インスタとかで我が子が亡くなったのを感動系動画に

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/02/08 10:59:45

我が子が亡くなった人が、写真をスライドショーみたいに流しながら、ポエム?じゃないけど闘病記とか亡くなった経緯とか載せて、BGMも感動系で…
って、あんなん作ってる最中に悲しくて悲しくて耐えられなくなりそうじゃない!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/08 12:01:40

    その作成作業に没頭している間は辛さを忘れられるからじゃない。
    完成させるぞって使命感とか。
    ある意味現実逃避。

    • 0
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 11:44:23

    辛くて辛くてどこかに吐き出したくなることもある。
    でもBGMつけて感動系に仕上げるのは理解出来ないわ

    • 4
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 11:42:49

    生きた証を残したいんじゃないのかな
    この子が生きてた事をみんなにも知って貰いたいとかさ

    • 0
    • 24/02/08 11:37:56

    よくわからないけど、死=感動なんだろうっていつも思う

    • 0
    • 24/02/08 11:35:31

    >>13
    忘れないうちにってことじゃない?そのときの気持ちや出来事って忘れていくこともあるから。

    • 0
    • 24/02/08 11:34:34

    我が子をSNSで晒したくない
    それは健常であろうが障害があろうが
    生きてても亡くなっても

    考え方はそれぞれだから否定はしないけど

    • 4
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/08 11:33:29

    >>14
    そういえばYouTubeでもあるね。
    料理を作っている手元だけ見えて、あとは文字のやつ。

    • 3
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/02/08 11:30:57

    >>14
    え、創作の人もいるの?
    なんか人をバカにしてるなあ…

    • 1
    • 24/02/08 11:29:01

    そんな動画作るひといるんだ
    なんの関係もないのに悲しくなるから見たくないな

    • 2
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 11:28:30

    それ、実話じゃなくてフリー素材使ってインスタ運用でやってる人もいるよね。

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 11:26:40

    >>10 それはいいんだけどその記録に残すっていう行為を亡くなった直後にできるのがすごいよね
    喪が明けたころようやく生きた証をまとめる心の整理がつくかな

    • 0
    • 24/02/08 11:25:42

    夫婦が目を離していた隙にベッドから落ちて気付かずに死んでしまっていたっていうリールが流れてきたことあったけど絶句した

    • 3
    • 24/02/08 11:24:20

    なんかつい見てしまってつらい気持ちになるんだけど関連動画が続々出てくるようになってつらい

    • 3
    • 24/02/08 11:23:24

    記録として残しておくのはいいと思う。
    知り合いや友達限定で見れるのは分かるけど、誰でも見れる状態はどういう気持ちで作っているんだろう?と思う。

    • 3
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 11:19:33

    >>8 無理だ考えただけで力が抜ける

    • 1
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 11:18:48

    やることがあったほうが、気は紛れるらしいけどね。
    お葬式とか、ばたばたしてるのが逆にいいらしい。

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/02/08 11:12:01

    それ思ったことあるよ。
    亡くなった日に、「本日息を引き取りました」って載せてるお母さん見たときに。

    私ならスマホなんか触る気力ないし
    SNS開いても文字打とうっていう発想にならない
    経験したことないけどこれは胸張って言える。

    • 8
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 11:09:51

    亡くなって数日後にもう動画作ってる人とかいるね。闘病の後なら、ある程度は心の準備ができていたからなのかな。
    私は親が他界しただけでも、しばらくは悲しくて写真すら直視できなかった。

    でも、どんな形であっても、遺された人の気持ちが少しでも慰められるなら良いと思う。
    あえて楽しい場所へ行って笑って騒いで気持ちを紛らせても良いと思うし、何日も何ヶ月も何年も泣いたって良いと思う。

    • 1
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/02/08 11:05:05

    >>3たしかに、その人がそうしたいならいいよね。気が紛れるのかもしれないしさ。

    • 1
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/08 11:04:26

    >>2作った事ないからわからないけど手の込んだ動画作るのって時間かかりそうだし頭も使うだろうし、頭おかしくなっちゃってたらできなさそうだけど、逆にできちゃうもんなのかな。気が紛れるのかな。

    • 1
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/02/08 11:04:08

    子供を失ったことがないから、どうなるかはわからない。自分だったらーって言う人いるけど、同じ状況にならなきゃわからないと思うよ。その人がそうしたいならいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/08 11:02:49

    一種の精神疾患だと思ってる。
    子供がこんなことになっておかしくなっちゃったんじゃないかな?

    • 5
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 11:01:51

    良くやるなと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ