運命の出会い!あなたならどうする?

  • なんでも
  • ほしがり
  • 24/02/07 16:51:34

一目惚れだったアクセサリー、定価30万もするから可愛いけどアクセサリーにそこまでお金かけられないなとスルーしていました。
そんなある日、フリマサイトにその欲しかったアクセサリーが売っているではありませんか!
トップのみで5万円。
育児中はそんなもの買ってる場合じゃないわよ!という自分と、買うなら今しかないわよ!という自分が目下戦ってます🤣

みなさんならそういう場合どうしますか??
私は…きっと日和って買わないんだろうな😭

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/07 20:00:13

    >>18
    名言!
    確かに即決してから「五万円~!!💦」ってなるくらいの熱がないと運命とは呼ばないのかも?

    • 0
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/07 18:11:46

    買わない

    迷ったり悩んだりする時点で運命じゃない。
    欲しいものなら迷わず買ってるはず。

    • 1
    • 24/02/07 18:06:12

    >>4
    要らなければ売る❗
    そういう風に考えたら買いたくなる魔力。魅力的~🤣
    せめて45000円なら即決でした。5万から急に抵抗がでてしまうんです😭

    • 0
    • 24/02/07 18:04:26

    >>2
    なるほど~!!
    そういう視点もあるんですね❗

    • 0
    • 24/02/07 18:02:05

    >>1
    確かに!
    下の子乳幼児なので買ってもつけるのは子供が2歳過ぎてからかな~なんてのんきに考えてました。思えばその2年で趣味がかわる可能性もあるんですね😱

    • 0
    • 24/02/07 18:01:33

    買わない

    フリマサイトは信じてない

    • 2
    • 24/02/07 18:00:46

    >>3
    偽物かも…確かに。
    大手ブランドではないので頭にありませんでした(笑)

    • 1
    • 24/02/07 18:00:05

    >>11
    やっぱり目で見て触って確かめてって大きいですよね❗

    • 1
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/02/07 17:36:48

    買わない

    フリマサイトでは買わない。
    中古でも抵抗はないから、どうしても欲しいならリサイクルショップで探すかな。
    現物見て買った方が自分で納得できそうだから。

    • 0
    • 24/02/07 17:36:43

    >>8それなら即買う!
    5万なんて安いじゃん!
    このチャンスを逃してはいけないよ。

    • 0
    • 9
    • ほしがり
    • 24/02/07 17:35:22

    >>7
    よかったら詳しくきかせてください😭

    • 0
    • 8
    • ほしがり
    • 24/02/07 17:34:13

    >>5
    デザイナーズジュエリーで、一目惚れだったアクセサリー(30万)との出会いは骨董店でした🤣
    工房に頼むとフルオーダー扱いで100万くらいすると知り、「じゃあ無理だな~」で終わったはずだったのですが…😞💦

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/07 17:33:23

    買わない

    痛い目みた

    • 0
    • 6
    • ほしがり
    • 24/02/07 17:30:35

    コメントありがとうございます!
    デザイナーズジュエリーなので偽物もすくない(偏見です。違うよって場合は教えて下さい)んじゃないかな~と思ってます。
    デザイナーズジュエリーなので一目惚れだったアクセサリーとは微妙にデザインが違うんですが、それでもほぼ同じデザインのソレをみては日々悩みまくってます🤣

    いっそ先に誰かに買ってほしい😭
    増えるいいねが恨めしい😭

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/02/07 16:58:14

    買わない

    アクセサリーは新品がいいな。

    でも限定品でもう店舗では変えなくて中古をずっと探していたとかならチャンスを逃せないので迷わず買う。30万が5万は安い。

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/07 16:56:39

    でもこの先も何年にも渡ってずっと検索し続け、「あの時に買っておくべきだった」と後悔するのが目に見えてるなら買う。
    いらなくなったら売ればいい。

    • 0
    • 24/02/07 16:55:49

    買わない

    ニセモノかも知れないからメルカリでは買わない

    • 1
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/07 16:55:44

    買わない

    安くて可愛いアクセサリーもたくさんあるからねぇ!5万あるならアクセサリーショップ身に行って何点か購入して得した気持ちになるかな!

    • 1
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/02/07 16:54:42

    気持ちはわかる

    悩んだ末、買わない。
    子供が小さいうちはアクセサリーは付けられないし、子育てに少し余裕が出来てきた頃には好みが変わってるかもしれないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ