなり有利になりますからね。看板代も高くつくけど仕方ないですね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ