専業主婦って贅沢するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 21:53:43

    >>85ママスタってIENAとベイクルーズ好き多くない?

    • 0
    • 24/02/11 14:12:42

    専業主婦だから贅沢するんだよ
    中身が空っぽで自信のない人は地位財に執着するの
    贅沢してそれを他人にアピールする事で
    自分は優れた人間だという他者からの評価をあてにしているの

    • 3
    • 202
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/10 17:21:13

    >>201
    他人の家に口出しているのではなく、
    共有財産を共有だと思ってるバカ個人に頭が悪いねと言っただけですよ

    • 2
    • 24/02/09 21:22:00

    >>199
    他人の家に口出すなって事

    • 2
    • 24/02/09 21:21:26

    働いてても、私、全くおしゃれじゃないよ。

    • 1
    • 24/02/09 21:18:19

    >>189
    だから何って、
    「共有財産を共有だと思っている方が普通に頭が悪いよ」
    で話は終わりだよ
    それ以上、一体何を求めているの?

    • 2
    • 24/02/09 20:00:13

    贅沢ってあまりしないなー
    欲しいもの買ったり美味しい物食べたりそんな生活で十分楽しい

    • 2
    • 24/02/09 19:57:28

    他人の事。大人なら他人のご家庭の事に口出さないのが正解

    • 2
    • 24/02/09 19:42:26

    まともな人は人が稼いだお金で贅沢したいとは思わないよね

    • 3
    • 24/02/09 19:34:15

    なんか、僻みだよね
    ただの悪口だし。

    • 4
    • 24/02/09 19:32:31

    専業=贅沢出来ないとか発想が貧困すぎてヤバいね。服装で専業か兼業か解るような人私は見たことない。てか、これ言うてる主はうちは共働きしないと贅沢出来ないですって自己紹介してるようなもんだよ。

    • 5
    • 24/02/09 19:17:30

    主の贅沢の基準教えてくれたらするしないで答えられるけど。服に関してはデパートのハイブランドじゃないレベルの買ってる。

    • 0
    • 24/02/09 19:13:01

    うちの周りには金持ち専業主婦は1人だけいた
    ゆえに自分含めて働く主婦ばかり
    皆服装質素ですよ

    • 0
    • 24/02/09 19:06:20

    高いものじゃないけど、服は好きなアパレルブランドで買うしたまにちょっと高めのランチしたり程度の贅沢はしてるよ。
    節約とかはちょっとは意識するよ。
    例えばエアコン暖房の温度を上げすぎないとか、歩ける距離だから同じ食材でもちょっと安いところに行ったり。
    困って働くほどではないけど、なるべくは出費は減らしたいじゃない?

    • 0
    • 24/02/09 18:34:19

    節約は頑張っていないかな。そして働いていてお金あった時もおしゃれじゃない(笑)

    • 1
    • 24/02/09 18:33:21

    >>187
    それだからなんだって話しでしょ

    • 1
    • 24/02/09 18:32:49

    うん、主の周りだけだね

    • 0
    • 187
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 18:31:35

    >>186
    共有財産を共有だと思っている方が普通に頭が悪いよ

    • 2
    • 24/02/09 18:15:03

    >>185
    アホでしょ呆

    • 0
    • 24/02/09 18:11:23

    辿ったら習い事やランチやカフェの話から脱税だの法的だの言ってるんだw

    • 4
    • 24/02/09 18:01:18

    >>182
    はい、それが共有財産です。
    しかし現時点で財産を共有しているという意味ではありません。
    財産分与の際に初めて半分があなたの財産となるよう分与してもらえる対象となる財産というだけの事です。

    • 0
    • 24/02/09 17:57:03

    >>181
    財産分与の対象となるものを「共有財産」と呼ぶのです
    生活のために購入した家財などは所有者が不明確なので共有でしょうけど
    預金や有価証券、不動産などは名義人の財産でしかありません
    これを共有していると思い込むのが精神論であり、
    法律上では1ミリもあなたの財産ではありません

    • 0
    • 24/02/09 17:53:03

    >>179
    婚姻後の収入は各自の名義で得たものであっても夫婦の協力扶助の結果獲得したものという考え方から共有財産となります。したがって、給与を貯蓄した預貯金は共有財産となります。

    • 0
    • 24/02/09 17:37:25

    >>179
    どちらか一方が稼いでいてどちらかの名義の貯金であっても、夫婦になった以上は夫婦のお金になるから共有財産なんでしょ。なんならもらえる見込み状態の退職金すら該当するよ。
    あなたがいうのは逆に精神論であって法的には2人のお金なんだよ。たとえへそくりであってもね。

    • 0
    • 24/02/09 17:33:43

    >>179
    頑張ってください。

    • 1
    • 24/02/09 17:31:19

    >>178
    どうしようが勝手だけど
    正解は法律であって、夫婦のやり方では税務署は許してくれないよ
    あなたいくら共有財産だと豪語したって
    それは財産ではないと教えてあげているだけ

    • 6
    • 24/02/09 17:27:57

    >>176
    あのさ、あー言えばこう言うでのらりくらりやろうとして頑張っているけどさ、
    正解は各夫婦のやり方で良いよね?
    他人のやり方に口出さないでよ
    何かあなたの得になるのかな?
    あまりにも専業に熱心過ぎ笑

    • 0
    • 24/02/09 17:26:33

    >>175
    そうなんだからどうしようもない

    • 2
    • 24/02/09 17:25:08

    >>171
    生活の面倒を見て貰えれば
    それがあなたにとっては愛なのですか?
    愛の有無は関係なく婚姻費用の分担義務は果たさなきゃいけない

    • 3
    • 24/02/09 17:23:47

    >>174
    それはないわ笑

    • 0
    • 24/02/09 17:23:01

    >>173
    172ですけど、他の匿名さんとは別人です

    • 2
    • 24/02/09 17:21:36

    >>172
    何言ってるの笑
    素直に認めなよ

    • 0
    • 24/02/09 17:20:43

    >>169
    生活保護を受けさせないためのやつだね

    • 0
    • 24/02/09 17:16:42

    >>170
    生活費じゃん。
    旦那さんに愛されてます?

    • 1
    • 24/02/09 17:15:04

    >>169
    知っていますよ
    その範囲は生活費と教育費に限定されています

    • 0
    • 24/02/09 17:13:44

    >>167
    婚姻費用の分担義務って知ってる?

    • 0
    • 24/02/09 17:12:32

    しまむらとかすごく通ってるイメージ。
    確かに貧乏くさい格好の人いるね。顔もシミだらけ、白髪にプリン。

    実際ここのオシャレカテのしまむら系のトピいつも上がってるしねー
    しまむらなんか恥ずかしくて着れないわ

    • 0
    • 24/02/09 17:12:23

    >>161
    あなたが「あなたの夫婦は法律に従って…」と言うのなら、
    あなたは従っていないという前提になりますので、
    それなら脱税ですねって話です

    実際、あなたのご家庭のお金の動きは知りませんが
    旦那さんから一定額以上のお金を受け取ると、贈与税がかかります
    その税法に従ってないのなら脱税ですよ

    • 4
    • 166
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 17:11:16

    >>162
    専業主婦=みすぼらしく節約する
    って書き方のトピだからじゃない?
    そうじゃない人もいるってことよ

    • 0
    • 24/02/09 17:10:44

    贅沢なんて割引シールがついていない特売品を買うくらい

    • 0
    • 24/02/09 17:10:42

    >>163
    悔し過ぎて頭おかしくなったんだよ
    支離滅裂w

    • 1
    • 24/02/09 17:09:52

    >>160
    なにこの人ww

    • 1
    • 24/02/09 17:07:24

    >>157
    旦那のお金で遊んでいる事自体ではなく、
    そういう生活をしているということを
    他人にアピールする事が滑稽なんじゃない?

    • 0
    • 24/02/09 17:07:02

    >>160
    どうして脱税になるか説明して。
    夫の了解を得て使用している状態でどこが違法なのか。

    • 2
    • 24/02/09 17:03:59

    >>156
    逆にあなたは法に従ってないの?だとしたら脱税ですね。
    犯罪者のくせに偉そうにしないでくださいね。

    • 0
    • 24/02/09 17:03:06

    専業主婦って肩書きが既に贅沢だからね。たまに介護で仕方なくとか病気で仕方なくって人いるけど普通は余裕がなければ専業主婦できないから。

    • 1
    • 24/02/09 17:02:49

    >>154
    あなた自身が「取れる」と言っていますよね?
    その通り、婚姻関係にある間は旦那の財産だから
    離婚の時には「取る」のです。
    財産分与とは財産の名義を移動させることですよ。
    だから旦那が稼いだお金は旦那の財産なのです。
    法的に「共有」なんて概念はありません。

    • 0
    • 24/02/09 17:02:01

    >>141
    性格悪いんだね
    うちは訳あって私が働いて旦那が主夫だった時代があるけど
    家のことと子供の面倒見てくれていたから旦那が趣味をしていてもそんな嫌味な気持ちは持たなかったよ

    • 1
    • 24/02/09 17:01:56

    >>153
    法的法的ってあなたの夫婦は法律に従ってあなたと私のお金はみたいにしてるの?
    夫婦なんだから夫婦の考えで生活していく事をするよね?
    共有財産だから好き勝手になんて書いてないし、夫の意向なのに何言ってるの?
    うちの関係者ですか?

    • 1
    • 24/02/09 16:58:37

    男だってそうだろうけど女だって自分一人の生活なら自由に好きな時に好きな物を食べたり寝たり遊んだり好きな服を着てって出来るし家事も育児も色々な付き合いもそんなに好きじゃないのに結婚してまで仕事もして自分の食いぶち稼げやなんて事なら女に結婚のメリットなんか1個も無い
    ドMかよって思うわ
    唯一専業であることや金の心配だけはしなくて良いって生活が結婚のメリットだと思うけどね
    好きなように好きな服を買えない専業なんか居ないだろ

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ