この狂ってる社会早く元に戻せ

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/02/06 14:54:25

どこもかしこもマスクマスクマスク。
店員は虚ろな目だけ出して汚いビニールカーテンの向こうから見てる。
クレーム対策でしかない、顔出したくないだけのマスク何の意味あるんだよ。
コロナ禍は日本を異様にしたね。
マスクしてないまともな人はまだまだ少ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/02/09 12:41:21

    2年前の古いトピかな?と思ったら3日前??
    どういうこと?

    • 0
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 12:40:36

    そんなに気になる?
    全然気にならないけどメンタル大丈夫?笑

    • 1
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 12:39:13

    みんなマスクしてないよ。

    • 0
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 12:30:24

    狂ってるのは…
    やめておこう

    • 1
    • 24/02/09 12:29:47

    マスクなんかより、思いやりのない世の中を改善してくれ

    • 0
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/02/09 12:28:14

    何か病気なの?
    そんなに他人のマスク姿がつらいの?
    しててもしてなくても変わらない気がするのだけど。口見たいのかな?

    • 0
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/09 12:27:39

    トピタイに厨二病みを感じたwww

    • 1
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 12:26:09

    わかる!精神病になってる人もいるもんね。でも花粉症の時期は許してほしい、マスクするのとしないのとでは大違いなのよ。花粉症の人の割合55%ってニュースで見たよ。
    真夏のマスクは異常。熱中症のリスクの方が高いのにバカ丸出し。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 01:07:39

    >>10
    いまだにマスク強要してくる?
    職場もマスクは個人の自由になったし周りにそんな人いない。

    • 2
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 00:56:37

    主さんに同意です

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 17:12:03

    トピタイとトピ文、ラップ調で読んだわ笑

    • 0
    • 24/02/06 17:07:10

    狂ってる社会っていうから裏金とか政治だと思っちゃった
    マスクくらい個人で対策するの自由っしょ
    日本は人口密度高いんだからさあ

    • 1
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/06 17:06:35

    ノーマスクで激しく咳き込んでるまともじゃない人がウィルスをばら撒きまくってるから仕方ない

    • 1
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 17:05:34

    平気な顔してノーマスクで咳して飛沫を飛ばす
    店員にノーマスクで飛沫飛ばしながら文句を言う人
    マスク1つで感染症が防げるとは思っていない
    でも少しでも効果があるからマスクしてる
    ノーマスクでもいいよ、でも咳する時、くしゃみする時位は配慮して欲しいし、調子の悪いときは勿論マスクして欲しい

    • 1
    • 24/02/06 17:00:09

    >>12私こそごめんね。
    言い方きつかったね。謝る。

    • 0
    • 24/02/06 16:28:19

    関東は冬場の晴れた日は乾燥するからマスクが欠かせなーい。
    それに顔も寒く無いし。
    コロナ前からやってるけど?

    • 1
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/06 16:25:00

    へぇー、これはあんまりない意見だよね。
    感染症怖くてマスク外せないなんておかしいわーていう意見は良く聞くけど!

    • 0
    • 24/02/06 16:22:43

    パテーションはなかったけど、コロナ以前から、花粉症の時期は、普通にマスク民が多かったと記憶している。

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/06 16:09:17

    >>11
    私の前の文、わかりにくかったね。ごめんね。
    コロナ禍前よりもマスクする人が少し増えたと書いたんじゃなくて。

    どこもかしこもというほどにはマスクしていない。
    マスクが任意になってから、少し前まではかなり減っていた。

    その「かなり減っていた少し前よりは」今の方がマスクする人は少し増えている

    それはインフルエンザが流行る季節だからだと思うけど、そういう人たちは「コロナ禍前から」マスクしてると思う。

    と言いたかった。簡単にいうと、今は季節的にちょっと増えてるけど、そこまで多くないよってこと。
    最初からうまく書かなくてごめん。
      

    • 0
    • 24/02/06 15:54:02

    >>3コロナ禍前の世界より少し増えた?
    少しじゃないよね笑
    わかってて言ってる?
    どこら辺が少しなの?

    • 1
    • 24/02/06 15:45:26

    >>9そうだよ。これだよ。
    普通じゃない。
    まともじゃないことを、コロナを理由に都合良く衝立てにして顔隠すのに利用してる。
    人前で顔も出せない精神病のくせに、周り全てにマスク強要してくる。
    マスクで菌培養してて、マスクだ消毒だと徹底してる人に限ってコロナ感染してるよね。

    • 1
    • 24/02/06 15:16:36

    >>1
    トピ主ではないけど、マスクは仕事で必要な人や体調悪い時にするものであって、寒いから、メイクしたくないから、などは本来の使い方から外れてるからじゃないかな?
    今は顔を隠したくてマスクしてる人も増えてるから、そういうのは普通ではないと思う

    • 2
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 15:16:16

    これからは花粉対策もあるし受験生が居る家族は予防でしてそう。
    逆にマスク気になり過ぎじゃない?
    まずは己を顧みてみたら?

    • 0
    • 24/02/06 15:14:19

    トピ主さん、マスク民を気にしすぎだよ。他にもいくつかトピを立ててるよね?

    私もマスクだらけの社会は嫌いだけど、外す人は増えてきたよ。高齢化、店員、子供も。

    それに、マスク率ほぼ0だった他のアジア諸国は、義務化が解除された今でも2割程度はマスクみたいだから、もともと1割2割がマスクしてた日本が冬に半数マスクになるのは仕方ないと思う。
    マスクを外せなくなった人もいるけど、彼らは変わらないから無視するしかない。それか、都市部に出たら?ノーマスクが多いよ。

    • 0
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/06 15:11:49

    風邪ひいてか咳ゴホゴホしながらマスクしない人が1番まともじゃない。

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/06 15:07:09

    他人気にしないから分からないけどそんなにマスクつけてる人ばっかり?
    ビニールカーテンとか最近マジで見ないけど

    • 1
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/02/06 15:03:15

    「どこもかしこもマスクマスクマスク。」って、日本のどこなの?

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/06 14:59:50

    そうかな。してない人多いよ。今はインフルエンザ流行ってるからマスクの人、少し前よりは増えたけど、それはコロナ禍前からだし。

    • 0
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 14:59:13

    見ず知らずの他人や店員がマスクしてようがマスク外していようがそこまでイライラする?

    • 0
    • 24/02/06 14:56:26

    なんでマスクしてない方がまともなんかな?
    主は病んでない?
    ちなみに私は寒いからマスクをする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ