子どもが受験する高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/08 20:27:58

    >>21
    ありがとう!少しでも合格の確率高い方が良いですよね。変更後も定員割れたままを願います。

    • 0
    • 24/02/08 19:52:23

    うちの子も公立希望で、滑り止めの私立が特に問題もないのに倍率が1.9だった。 倍率が出て、うける前はえ?なんで?って不安になったんだけど、いざ合格発表が出たら、他の3とか9とか11倍の倍率の高校の子が落ちた落ちたってショック受けて、落ちると思わなかったのに落ちて震えたとか書いてて、問題がない倍率低い高校のはテクニックのうちというか、受験においては幸運な事だと思ったよ! 主さんのお子さんも頑張ってね!受かりますように!

    • 2
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/02/07 20:31:59

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    変更後の倍率も割れたままだといいですが。

    • 0
    • 24/02/07 15:30:45

    今だけだよ不安なの。合格発表後に思い知るよ、むしろ当たりくじ引いたの。

    • 0
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/07 15:29:33

    >>12
    うちの地域は原則定員割れしたら全入らしいよ。
    ただし著しく学力に差がある場合は協議が行われるらしい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/06 20:38:23

    >>12
    そう。
    定員割れしても基準値に達していなかったら落ちるよ。全入はない。

    主のところの今年の定員割れは、おととしも去年も人気だったから落ちると思って今年はみんな避けたのかもね。よくあることだよ。

    • 2
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/02/06 20:37:23

    こういうラッキーな人ってさ、この先もラッキー多い気がする。だから、微妙どころか何か持ってると期待しちゃう。

    • 1
    • 14
    • なべやかん
    • 24/02/06 20:30:18

    >>13
    そうかもね。公立落ちたら私立でも良いって子が増えて公立上の学校をチャレンジするのかもね。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/06 19:45:30

    >>6
    偏差値が標準だと、大学進学微妙だからじゃない?
    進学考えてたら、進学校受けて落ちたら私立で指定校狙いとかね。

    • 0
    • 12
    • なべやかん
    • 24/02/06 19:20:00

    >>11
    足切りとは?定員割れしてても足切りがあるの?

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/06 19:18:15

    うちの地域は足切りがあるよ

    • 1
    • 10
    • なべやかん
    • 24/02/06 19:07:32

    >>8
    そうだよね。競争が多いと不安だもんね。

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/02/06 19:04:53

    >>7
    その子の実力が学校の偏差値よりかなり低くても入学できるの?

    • 0
    • 8
    • みぞれ鍋
    • 24/02/06 19:04:44

    ラッキーと私なら思ってしまうな。
    子供が行きたい学校ならライバルは少ない方がいい。
    うちは倍率高くて、頭悩ませてる。

    • 1
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/06 19:00:44

    埼玉みたいに定員割れなら全入ならいいね

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/06 19:00:21

    >>4
    ないと思うけどなんでだろう。偏差値がかなり標準だから今年の子はチャレンジで上を目指す子が多かったのかも?進学校は倍率高かったし。

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/02/06 18:57:39

    >>2
    だよね。定員割れしてたら後は自分との戦いだね。

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/06 18:53:20

    よほど何か事件でもない限りたまたまだと思うよ
    志願状況みてまた流れてくるかもね

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/02/06 18:52:47

    >>1
    確かに落ちるよりいいよね。定員割れしてるなか入学したら大学推薦も競争が他の学年よりないってことなのかな?

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/06 18:51:45

    定員割れでも、安心できない
    と中学の先生に言われた

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/02/06 18:50:19

    うちの子の志望校も、定員割れこそしないけど、同ランクの中では不人気。
    親的にはなんか微妙だけど、うちの場合は本人にはっきりした志望理由があるからプラスに考えるようにしてるよ。落ちるよりはいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ