白雪鍋
パワハラやセクハラは世に溢れていると思います。
中には証拠を突きつけても自分はやっていないと認めない人もいると思います。
そういう人はどうやって認めさせるのでしょう?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 白雪鍋
24/02/07 19:42:55
ありがとうございます。
証拠はあります。既に資料も集まっていますが、弁護士いわく、どんなにきちんとした証拠を相手に突きつけても「やっていない」と言い切る人は言い切るみたいです。
法廷に引きずり出されても、頑として認めない人は認めないらしく。
認めてくれなきゃ困ります。
返信
No.5 ピェンロー鍋
24/02/07 16:47:26
直属の上司からの、距離感のおかしなセクハラを
同じ部署内でのグループラインで自爆するように仕向けた所、上司は周りにバレたと感じ、病みアピールしだして休職しました
その後、更に上の役員に相談し 異動になるようです
今の所上司は3か月休んでいるので気が楽になりました
返信
No.4 すき焼き鍋
24/02/07 16:43:39
無理だと思う。
私もパワハラで辞めたけど、相手は「言ってしまったかもしれません」が回答だったと聞いた。
結局、私が辞めたよ。
後任の子にもやって、揉めて、さすがに社長が二人目だから怒り、パワハラした本人が辞めたことで決着ついたとは聞いた。
返信
No.3 とり鍋
24/02/07 16:40:21
警察に被害届出したり弁護士に依頼して損害賠償請求訴訟を起こす
返信
No.2 あご出汁鍋
24/02/07 16:38:24
本人に認めさせる必要はなくて、上司の上司か人事に言って処分してもらう。
返信
No.1 なべやかん
24/02/07 14:47:23
3年前に上司のパワハラがあり
それについては更に上の者に訴えました。
その後、本人は退職しました。
返信