子供にどれぐらい怒りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 10:00:42

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    実はこの時は幼稚園のお友達5人とマクドに行った時です。
    みんなでふざけて指示が通らなくなり、しまいにはポテトをひっくり返しました。
    私は真面目な性格で躾にも厳しく育ててきた方なので、こういった出来事を許せずその場で怒鳴ってしまいました。
    他のお母さん達は、もー!だから言ったでしょ!と叱るもののそこまで感情的にはならずにすぐに切り替えて、自分の対応に問題があったのかもとずっと悩んでいました。
    ですが、発達相談や5歳でその行動はおかしいとの意見も聞き、私自身も同意見のため自分の感覚は間違ってなかったのかもとも思えて安心しました。
    帰宅してからもやはり許せず、こういった事をするなら二度とお友達とは遊ばせないよと約束させました。
    念の為しばらくお友達とは遊ぶの控えて、様子を見て発達相談を調べようと思います。

    • 0
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/07 17:00:07

    五歳でその行動おかしい。そういうことしてたのは二歳くらいまでだった。二歳のときにそういうことしたら片付けてごちそうさまねーと言ってた。
    お腹すいたと言ったら食事中に遊ばない約束してからまた食べさせていた。

    • 0
    • 24/02/07 16:59:32

    注意で聞かないならダメとだけ教える。
    真顔で低い声で。でも悪ふざけってより陽気で不注意って感じ?

    • 0
    • 24/02/07 16:58:13

    ママ友の家に遊びに行った時に、ママ友が味噌汁ひっくり返した子供に対して「お前ホントうんこだな」って言っててビックリした。
    私ならジッと見つめて無言でお膳を下げる。

    • 2
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/07 16:55:52

    泣くまで怒鳴り散らしてしまいには手が出る

    息子がそうだった

    • 2
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/07 16:55:20

    びんたする

    • 1
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/07 16:55:05

    調子に乗るのわかってるなら、いつもしがちな禁止事項を今日やったら許さないからねみたいな釘は刺さないの?
    やりかけたらストップかけて、約束破ったことを指摘してエスカレートする前に冷静に叱らないの?
    その手の子の親って事が起きてから大騒ぎするから苦手。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/02/07 14:25:32

    怒鳴り散らす。
    自分で全部拾って拭け!と言ってご飯は下げる

    • 3
    • 24/02/06 23:41:35

    怒らない。環境を見直すか発達相談に行く。対応の仕方を変える。

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 23:41:26

    5歳でそれは落ち着きないね。ご飯中なぜふざけたらいけないのか、しっかり教えないと。

    • 2
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/02/06 23:39:35

    私は怒らない。呆れる

    • 0
    • 24/02/06 23:38:03

    ふざけ始めたら「ふざけるならご馳走様だね」って注意する。
    それでもふざけるならご飯を取り上げる。
    謝ったら1回はもどす。
    繰り返すならもう取り上げたままご馳走様させる。

    ちなみに小学生でも中学生でもひっくり返すよ。
    その前に、ちゃんと見て!こぼすよ!って注意する。それで零したら「だから言ったでしょ!」って怒るかな。

    • 0
    • 24/02/06 23:29:50

    5歳でそんなひっくり返す?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ